注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

辛いです、助けてください。 長文です。 中3女子です。 私には小学生の…

回答5 + お礼5 HIT数 710 あ+ あ-

匿名さん
20/01/14 16:48(更新日時)

辛いです、助けてください。
長文です。

中3女子です。
私には小学生の妹がいます。
私は一時期不登校になり、今は別室登校していたり、勉強も運動もできません。
しかも、重度の人見知りでクラスに行っていた頃はクラスに友達がいなく、発表も全くしない性格です。
一方妹はちゃんと学校にも通い、運動音痴ですが勉強は良くでき、友達もたくさんいて、たくさん発表しています。
面談の時に先生に「優等生で、何も言う事ないです」と言われたそうです。
妹は家では厳しい父のお気に入りですが、私は父に馬鹿にされます。
個人的にショックだったのは、同級生の男子が妹の事が好きだと言う噂(?)が流れていたと妹が言っていた事です。
私は告白された事もそのような噂も流れた事もなく、逆に男子にいじめられるほどでした。
心の中では一回くらいそのような噂や、告白されたいと思っていたのでショックでした…。

妹は優等生で可愛く、友達も多くてモテる(?)のに、私は重度の人見知りで別室登校している、友達も少なく男子と手さえ繋いだ事もなく、おまけにいじめられた事もある…。
今の現状がとても辛いです。
何でも良いので回答してくださると嬉しいです。

No.2985951 20/01/13 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 20-01-13 21:27
会社員さん7 ( )

削除投票

な~でも出来ない
無理
諦める
くじける
変えたいならやらなくちゃ👍️
妹は妹の道があります
主さんには主さんの道があります
それと妹の道と主さんの道は同じですか?
違うはずですよ

なら主さんは自分の出来る事をしていくしかないんですよ
俺には兄貴がいますが兄貴は誰とでも仲良くなれます!そして自分の道を進んでます
俺は人見知りがあって誰とでも仲良くなれず弱いキャラに見られます親は優しいんでしょって言いますけどね😑
弱いですよ
兄貴には兄貴の道が
俺には俺の道があるので進みます
他人に何を言われようが進みます
出来る事をやるまでです☹️

主さんはそのままへこんでいるんですか?出来る事はあるはずですよ
自分の出来る事を出来るだけやる❗️無理禁止です
困る事があるならここに書けば良いし
やった事はゼロではないです
まだ中3ならまだまだこれからです

あっ!昔小学生の頃!デブで不細工?みたいな奴が大人になったら変わったと聞きましたよ!女は恐ろしい~生きもんです🤧
あとは主さんは男に騙されないようにね!甘い言葉に騙されないように!
人生3分1も生きてないよね😙
巻き返すチャンスはこれからだから👍️

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/13 19:14
匿名さん1 

妹さんと比べてしまうと苦しくなるだけだよ。
妹さんと比べずに自分を大事にして下さい。

No.2 20/01/13 19:20
お礼

>> 1 そうですよね…。
わかっているのですが、家族がよく妹と比べてきて、つい比べてしまうんです…。

No.3 20/01/13 19:21
匿名さん3 

世の中勝ち組と負け組がいます。これはもうどうしようもないのだと思います。
もしこの先あなたが勉強が出来るようになったり、または他の事で、妹と比べることなく幸せを感じられるようになるかもしれません。
でもそうじゃなかったら、残念ですがそうでないことが多いと思います。
多分この先もうまくやっていく自信が無いと思います。自分を肯定してくれる人を見つける自信もないかも。
もういっそ死ぬのを楽しみに生きるのがいいのかもしれません。嫉妬を止めることなんかできないし、死ぬほど嫉妬して、死ぬほど辛いのを耐えて、いつか死んでやると思うといいのかも。
私はそうしています。

No.4 20/01/13 19:32
お礼

>> 3 やはり私は負け組ですよね😢
耐えながら頑張っていきます。

No.5 20/01/13 19:35
鬼嫁 ( 30代 ♀ j1uFCd )

それが嫌なら自分が変わるしかないです。
妹さんがそのような状態になるのは妹さんが妹さんなりに頑張っているからです。

No.6 20/01/13 19:38
お礼

>> 5 いつも変わろう、変わろうと思っているのですが変われません。
私って最低な人間ですよね…。

No.7 20/01/13 21:27
会社員さん7 

な~でも出来ない
無理
諦める
くじける
変えたいならやらなくちゃ👍️
妹は妹の道があります
主さんには主さんの道があります
それと妹の道と主さんの道は同じですか?
違うはずですよ

なら主さんは自分の出来る事をしていくしかないんですよ
俺には兄貴がいますが兄貴は誰とでも仲良くなれます!そして自分の道を進んでます
俺は人見知りがあって誰とでも仲良くなれず弱いキャラに見られます親は優しいんでしょって言いますけどね😑
弱いですよ
兄貴には兄貴の道が
俺には俺の道があるので進みます
他人に何を言われようが進みます
出来る事をやるまでです☹️

主さんはそのままへこんでいるんですか?出来る事はあるはずですよ
自分の出来る事を出来るだけやる❗️無理禁止です
困る事があるならここに書けば良いし
やった事はゼロではないです
まだ中3ならまだまだこれからです

あっ!昔小学生の頃!デブで不細工?みたいな奴が大人になったら変わったと聞きましたよ!女は恐ろしい~生きもんです🤧
あとは主さんは男に騙されないようにね!甘い言葉に騙されないように!
人生3分1も生きてないよね😙
巻き返すチャンスはこれからだから👍️

No.8 20/01/13 21:34
匿名さん1 

えこひいきは辛いよね。
私はあなたが真面目に頑張っていると思いますよ。

No.9 20/01/14 15:43
お礼

>> 7 な~でも出来ない 無理 諦める くじける 変えたいならやらなくちゃ👍️ 妹は妹の道があります 主さんには主さんの道があります … ものすごく心に響きました🥺
グッドアンサーにさせていただきます。

No.10 20/01/14 15:44
お礼

>> 8 えこひいきは辛いよね。 私はあなたが真面目に頑張っていると思いますよ。 ありがとうございます🥺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧