注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

大学生の娘が春休みにバイトをしたいと言っています、が、私は反対です。 なぜなら…

回答28 + お礼12 HIT数 2664 あ+ あ-

匿名さん
20/01/19 12:23(更新日時)

大学生の娘が春休みにバイトをしたいと言っています、が、私は反対です。
なぜなら、バイト先がバスとか通ってなくて自転車でないと行けないところで、夜までやるため道が暗いから。
危険ですよね。
でも、旦那や上の子にもう大学生なのに過保護すぎる、かわいそうと言われます。
親ならそんな危険なバイトさせませんよね?

No.2988160 20/01/17 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/01/17 11:51
お礼

>> 1 釣り? 本気? バイトくらいさせよう。 本気です

No.6 20/01/17 11:53
お礼

>> 2 車乗りますけれど、歩行者や自転車って本当に見えないときって多々ありますので、対策してないと危険ですね。 大学生だと、反射ベストなど対策しな… 歩道はあるみたいなので交通事故とかはそこまで心配してませんが、犯罪に巻き込まれたりとかが心配です。過去に通り魔殺人事件とかもあったそうなので。
男の子ならまだよかったですが、女の子なのでなおさら心配です。

No.7 20/01/17 11:55
お礼

>> 3 かと言って、子供の目標や可能性を親がつぶしていいことにはならないので、 きちんと、雨の日の通勤はどうするのかや、夜遅いことを自分で考え選ん… 娘は一人暮らしをしていて、近くに住んでいるわけではないので送り迎えはできません。
お金は、ATMにたくさん入れておいて好きなだけ下ろしていいと言っているので困ってないはずです。
雨の日は傘をさして自転車を漕げる子なので通勤は普通にする分には大丈夫ですが。
目標とか可能性とかじゃないでしょう!就職ならともかくたかがバイト、なぜ危険な思いをしてまでやらなくちゃいけないの?

No.8 20/01/17 11:59
お礼

>> 5 お母さんの気持ちはスゴくわかります。 でも、もう大人。 真夜中に帰ってくるなら反対しますけど、そうじゃないなら良いと思います。 あ… 夜七時に終わります。真夜中とは言えませんが、この時期七時なんてもう真っ暗です。
就職したらその近くに住むから心配ないでしょ。そうでなければ車通勤させます。
書いていませんが、娘の大学付近はあまり発展していなくて、電灯も少なくてものすごく暗いし、人通りが多い場所なんてないし、防犯ブザーを持たせたところで果たして助けてくれる人がいるのかどうか。

No.10 20/01/17 12:14
お礼

>> 9 そうなんですね。それなら今後の通学のためにカッパを持たせます。
気に入らないとかじゃなくて心配だからです。
まだバス停の近くとかならいいんですけど。あれもダメこれもダメと制限する気なんて全くありません

No.13 20/01/17 12:32
お礼

>> 11 娘を一人暮らしさせた時点で諦めよう。厳しい制限をかけたら親に嘘を吐くだけだよ。逆に危ない。 お金があるならバイトさせて車を運転させたら… それは一つの手ですが、残念なことに娘に車をポンと買ってあげられるほど金持ちではありません。
そうでしょうか。私が犯人ならあえてこういう場所を狙いますけどね。

No.14 20/01/17 12:34
お礼

>> 12 名古屋で女子高生が行方不明になったってニュースもありますからね… 心配なのは理解出来ますよ。 俺が貴女の立場なら、 毎日車で迎えに… そうなんですよ!誘拐、殺人、レイプ、危険は数え切れません。
迎えは無理です。住んでる場所があまりにも遠すぎます。あぁ、本当は行ってあげたいのに!

No.16 20/01/17 12:50
お礼

>> 15 大学は自転車2分で行けるところにアパート借りてますし、本当の大学付近はアパートや飲食店が多く多少は明るいです。友達と遊ぶにもやはりすぐ近くの友達のアパートかカラオケくらいなのでそこまで心配ありません。
娘がそんな不純行為するわけないでしょ。遊んだ日にはちゃんと誰とどこで遊んだか報告してくるから大丈夫です。毎晩11時にはライン通話で顔見てるし。男を入れるなんてせいぜいサークルの集まりくらいです。

No.20 20/01/17 13:13
お礼

>> 17 そうなると、もう過保護かなって思います。娘さんもお母さんを心配させないようにしているでしょうけど、自由にやりたいというのも、バイトを通して、… はぁ…そうですか

No.21 20/01/17 13:14
お礼

>> 18 危険だと思います。 大学に行きたくても行けない人達がいます。 大学に通えているだけでも有難い事です。 親に従うのが当然だと思います。 そうですよね。
お金も出してあげてるんだから言うこと聞いてればいいのに。

No.23 20/01/17 13:16
お礼

>> 19 私の子供に限ってになりそう そんなに心配なら主さんは娘さんと暮らし上の子供と旦那さんが暮らせば良いんじゃない? 私ならそうするよ … 一人暮らしを始めるときに一緒に住むと言ったら「それだけはやめて!」と拒絶されました。
バイトできるとこってだけならアパートの目の前に飲食店もあるしいくらでもあるんですが、やりたい職種だとそこが一番近いみたいです。

No.24 20/01/17 13:18
お礼

>> 22 子離れしよう。 親にはチューもまだの純粋な子と思われているけど、実は不倫もレイプも同棲も経験済みとか、普通にあるよ。娘(本人も友達も間… バイトしていいかの相談まできちんとしてくれるうちの子に限ってそんなわけ無いでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧