注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

皆さんは歯並びを気にしますか?私は口を閉じていればあまり気にならないんですけど、…

回答3 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 23:23(更新日時)

皆さんは歯並びを気にしますか?私は口を閉じていればあまり気にならないんですけど、顎関節を発症してるぐらい結構歯並びが悪い人なんです。両親から矯正を勧められるんですけど、高い金出してまで直すものなのかなと思い返答を渋っています。(大学の学費のことと自動車免許を取りたいのもあってあまり貯金を崩したくないのもあります。)でもこれからの人間関係とか恋愛活動のこととかを考えると、大学生でお金を周りから資金援助してもらえるうちに直しておいた方がいいのではないかとも考えています。皆さんだったらどうしますか?

No.2988533 20/01/17 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/17 23:56
匿名さん1 

歯は命より大事です。歯さえきれいなら後はどんなでもいいんです。
矯正がんばって。

No.2 20/01/18 23:55
アドバイザーさん2 ( ♀ )

治したい方が良い。

歯並びが悪いことで

頭痛、姿勢か悪くなる、虫歯や歯周病、顎の痛み、などなど体にとって悪いリスクがある。

No.3 20/01/20 23:23
匿名さん3 

矯正経験者です。
歯並びではなく噛み合わせが悪くて矯正をしましたがしてよかったと心から思います。
治療によっては親知らずを含め今生えている歯を抜くこともあります。
社会人になってからですとお金以上に時間が取りにくくなりますし、大人になると治療に時間がかかるともよく耳にしました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧