関連する話題
私の伝え方の悪い点を教えてください。 旦那と喧嘩する度に2時間ぐらいお説教のような怒られ方をします。その後1週間ぐらい無視をされるのを繰り返していて、最近
もうすぐ1ヶ月になる子を持つ父親です。 現在妻は家から近い実家に里帰りしているのですが、最近というか前から義父、義母に対するストレスがどんどん増えており、イラ
嫁が風邪薬飲みすぎで困ってます。 パブロンゴールドの粉と粒の効き目の違いってあるんですか? 嫁に粉じゃないと効かないとか言われまして。 用法用量通りに飲め

メンヘラは嫌だという夫。 私はメンヘラになっていないか不安になります。 …

回答2 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/03/22 03:00(更新日時)

メンヘラは嫌だという夫。

私はメンヘラになっていないか不安になります。
普段は穏やかに過ごしていますが、
怒るときつい口調になってしまったり、
女性関係について気になってしまったり、
やきもちが強かったり…

遠回しに私のことを
もっと落ち着いてね。と言われているような
気もしてしまいました。

夫は基本的に落ち着いているタイプだとは思います。
大切にしてくれているとも思うので
私は変に気にしすぎず、もっと堂々としていた方が
夫としては嬉しいのでしょうか。

No.4010600 24/03/22 01:30(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/22 01:35
匿名さん1 

私の彼も同じというか、似てる。

私はメンヘラ気質というか、自分に自信がないからってわかってるけど、相手の浮気や色々な事に嫉妬をみせたりする。
なんでなんでって一方的に八つ当たりみたいなことをしてしまって、喧嘩することが多い。
正直私は「彼に好かれてるな」「愛されてるな」と思えないから、これはなんにもよくならないけど。
彼からの愛情表現は「好きだから一緒に住んでる」「嫌いだったら一緒に住まない」というものだけ。それも本当かどうかと思ってしまうくらいには、愛情表現が足りてないのに気づいてないんだか、わかっててなにもしないのかはわからない。

メンヘラを○すタイプの人間(「こないと○○してやる」に対し「勝手にすれば」と言うタイプ」)だから、本当にそういう相性が悪くてダメだよ。うちの彼氏は。

No.2 24/03/22 03:00
人生の先輩さん2 

>大切にしてくれているとも思うので
>私は変に気にしすぎず、
>もっと堂々としていた方が
>夫としては嬉しいのでしょうか。

その通りだと思います。

変に気にされると、「信じてもらえてないんだ…」とテンション下がるのでは?

あと、私もずいぶん後から知ったんですが。

男性は、こちらが思っている100倍くらい
『女性を笑顔にしたい生き物』
らしいんですよ。

なので、奥さん彼女が暗い顔してると、それだけで「自分の力不足」って感じるらしいです。

だから、気にせず堂々としていた方がいいし、あと、「いつも大切にしてくれてるよね、ありがとう」と、伝えてあげると良いんじゃないかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する