注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

9ヶ月の子どもの風邪について相談お願いします。 火曜日にB型肝炎の予防接種をし…

回答4 + お礼0 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 01:15(更新日時)

9ヶ月の子どもの風邪について相談お願いします。
火曜日にB型肝炎の予防接種をしました。その日の夜に38.5℃の発熱と咳があり翌日予防接種をした小児科を受診した所、副反応の熱がでたのだろうとのこと。
薬もなく家で様子を見るように言われました。
熱は翌日のお昼には下がったのですが、咳は痰がからんだようなしんどそうな咳になるし、鼻水(透明)は大量にでているしで今に至ります。
あと今日はよく両耳を触る仕草を何回もしていたのが気になります。
ネットで調べたら、鼻水が透明なうちは様子見でいいと書かれていますが、鼻が詰まるのと咳が出てすぐ起きてしまって寝れないしで明日病院に行こうか迷っています。
インフルエンザも流行っているし頻繁に病院に行くのもなぁと思ったり、咳が可哀想だから薬を…と思ったり悩んでいます。
みなさんのご意見をお聞かせください。

No.2988431 20/01/17 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/17 21:27
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

明日すぐ病院に行きましょう、中国内で発生している新型コロナウィルス、
すでに日本の検疫を突破して日本に上陸してる、蔓延するのも時間の問題、
インフルエンザも流行してて、同僚の2歳の娘もインフルエンザになって、
まだ免疫力のない赤ちゃんには、わずかな風邪でも辛いものなので・・・
大事をとって病院にね、ただし明日は関東でも雪になる予報なので!!
いつもより万全な防寒対策して行ってくださいね。

No.2 20/01/17 21:40
匿名さん2 

病院へ!
9ヶ月なら話せないのだから一刻も早く症状を和らげてあげて!

No.3 20/01/17 22:20
匿名さん3 

コロナウイルス心配ですよね。
今晩も鼻詰まりで寝苦しそうなので朝一で病院に行ってきます。
ありがとうございます!
寒さ対策気をつけます。

No.4 20/01/18 01:15
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

耳を頻繁に触るのはちょっと気になりますね…中耳炎とかになってないとよいのですが…休日診療に行く方が重病患者が多そうなので、私だったら午前中の朝イチに病院へ行きます。
可能なら旦那や母親に付き添ってもらって、診察以外は車で待機させたりします。

今10ヶ月の息子がいますが、7.8ヶ月の時に病院にずいぶん翻弄され、本来なら入院させなければならない病気だったのに、自己回復で終わった事がありました。
病院に不信感を募らせたのははじめてでした。

私の息子はコンコンした咳と鼻水からはじまり、だんだん痰がからみ、呼吸をするとゼロゼロなるかんじになって夜中も咳が酷く辛そうでした。

休日診療でRSウイルスと診断され、本来なら入院だよと指摘をうけました。

もしお子さんがRSウイルスにかかっていないのなら、調べてもらうのも良いかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧