注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

20代後半の女です。 今婚活中なのですが、わたしにはタトゥーが入っています。 …

回答11 + お礼10 HIT数 985 あ+ あ-

匿名さん
20/01/19 13:39(更新日時)

20代後半の女です。
今婚活中なのですが、わたしにはタトゥーが入っています。
名刺程度の大きさで、和彫ではなくポップなモチーフで服を着ていれば分からない場所です。

今までの彼は知ってて付き合っていたし理解があったのですが、婚活という市場でこれから知らない人とたくさん会うと考えると、どうするのがマナーなのか考えるようになりました。
(街コンに行ったり婚活アプリをやってます。)

騙すつもりも無いし、わたし自身もタトゥーにすごく偏見がある人とは合わないかなと思うので、相手が無理なら早めに分かりたい気持ちもあります。

婚活においてタトゥーが入っている事はどのタイミングでお伝えしたらいいと思いますか?

ご自身の年齢、性別と理由も教えて頂けたら嬉しいです。

20/01/16 21:15 追記
ご回答者様に女性が多いようなので、男性のご意見も聞きたいです!
よろしくお願い致します!

No.2987742 20/01/16 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/16 16:54
匿名さん1 

時間が勿体ないので、早々に打ち明けた方がいいです。
私、タトゥーありますけど抵抗ありますか?って。
そうすればお互いに無駄な時間を過ごさずに済みます。
30代前半女性です。タトゥーに理解がない人間です。
ですからいい感じになってから実は…って告白されたら、
すっごく無駄な時間使ったなって感じます。

No.2 20/01/16 16:59
匿名さん2 

40歳、女です。これかなり難しいですね。私なら2回目のデートぐらいで打ち明けますね。偏見を持たれるかも知れないことを一度目でオープンにするのもどうかと。多分相手は、どういう反応をしたらいいか分からないと思うので。
デート5、6回目ぐらいですと相手も結婚をかなり意識していると思うので、失礼かも…。
相手の気持ちを考えるという理由で、2回目ぐらいがいいと思います。

No.3 20/01/16 17:23
匿名さん3 

結婚となると両家のご両親問題も出てくるので早めに伝えた方が良いです。
タトゥーが入った嫁は要らないと両親から反対されるパターンもあります。
私は女性ですが付き合う男性にタトゥーが入ってると交際は控えるかもしれません。やはり両親が悲しむと思うので。

No.4 20/01/16 18:22
匿名さん4 

私も理解できない部類の人間なので、今現在がまともな感じの人でも、やっぱり抵抗あります。

なので、1回目でもいいんじゃないですか?
タトゥーが入ってる女性ってどう思います?って素直に聞けば、相手の素直な反応が返ってくると思います。

No.5 20/01/16 18:31
お礼

>> 1 時間が勿体ないので、早々に打ち明けた方がいいです。 私、タトゥーありますけど抵抗ありますか?って。 そうすればお互いに無駄な時間を過ごさ… ご回答ありがとうございます。
そうですよね。
様子見て早めに伝えるようにします。

No.6 20/01/16 18:34
お礼

>> 2 40歳、女です。これかなり難しいですね。私なら2回目のデートぐらいで打ち明けますね。偏見を持たれるかも知れないことを一度目でオープンにするの… 確かに自分の体の事なので、2度目にも繋がらないような人に、伝える内容ではないですもんね。
2度目ぐらいが良いなと思えました!
ご回答ありがとうございました。

No.7 20/01/16 18:41
お礼

>> 3 結婚となると両家のご両親問題も出てくるので早めに伝えた方が良いです。 タトゥーが入った嫁は要らないと両親から反対されるパターンもあります。… そうすぐに結婚とはいかないと思いますが、早めに伝えるよう心得ておきます。
タトゥーがある人と結婚したら、ご両親が悲しむんですね。
タトゥーに理解のある自分の両親に感謝しなきゃと思えました。
ご回答ありがとうございました!

No.8 20/01/16 18:43
お礼

>> 4 私も理解できない部類の人間なので、今現在がまともな感じの人でも、やっぱり抵抗あります。 なので、1回目でもいいんじゃないですか? タ… 確かにその聞き方をしてダメな場合は、遠ざければいいですもんね。
ご回答ありがとうございました。

No.9 20/01/16 21:28
匿名さん9 

婚カツや街コンなら、初めのプロフィールから載せるべきじゃない?
初めから「合わない人」との接点を回避するために。

No.10 20/01/16 22:40
通りすがりさん10 ( 30代 ♀ )

私もタトゥーが入っています。2ヶ所です。不良でもなんでもなくて、いわゆるオタクタトゥーですが、服によっては見えます。婚活の末に、幸い理解のある方と婚約しました。

やはり私も、皆さん同様に会う前に相手には伝えるべきだと思います。プロフィールに書き添えてもいいと思います。
私の場合は、もし気になるなら遠慮せずに会う前に断ってくださいと言いました。

そして、お付き合い後に結婚の話が出た時に、彼には「私のタトゥーはご両親は知ってる?」と聞いて、改めて結婚に向けた彼のタトゥーへの考えと、彼のご両親がタトゥーについてどんな反応をするかというような予想は2人で立てまし
た。
相手のご両親から求められれば、どんな心構えでタトゥーを入れたのか説明するつもりだとも彼に伝えました。

結果的にご両親には認めてもらえましたが、やはり義理の両親となる人達に反対されるのが一番心配でした。こちらとしては、理解のあるご両親であると祈ること・彼との絆を強固にして出来るだけ味方につけることが唯一の対処でした。

理解のある方と出会えるといいですね!
必ずいるはずです。応援しています。

No.11 20/01/17 00:15
お礼

>> 9 婚カツや街コンなら、初めのプロフィールから載せるべきじゃない? 初めから「合わない人」との接点を回避するために。 街コンでは、ほとんどが次に繋がる事がない方なので、そこに書く必要は無いかとなと思ってますが、それも一理ありますね。
ご回答ありがとうございました。

No.12 20/01/17 00:31
お礼

>> 10 私もタトゥーが入っています。2ヶ所です。不良でもなんでもなくて、いわゆるオタクタトゥーですが、服によっては見えます。婚活の末に、幸い理解のあ… 実体験とのことで、大変参考になりました。

ですが、会う前に伝えるのはやはり抵抗があります。
屁理屈と言われたらそれまでですが、整形や持病、借金などはわざわざプロフィールに書かないと思うので、知らない人に伝える必要は無いのではないかと言う考えです。
ですが大事なことなので、2度目に繋がった場合には伝えようと思っていますが、それでは考えが甘いんですかね?

親身なご回答感謝しております。
ありがとうございました。

No.14 20/01/17 07:29
匿名さん14 

主人に聞きましたが、初対面ですぐ知りたいそうです。彼はタトゥーは無理なので、無理な人はとにかく早く知りたいと思うようです。

No.15 20/01/17 07:46
通りすがりさん10 ( 30代 ♀ )

実体験を書いた者です。
そうですね~、私の場合自分が割と惚れっぽいので、タトゥーを隠したまま一度デートしてその人を気に入ってしまったら、後からタトゥーを打ち明けるのが心配になるんですよね…。だから、いっそ会う前から釘をさしておきました。
あと、伝えておけば「誠実なんだな」って思ってもらえるかもしれないという腹もありました(^_^;)
街コンでの出会いだとしたら、プロフには書かずに連絡先を交換した後に告げると思います。

↑はあくまで私個人の考えなので「べき」と書きましたが、決して正しいわけではないです。主さんなりのはっきりとした考えがあって、2度目に伝えるというなら良いと思います。
受け入れる方は受け入れてくれます。

けれど、お相手に無駄な時間を使わせない気遣いも必要だと思います。あちらも限られた時間で、効率的に出会いたいと考えていると思うので。

個人的に持病・借金は会う前、もしくは会ってすぐに告げて欲しいです。避けたい事案は事前に避けたいし、自分の期待と時間が悲しい結果になるからです。

皆さんが言うように、なるべく早いうちに打ち明けた方が良いのは確実です。相手の立場になって考えたら、やはり2回目が限度かなと。

婚活頑張って下さい!

No.16 20/01/17 12:23
お礼

>> 14 主人に聞きましたが、初対面ですぐ知りたいそうです。彼はタトゥーは無理なので、無理な人はとにかく早く知りたいと思うようです。 わざわざ旦那様に聞いてくださり、ありがとうございます。
もしも回答者様がタトゥー入れるって言ったら、旦那様は別れるんですかね?
いずれにせよ早めに伝えるのを心得ておきます。
ありがとうございました。

No.17 20/01/17 12:34
お礼

>> 15 実体験を書いた者です。 そうですね~、私の場合自分が割と惚れっぽいので、タトゥーを隠したまま一度デートしてその人を気に入ってしまったら、後… 2度目のご回答ありがとうございます。

タトゥーが入ってるあるあると思うのですが、少し話せばこの人は大丈夫そうとか、この人は嫌いだろうなって少し分かるので、わざわざ縁が無い人に告げる必要もないと思うので、その人に合った対応をしたいと思います。
もし好意を抱いた、抱いてもらった場合には誠実に対応するのを心がけます!

親身になってくださり、ありがとうございました。
頑張ります^_^

No.18 20/01/17 14:06
匿名さん14 

主さんはとても礼儀正しい頭の良い方ですね!
私はタトゥーは生涯入れません。興味がないです。そう、だから主人も選んでくれたんです。つまり、似ている価値観じゃないと上手くいかないし自然とそういう人とくっつきます!

主さんを理解してくれる素敵な人が現れますように!

No.19 20/01/17 15:44
お礼

>> 18 再度のご回答ありがとうございます。

その通りですね。
世間では偏見も多い中、回答者様のように、違う価値観を受け入れはせずとも、存在を認めてくれる方がいるのは嬉しいです。

それで結婚までできるかは、わたしの人間としての器も関係しますもんね。
親身に答えてくださり、本当にありがとうございました^_^

No.20 20/01/19 00:23
匿名さん20 

男です。
タトゥーがダメな理由は裏社会との繋がりを連想するためと聞きますけど、温泉やプールと違って、会って話して人柄を判断できる婚活でタトゥーになんの問題があるか僕にはよくわかりません。
気にする人が多いようなので交際に進むくらいのタイミングで言えば良いのでは? 
(でもリアルな蜘蛛とかムカデの図案が書かれてたら怖いです)

No.21 20/01/19 13:39
お礼

>> 20 男性からのご意見嬉しいです!
実はわたしも質問する前は、ご回答者様のような感じの答えが多いのかな?と考えていて。
いざ聞いてみると気にされる方が多いようなので聞いてみて良かったなって思いました。
でも同じ考えだった方もいて嬉しかったです!
ご回答ありがとうございました^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧