注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

20代後半の女です。 今婚活中なのですが、わたしにはタトゥーが入っています。 …

回答11 + お礼10 HIT数 981 あ+ あ-

匿名さん
20/01/19 13:39(更新日時)

20代後半の女です。
今婚活中なのですが、わたしにはタトゥーが入っています。
名刺程度の大きさで、和彫ではなくポップなモチーフで服を着ていれば分からない場所です。

今までの彼は知ってて付き合っていたし理解があったのですが、婚活という市場でこれから知らない人とたくさん会うと考えると、どうするのがマナーなのか考えるようになりました。
(街コンに行ったり婚活アプリをやってます。)

騙すつもりも無いし、わたし自身もタトゥーにすごく偏見がある人とは合わないかなと思うので、相手が無理なら早めに分かりたい気持ちもあります。

婚活においてタトゥーが入っている事はどのタイミングでお伝えしたらいいと思いますか?

ご自身の年齢、性別と理由も教えて頂けたら嬉しいです。

20/01/16 21:15 追記
ご回答者様に女性が多いようなので、男性のご意見も聞きたいです!
よろしくお願い致します!

No.2987742 20/01/16 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/01/16 18:31
お礼

>> 1 時間が勿体ないので、早々に打ち明けた方がいいです。 私、タトゥーありますけど抵抗ありますか?って。 そうすればお互いに無駄な時間を過ごさ… ご回答ありがとうございます。
そうですよね。
様子見て早めに伝えるようにします。

No.6 20/01/16 18:34
お礼

>> 2 40歳、女です。これかなり難しいですね。私なら2回目のデートぐらいで打ち明けますね。偏見を持たれるかも知れないことを一度目でオープンにするの… 確かに自分の体の事なので、2度目にも繋がらないような人に、伝える内容ではないですもんね。
2度目ぐらいが良いなと思えました!
ご回答ありがとうございました。

No.7 20/01/16 18:41
お礼

>> 3 結婚となると両家のご両親問題も出てくるので早めに伝えた方が良いです。 タトゥーが入った嫁は要らないと両親から反対されるパターンもあります。… そうすぐに結婚とはいかないと思いますが、早めに伝えるよう心得ておきます。
タトゥーがある人と結婚したら、ご両親が悲しむんですね。
タトゥーに理解のある自分の両親に感謝しなきゃと思えました。
ご回答ありがとうございました!

No.8 20/01/16 18:43
お礼

>> 4 私も理解できない部類の人間なので、今現在がまともな感じの人でも、やっぱり抵抗あります。 なので、1回目でもいいんじゃないですか? タ… 確かにその聞き方をしてダメな場合は、遠ざければいいですもんね。
ご回答ありがとうございました。

No.11 20/01/17 00:15
お礼

>> 9 婚カツや街コンなら、初めのプロフィールから載せるべきじゃない? 初めから「合わない人」との接点を回避するために。 街コンでは、ほとんどが次に繋がる事がない方なので、そこに書く必要は無いかとなと思ってますが、それも一理ありますね。
ご回答ありがとうございました。

No.12 20/01/17 00:31
お礼

>> 10 私もタトゥーが入っています。2ヶ所です。不良でもなんでもなくて、いわゆるオタクタトゥーですが、服によっては見えます。婚活の末に、幸い理解のあ… 実体験とのことで、大変参考になりました。

ですが、会う前に伝えるのはやはり抵抗があります。
屁理屈と言われたらそれまでですが、整形や持病、借金などはわざわざプロフィールに書かないと思うので、知らない人に伝える必要は無いのではないかと言う考えです。
ですが大事なことなので、2度目に繋がった場合には伝えようと思っていますが、それでは考えが甘いんですかね?

親身なご回答感謝しております。
ありがとうございました。

No.16 20/01/17 12:23
お礼

>> 14 主人に聞きましたが、初対面ですぐ知りたいそうです。彼はタトゥーは無理なので、無理な人はとにかく早く知りたいと思うようです。 わざわざ旦那様に聞いてくださり、ありがとうございます。
もしも回答者様がタトゥー入れるって言ったら、旦那様は別れるんですかね?
いずれにせよ早めに伝えるのを心得ておきます。
ありがとうございました。

No.17 20/01/17 12:34
お礼

>> 15 実体験を書いた者です。 そうですね~、私の場合自分が割と惚れっぽいので、タトゥーを隠したまま一度デートしてその人を気に入ってしまったら、後… 2度目のご回答ありがとうございます。

タトゥーが入ってるあるあると思うのですが、少し話せばこの人は大丈夫そうとか、この人は嫌いだろうなって少し分かるので、わざわざ縁が無い人に告げる必要もないと思うので、その人に合った対応をしたいと思います。
もし好意を抱いた、抱いてもらった場合には誠実に対応するのを心がけます!

親身になってくださり、ありがとうございました。
頑張ります^_^

No.19 20/01/17 15:44
お礼

>> 18 再度のご回答ありがとうございます。

その通りですね。
世間では偏見も多い中、回答者様のように、違う価値観を受け入れはせずとも、存在を認めてくれる方がいるのは嬉しいです。

それで結婚までできるかは、わたしの人間としての器も関係しますもんね。
親身に答えてくださり、本当にありがとうございました^_^

No.21 20/01/19 13:39
お礼

>> 20 男性からのご意見嬉しいです!
実はわたしも質問する前は、ご回答者様のような感じの答えが多いのかな?と考えていて。
いざ聞いてみると気にされる方が多いようなので聞いてみて良かったなって思いました。
でも同じ考えだった方もいて嬉しかったです!
ご回答ありがとうございました^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧