注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

私は人間関係がとっても苦手 です。上部ならうまく やれるのですが。 仲…

回答2 + お礼2 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
20/01/17 23:58(更新日時)

私は人間関係がとっても苦手
です。上部ならうまく
やれるのですが。

仲が良くなった友達に依存する
傾向があって、辛いことがあると
すぐに悩み相談にのってもらいます。
…というか、悩み相談以外で
連絡していいのかが分からなくて
今まで普通の会話などのやりとり
をした事がありません。

ウザいって思われるかなぁとか
恋人でもないのに、何?と
思われるかなぁとかそんな風に
考えてしまいます。

そのくせ、悩み相談はふつうに
お願いしてしまいます。

電話なんて、余計にただ話したい
からとかでかけた事が一度も
ありません。
皆さんどんなやり取りを
友達と自然にしてるんですか??
恋人と友達だと違いありますか??

No.2988526 20/01/17 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/17 23:51
ねこむら ( jF6TCd )

私は友達に悩み相談はあまりしないかな。依存したくないという気持ちが強いです。どちらかといえば相手が話すのを聞くのが好きです。
相手の話を「うん、うん、」と聞いてみたら新しい関係が築けるかもしれませんよ。

No.2 20/01/17 23:53
匿名さん2 

悩み相談したって良いと思います。
友達にしか相談できないこともありますから吐き出す事も大事ですよ。でも、悩み相談する人も本当信用できる人にした方がいいですよ。友達の事を考えているようでしたら気になった出来事とか共通の話題とかどうですか?

No.3 20/01/17 23:54
お礼

>> 1 私は友達に悩み相談はあまりしないかな。依存したくないという気持ちが強いです。どちらかといえば相手が話すのを聞くのが好きです。 相手の話を「… お相手の相談にのるのが
上手なタイプなのですね。
私も最近ようやく自分に余裕が
でてきて、周りのことが気になれる
ようになってきました。
ただ何をどうしたらいいのかが
わからないんです。
誘うのも、連絡するのも、
なんかどうしていいのか
世間話だけで連絡もしていいのか
が分からないんです。

No.4 20/01/17 23:58
お礼

>> 2 悩み相談したって良いと思います。 友達にしか相談できないこともありますから吐き出す事も大事ですよ。でも、悩み相談する人も本当信用できる人に… 私はなかなか人を信じることができない人間で、当時からその事で多く悩んでいた時に、信じられないなら無理に信じようとしなくていいと思うって言ってくれたから、それからその友達のことをずっと信頼してます。むしろこの人にしか話せないです。共通の話題かぁ…探してみよう。今度は友達のことを知る努力していこうと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧