注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

娘に愛が尽きたと言い放たれました。どういうことでしょうか。 娘は最近変です。 …

回答3 + お礼3 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
20/01/14 23:24(更新日時)

娘に愛が尽きたと言い放たれました。どういうことでしょうか。
娘は最近変です。
娘と父親の健全な距離感とはどういうものでしょうか。

No.2986755 20/01/14 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-01-14 23:11
匿名さん1 ( )

削除投票

実家を出るかどうかは娘さんが決めたら良いと思うよ。無理に勧める必要はない。娘さんからそうしたいと言ってきたら、反対せずに「時々は顔を見せてね」と笑顔で送り出してあげてね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/01/14 22:21
お礼

>> 1 娘は36歳。私は71歳です。

No.4 20/01/14 23:01
お礼

>> 3 妻は生きていますがコミュニケーションがうまく行かないことがあり大事な話し合いなどをしても話がまとまらない事が大半なので、たいてい娘の力を借りてきました。

娘が初めて家に連れてきた彼氏と別れた時、一応顔合わせてたから報告しとくねと言って別れたことを告げられたのですが、それから父親として娘のことを心配し過ぎたかもしれません。

過干渉でしょうか。

同居しているもので、
じゃあやはり娘には家を出てもらって適度な距離感でお互いの生活をする中で関わったほうが良いですかね。
無駄に束縛する関係、依存しあう関係になっているから耐えられなくなったんですかね。

No.6 20/01/14 23:24
お礼

>> 5 あなたは優しい方ですね。
きっとそう言ったら娘は喜ぶと思います。ありがとうございます。
娘から打診されたら、そういう心持ちで聞きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧