注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

同僚にわいせつ行為に近いことを娘にされドン引きしました。 その同僚(以下A)は…

回答14 + お礼6 HIT数 1268 あ+ あ-

匿名さん
20/01/12 20:53(更新日時)

同僚にわいせつ行為に近いことを娘にされドン引きしました。
その同僚(以下A)は私の妹と同い年くらいの男で、社内の人に親しまれやすい子で、私も弟のように慕ってました。
Aが退職するということで送別会をAアパートで同じ部署の近しい人だけで行うことになり、娘2人を連れて行きました。以前から会社の飲み会などにも娘を連れて行ってたし、今回はお願いする人もなく連れてきました。
Aは以前保育士になりなかったこともあり私の娘やほかの社員の子供達にも仲良く接していて、以前までは許容範囲内、もしくは冗談半分?で近距離にいたり、だったのですが、今回はかなり気持ち悪かったのです。
上の子(3歳)の顔と顔がくっつきそうなくらいの距離、腰や肩に手を回す。自分のグラスのジュースをあげようとする。頭撫でる。向かい合って両手を腰に回す。
下の子(11ヶ月)はやたら抱っこしようとする、頭に顔をくっつける。
本気でやめて!本当に気持ち悪い!触るな!と何度も言ったし、手を何度も払いのけましたが、周りも私とAが仲が良いとしか思ってないのか何なのか、Aを止めようとしません涙
何とか早めに退散はさせてもらいましたが、もう二度とAには会いたくないです。
殴ってやりたいくらいに思うし、後からフラッシュバックしては憤りと嫌悪感を感じてしまいます。
Aが自分好みのらイケメンだったら許せたかとも想像しましたが、Aのねっとりした態度はイケメンでも無理、気持ち悪いものだと思いました。
私が親だから過敏にそう感じているだけなのでしょうか?
どうしたらやめてもらえたのでしょうか?

No.2984821 20/01/11 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/11 23:07
匿名さん1 

3歳だよね。ワイセツというより、ペットを可愛がるのと同じ感覚だと思うよ。

No.2 20/01/11 23:23
匿名さん2 

親だからの過敏だと思います。
子供好きに3歳児を与えたらそうなるよねってくらいです。

No.3 20/01/11 23:28
お礼

>> 1 3歳だよね。ワイセツというより、ペットを可愛がるのと同じ感覚だと思うよ。 まわりにそういう子供がいないから距離感が分からず、人権考えられずにそこまでベタベタしちゃうって事ですか?

No.4 20/01/11 23:31
お礼

>> 2 親だからの過敏だと思います。 子供好きに3歳児を与えたらそうなるよねってくらいです。 俺○○ちゃん(娘)と結婚するわって冗談で以前言ってたこともあって、ちょっと引いてます。私自身が子供好きって訳ではないからその感覚がわからない、、、。

No.5 20/01/11 23:49
匿名さん1 

人権侵害・・・。3歳だよね?

私も女の子の親だけど、主さんの感覚はよく分からないよ。

No.6 20/01/12 00:00
匿名さん6 

本気で嫌な時に、大きな声で主さんのような言い方をすると
逆に本気だと思われませんよ。
本気なら、もっと落ち着いた低い声で言ったほうが
本気が伝わります。

ただ、主さんも過剰反応だとも思うけれど、
あいてのAさんも距離感間違えてますね。
あなたのしてることは父親ならば許される距離であって
知人の娘にすることではない。と教えてやればよかったのです。
子供好きかロリコンかの線引きは難しいので、
できるだけ離れたところに座らせるしかないですね。

No.7 20/01/12 00:14
お礼

>> 6 離そうとしても近づいてきて顔や頭を触ったり、一緒に写真を撮ったりしてました。
子供好きと言いつつ、私の子には他の子よりも接触してこようとするので生理的に無理になりました。本当に気持ち悪かった。。。
そうですね、言い方が悪かったかもしれません。信じられない!と怒りがまさったのもあり、怒って言ってしまいました。

No.8 20/01/12 00:22
お礼

>> 5 人権侵害・・・。3歳だよね? 私も女の子の親だけど、主さんの感覚はよく分からないよ。 他にも子供がいる中で自分の娘にだけ過剰にくっついて来たり、絶対連れてきて!とか言われたら気持ち悪くないですか?会社のバーベキューの時は娘に一緒にジュース取りに行こうって2人だけで手を繋いで歩いて行こうとしてました。帰り際もハグしてーとか言ってましたが、なんか気持ち悪いって娘も思ってたのか所々嫌がってましたし。。酔っていてそれでしたが、まさかシラフでも今日のような対応で嫌悪感がマックスでした。

No.10 20/01/12 01:09
お礼

>> 9 私は母親です。

No.11 20/01/12 01:16
匿名さん9 

申し訳ありません。
勘違いしてました。

No.12 20/01/12 01:27
お礼

>> 11 いえ、削除するほどのことではありません汗
しかし父親がいたら殴っていたかもしれません。が、父親がいたらここまでベタベタしてないと思います。私が女だからなめられている、親しくしてくれてるこの人の子だからいいでしょって思われてる気がしてます。。

No.13 20/01/12 02:17
匿名さん9 

削除してしまいスミマセン。

女性の勘は鋭いですから、嫌悪感があったのなら、後輩さんはもしかしたらそういうケがあったのかもしれません。

後輩さんに怒ったのは正しい判断だったと思います。本当は場がシラケるぐらいガチでキレたほうがよかったかもしれませんが(笑)

娘さんの前で叱ることが効果があると思います。ママの知り合いなら、もう「知ってるおじさん」です。1人でいるところを狙われたらついていきますよ。
でも、おじさんが触るとママが怒る→おじさんが触るのはダメなことなんだって。
教訓になりますよね。知ってるおじさんも気を付けなきゃダメなんですよね。

No.14 20/01/12 06:07
匿名さん14 

もし傍観者なら、それでわいせつを連想するとは予想だにもしません。連想すること事態が嫌になってしまうくらいです。小学生ならまだしも、3歳じゃロリコン以下です。

No.15 20/01/12 07:37
匿名さん15 

主です。たしかに全くの傍観者なら何も思わないのかもしれません。でも、対象が小学生、幼児だろうと、接する大人側の対応ってそんな変わらないと思います。近すぎとかいう頭や体をベタベタ触るとかなんにしてもアウトだし、子供が男の子ならしないと思いました。

No.16 20/01/12 13:54
匿名さん16 


相手の方を知らないので、その方の雰囲気とか、その場の雰囲気でかなり変わると思うんですが

頭を撫でたり、顔を近づけたり、抱っこするのは子ども好きなら普通にすると思います。
ジュースはダメですよ。菌の問題があるから。

他にも子どもがいたみたいですが、同じ年頃なんでしょうか?
三才とか、赤ちゃんて可愛いじゃないですか。
身内にいないと抱っこする機会なんてないし、嬉しかったんじゃないかって思うのは、違いますかね?

頬っぺにチュウは論外ですけど。

No.17 20/01/12 14:58
匿名さん17 

昨日の会で他のお子さんは小3の男の子だったのでもう弟のような扱いでした。夏の会社のバーベキューなどは乳幼児〜7歳くらいの男女が12、3人ほどいました。若い面倒見のいい男性社員は全員同じように接してましたが、Aはちょっとネタ?かわからない感じで結構執拗にうちの娘に接してました。今朝、昨日の会での娘とAの2ショ画像が送られました(snowで加工して可愛くうつるから娘もノリノリで撮ってました)が、Aに対して嫌悪感を持ったままなのでそのままLINEスルーしてます。もうなにも連絡せず関わらないか、丁重に叱るべきか悩んでます。
あと、別件になりますがアパートに大量にamway製品が置いてあり、周囲に『夢のために仕事をやめる』とも話していたこともあり、Aになにも伝えずにいるべきかもやもやしています。

No.18 20/01/12 18:29
匿名さん18 

そういう勘は当たると思うので大事にした方がいいと思います。わたしだったらその場にいたら助けたいです。
今後もお子さんを守ってあげてください。

世の中おかしいやつばかりですよ…

No.19 20/01/12 19:08
匿名さん19 

ロリコンかどうかはわからないけど、子守り経験があるとそういう可愛がり方にはなる。

No.20 20/01/12 20:53
匿名さん20 

主です。
本人は自覚が無いのかもしれませんが、勘というか『なんか気持ち悪い』って感じでした。場が冷めない程度に必死に抵抗はしてました。
預かった事とか特にないと思います。あと、他のレスでも書きましたが、他の子にはせずうちの子だけなので、それが余計に嫌でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧