関連する話題
彼が 卑怯なことをしてきて 大切な人には まず言わない嫌なことを言ってきたので 私は別れると受け取り こちらも人として ドン引きしたので 納得して気持ちに区
周りに既婚者しかいないのでマッチングアプリを始めたのですが、私がほしいのは友人なんです。周りの既婚者も会えば楽しくお話できますが、既婚者なため深い相談とかはでき
できれば男性の方ご意見ください。 昨日も投稿したのですが... 2人で食事に誘われたり、また会いたいと言われたりでいい感じかなと思っていた男性に今度はこちら

恋愛相談です。 先月に出会ってから毎日LINEしている男性がいます(年下)。そ…

回答23 + お礼0 HIT数 778 あ+ あ-

匿名さん
20/01/13 14:47(更新日時)

恋愛相談です。
先月に出会ってから毎日LINEしている男性がいます(年下)。その子とは、結構頻繁にLINEのやり取りをしていて、たわいもない話から、自分の話から……1日何十件もLINEしていました。
年末年始も、わたしが実家に帰って会えなくなってしまったんですけど、LINEは途切れることなく、電話も毎日していて、早く会いたいって言って貰って…年明けには、好きって告白されました。
そのときは、彼はすごく酔ってたし、今度デートするときにもう一回言ってくれたら、ちゃんと応えるねって話して終わったのですが…
そのあと彼が、早く会いたいからって夜にわたしの実家がある県まで、バイクで来てくれたんです!
(大体高速に乗って5時間くらいの距離です)
わたしたちは、翌日にデートして、彼はそのまた翌日にバイクで帰って行ったのですが……
そのあとから、彼の様子が突然変わったように思い、すごく不安になっています。
LINEは毎日するけど、頻度はガクッと落ちて1日数件。返事もどことなくそっけなくて、電話もしたいって言っても忙しくて出来ないと言われる始末…
予定していたデートも、仕事のためキャンセルになったんですけど、次会えそうな日を聞いても煮えきらない態度。
嫌われたかな?と思って、またデートしてくれる?と聞いてみたら、いいよー!って返してはくれるんです。
LINEの返事も遅いけどちゃんと返してはくれるから、そこまで嫌われてる訳ではないと思いますが………彼の気持ちが分からず困ってます……😢
思いきって、「わたし何かしちゃったかな?」ってやんわり聞いてみたんですが、誤魔化された感じであやふやに終わり……

長文すみません💦
彼の気持ちを知りたいのに会えないし電話も出来ない状況なので……どうしたらいいかアドバイスを貰えると助かります。
また、男性心理として、この態度の変化はどういうことなのか、分かれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

No.2984442 20/01/11 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/11 09:24
匿名さん1 

最初は思いっきりスピードを出しすぎた恋愛のスタートで、今はかなり速度を落としている感じ。

疲れたんだと思います。

No.2 20/01/11 09:34
匿名さん2 

他に好きな人ができたとか

わざとLINEの頻度を下げて
気を引き付けているとか
 
考えればキリがありません。

彼と会って会話するまでは、
今悩んでモヤモヤしても、
何をどう考えても、
事実にはたどり着けません。

せめて妄想して
ストーリーを考えるなら
ポジティブな
ハッピーな事を想いましょう。

意外と良い展開生むんですよね。

No.3 20/01/11 09:49
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>>1さん
回答ありがとうございます!
疲れた……会いたくなくなっちゃったってことですかね?(^-^;
彼とこれまで通り頻繁にLINEしていいのか、それとも少し間を開けた方がいいのか……悩んでます。
また、彼が疲れた感じなら、やっぱり会いたいって言うのは逆効果になりますか?

No.4 20/01/11 09:53
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>>2さん
回答ありがとうございます。
確かに、彼に直接聞きたいし、LINEだけじゃ気持ちの変化が分からないので、電話もしたいのですが……なかなか出来ずに…😢
ポジティブに考えようとしても、どうしても悪い方向にばかり考えがいくんですよね…(^-^;
少し、様子見した方がいいのでしょうか…

No.5 20/01/11 09:59
会社員さん5 

その先月の出会いというのはネットですか?バイクで来た日に初めて会ったのですか?来た翌日にデートその翌日に帰ったとの事ですが身体の関係はありますか?

質問ばかりすみません。

No.6 20/01/11 10:03
匿名さん2 

様子を見る→良いと思います。
様子見の間に
お互い会えるようにしましょう。

No.7 20/01/11 10:04
匿名さん7 

5時間掛けて会いに来てくれた時が初めて会ったのですか?
それとも何度も会ってたのに突然態度が変わってしまったという事でしょうか?

まだお付き合いはされてないとの事ですが身体の関係はありますか?

バイクで5時間とは…結構な遠距離ですね。
正直疲れると思います。
会った時の主さんの気遣いや態度を見て何かを感じ取った可能性もありますよね。
往復10時間は中々大変でしょう。

何度も彼の方から会いに来てたのなら疲れてしまったのかもしれませんね。

No.8 20/01/11 10:30
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>>会社員さん5
回答ありがとうございます。

・出会いはネットです。が、初めて会ったのは、先月の中頃です。
バイクで来てくれた日は、2回目です。

・体の関係は……あります。
バイクで来てくれた日、一緒に外泊したのですが、そのときに…
告白してくれたし、私も彼のことが好きになりかけていたので…

引き続きよろしくお願いします❗️

No.9 20/01/11 10:36
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>>7 匿名さん7
回答ありがとうございます(*^^*)
体の関係は、バイクで来てくれた日にしちゃいました。

初めてあったのは、先月の中頃で、バイクで来てくれた日は2回目です。

かなり長距離で疲れたと思います。
会ったときも疲れてたから、どこかで休む?って聞いても、デートしたいからって言って休んでくれなくて…
わざわざ来てくれたし、わたしがデート代払おうとしても払わせてくれなかったり……(ここは、男のプライドがあったのかも知れませんが…)

私の気遣いが足りなかったのでしょうか…

No.10 20/01/11 11:16
会社員さん5 

>>8

なるほど。
ネットの出会いという事と身体の関係を持ったという事から考えられるのは

ひとつはヤリモクの可能性です。この場合主さんが何かしたわけでもなくこのままフェードアウトを狙っているかまたエッチしたい時に会おうとしますがそれ以外の連絡は雑になるかもしれません。

次の可能性はもう付き合ったのですから今までのようにアプローチしていくために頻繁に連絡をする必要がなくなったからとも言えます。遠距離というのもありまた会える時に話せば良いわけですから連絡頻度が下がるのは普通とも言えます。

暫く様子を見ていくしかないと思います。

No.11 20/01/11 11:33
匿名さん11 

出会い系でしよ?
SEXするのが早すぎ。
相手はからだが目的ですね。

No.12 20/01/11 11:47
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>>10

丁寧に答えていただきありがとうございます(*^^*)

セックス目的のために、わざわざ5時間かけてバイクで来るでしょうか…
その二日後に会う約束もしていたし、体目的ならそのときにすればいいだけだし。

あ、ちなみにわたしは地方の実家に帰っていただけで、5日には戻ったので彼とは遠距離ではありません。


ひとまずは様子見………ですかね😅💦
彼が予定がわからないとかで会う約束も出来ないので、不安で仕方ないです…

No.13 20/01/11 11:49
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>>11

回答ありがとうございます(*^^*)

体目的で、わざわざお金もない中高速使ってバイクで5時間かけて会いに来てくれるでしょうか…
その二日後に会う約束もしていたんですけど…

No.14 20/01/11 13:21
通りすがりさん14 ( ♀ )

冷静になって、少し放っておいた方がいいと思います。彼の方は冷静になったのかもしれません。

あくまで相談を読んだだけの感想ですが、体の関係を持つのが早すぎたんではないでしょうか…。バイクを5時間飛ばして主さんとセックスして、目的達成してしまい、頭が醒めてるのかなって思いました。
それを踏まえてちょっとキツイ言い方になりますが、時間をかけて会いに行ったものの、主さんに対して「ちょっと違うな。付き合う程じゃないかも」と、違和感を感じてる可能性もあるかなと。

ネガティブに考えればキリがないですが、これはもう主さんにはどうしようもない事なので、少し放っておきましょう。本当に彼が主さんにまた会いたいな
ら、必ず連絡が来るはずです。
追撃連絡すると余計に離れていくと思います。

No.15 20/01/11 13:52
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>>14

回答ありがとうございます。

確かに…目的達成して、冷静になったというのも一理あるかも知れません…。
仕事が忙しいのも本当だと思うし、連絡は前ほどではなくても、毎日していますし。

私がただ、会いたくて…不安になっちゃってるだけのような気もして、考え過ぎのような気もします(^^)

私も冷静になって、彼から連絡くるのを待ってみようかなって思いました。


丁寧なアドバイスありがとうございます(*^^*)



また、まだまだご意見募集しています。
色んな人の意見を聞きたいので、是非よろしくお願いいたします。

No.16 20/01/12 01:19
会社員さん5 

>>12

それは主さんが女性だからかそんな事のためにバイクで来ないと考えるからだけですよ。男からすれば全然あり得るから意見してます。

ホントにこのままフェードアウトなら彼の態度は典型的な分かりやすい行動してる事になりますので。

ネットからの出会いは何度も会って親しくなるまでは素性が割れていない場合が多いのでフェードアウトしやすいんですよ。

LINEは知っていても家は知らないとか酷いと電話番号すら知らない人もいたりしますよね。面倒くさい事にならず音信不通にしやすいですから。

ネットでの出会いは普段知り合えない人と出会えるキッカケを作れますので悪いとは思いません。むしろ出会いが広がるので良いとも思います。ですがネット上でいくら話そうが出会ってからがスタートなんですよ。実際に会って直に相手の態度や行動を見ないと人柄なんて中々分からないですから。

見るべきところは彼の言葉だけではなくその言葉に行動が伴っているかどうかです。言葉では何とでも言えますので様子を見ながら相手の行動を見てしっかり見極めて下さい。

No.17 20/01/12 21:05
アドバイザーさん17 ( ♀ )

あって2回でやってしまったんですね。
オマケに気持ち盛り上がって5時間かけて逢いに来たはいいけど、その後フェードアウト狙っていそうなら
・ヤリモク男の目的地達成したのでもういい。それがすごく良かったなら続けてもいいがそうでもなかった。

・やったまでは良かったけど、正直あまり。。。もしくは相性が良くなかった。

とかでしょうか。
告白実際会った時もされましたか?
デートする前とした後の態度の違いとかなにかサインがあったはず。
いづれにしても結ばれた後に疎遠になりたがるような男は更にこちらから畳み掛ける価値無しです。

No.18 20/01/12 22:24
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>>16,17

厳しいご意見をありがとうございます。

みなさんがおっしゃるように、私の中で
・ヤリモクなのかな?
・もしかしたら飽きたのかも…
・他の若い子の方がいいのかも…

など不安があるのは確かです。
考えたくないけど、そう考えるのが自然かな?とも思います。


確かに、付き合う前に関係を持ってしまったのだから、
若い男性の性欲も加味してそういう考えになってしまうのは仕方ないのかな…とも思っています。

でも、今日までも連絡を続けていますが、
フェードアウトをしたがっているようには思えず、前より頻度は落ちたけどちゃんと連絡を返してくれるし、反応もしてくれるのです。


前みたいに、「好きだよ」とか「会いたい」とかはないので…
多分気持ちが覚めてしまったのではないか…とも思いますが。

本人に直接聞いても、「よくわからない」と言うし…



私が、エッチ目的では会わないって言ってるので、
エッチ目的で会おうと言ってくることはないし、言ってきても私が拒否しますけど…

エッチ目的で会えないと分かっている相手なのだから、もしヤリモクだとしたら連絡を続けている意味もないと思います。

それに、エッチ目的ならむしろ「夜会おう」とか言ってくると思うのです。
(性欲は強いので、1週間もエッチできないのは無理だと自分でも言っていました(^-^;)


意見を求めている立場で、自分の意見を言ってしまって申し訳ないのですが…
どうしても彼の言動に理解が出来ず…


とりあえず、こちらからの連絡は控えていきたいと思います。

No.19 20/01/12 22:37
匿名さん19 

会って2回目は早すぎますよ‼️
男はヤれるかもと思ったら、多少無理してでも行きますよ。

ほんとに好きだと思ったら、まずそんな簡単には手は出さないです。
または、思ったより その後は気持ちが盛り上がらなかったんだろうね、、

No.20 20/01/13 00:00
アドバイザーさん17 ( ♀ )

>18
それは勿論自分にとって良い方に解釈したいのは分かります。
けれどエッチ目的では会わない。と言われれば、口ではそれ目的ではない。といくらでも言うし、本気だから。。。と求められれば主さんは2度目も応じてしまうはず。

そして何より
真面目に付き合いたい相手にどう思ってるのかを聞かれて
「分からない」とは言いませんよ。
次のデートもサクサク決めて煮え切らない態度はしないはず。

とりあえずはこちらから連絡しない。
しばらくして会いたいと言ってもイコールしたいタイミングかもしれない。
この後何度か会える機会があるなら尽く拒み続けてそれでも離れていかないのかを見た方が良さそうですね。



No.21 20/01/13 08:32
通りすがりさん14 ( ♀ )

再レス失礼します。
自分も、好きな人には「分からない」とは言わないと思います…。それに「自分は性欲が強い」なんて言葉、好きな人に言えますかね?

連絡も指先1本で返せるのだから、返事が返ってくるのは今の段階だと安心材料にはならない気がします。むしろ、そんな男性と距離が空いてラッキーだったと思います。
もし、次の恋愛をする時には、すぐに体を差し出してはダメですよ。早々にセックスを与えたら、他に彼に提供できるものってなくなりますよね?男性には体ではなくて、主さんとの楽しい時間や会話をあげて下さい。応援しています!

No.22 20/01/13 13:36
会社員さん5 

>>18

仮にですがヤリモクだとしたらフェードアウトって何も1回だけとは限らないんですよ。主さん次第なわけです。主さんが半信半疑であっても離れていかない以上はまた彼がエッチしたくなった時に会ってくれるでしょうから。そこで主さんが許している間は続けられるわけです。

エッチ目的だから夜会おうと言ってくるかもとか彼が性欲が強いから云々とかどうでも良いんですよ。エッチ目的でどうこうなんて言うわけないんです。それなら主さんも言ってますがエッチさせないでしょ?

連絡に関しても全くしなくなれば主さんから不信感でしかなくなりますからそりゃ機嫌伺うようなもので少しは返信くらいしますよ。

現時点で彼から見える行動は関係を持ってから態度や言動が曖昧になってきたという事実です。この事実とネットからの出会いそしてまだ浅い付き合いである事から遊びである可能性が否めないというだけですのでしっかり見極める必要があると意見してます。

不安にさせているのは申し訳ないですが杞憂に終わるなら問題ないですしそういう可能性を理解して主さんも行動できればダメージは少なくなると思いますので。

No.23 20/01/13 14:47
人生の先輩さん23 ( ♂ )

最初からヤリモク目的の完全なヤリモクなんてそうそういない。

ただ彼の熱意が下がっただけ。

セックスというひとつの山を越えちゃうと自ずと熱意は下がるものです。
それを世間では落ち着いたと表現することもあります。

もしセックスしてみてあまり良くなかったなら、熱意が大きく下がることもあるでしょう。
今回に関して言えば、5時間かけて来ているので、図らずもハードルは上がってしまっていたので、その分落差が大きかった可能性は高いかも。

初セックスというカードはもうありません。
男のセックスをしたいという心理の後押しはもうありません。

ここからは後押しのないフラットな状態での恋愛の道です。
が、それは誰もが通る道です。

それがうまく行かないで終わることもあるでしょう。
それを一部の世間ではヤリモクと呼んで男を非難しているだけのこと。

与えられる恋愛から、与え合う恋愛に移行したと解釈し、盛り上げていけば良いのだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧