注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

中学の頃から自分の顔へのコンプレックスでますくを一年中するようになってから、一向…

回答3 + お礼2 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
20/01/15 11:41(更新日時)

中学の頃から自分の顔へのコンプレックスでますくを一年中するようになってから、一向に外して外出や学校が出来ずにいます。気持ちの持ちようだとは思いますが、何かきっかけになるような事があればと思っています。

No.2986649 20/01/14 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-01-15 11:41
人生の先輩さん5 ( )

削除投票

顔は自分で決めて産まれる事出来ないから、いろいろ悩みますよね。私ある習い事の先生している50代の女性ですが、以前お世辞にも綺麗と言えない女子がいました。歯並びもあまり良くなかったです。

でも、彼女は友達も多くいつも前向きなんです。性格がとてもいいという訳でもないんです。彼女の魅力は勉強だけでなくいろんな事に好奇心があるので、芸能人のファンクラブで知りあった方々と自分から友達になって欲しい!と言うらしいんです。

受け身でなくて自分から行動するんです。ですから、主さんも無理しない程度に興味のある事を1つ1つ噛みしめてみて下さい。生き甲斐で輝いている方は仮に美人でなくても、とても魅力的に人には映ります。

No.3 20-01-14 22:15
匿名さん3 ( 35 ♂ )

削除投票

人間、姿形はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

仮に容姿で人を判断する連中がいたとしても、そういう心の醜い奴等のほうが格下であり、そんな奴等など相手にせず、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。

No.1 20-01-14 20:04
匿名さん1 ( )

削除投票

マスクをするって、口が嫌だということなら、笑顔の練習をすると、口元がすっきりすると思います。
コンプレックスがあっても、気分のいい表情をしていたら、自分でも自分の顔が嫌じゃなくなる気がします。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/01/14 21:07
お礼

>> 1 あまり感情を表現するのが苦手だったので
笑顔を練習する!、実践してみます。
相談したことがないのでとても有難いですm(_ _)m
ありがとうございます!

No.4 20/01/15 11:13
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
周りからの視線が辛く、仲の良い友達や男友達でも、顔を隠してしまう癖があります。それも考え方次第で治るでしょうか・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧