注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

「海の泡となって消えたい。」と少し前からおもようになりました。 別に悲しい事が…

回答6 + お礼3 HIT数 935 あ+ あ-

くろねこ( 15 ♀ IO5TCd )
20/01/18 01:36(更新日時)

「海の泡となって消えたい。」と少し前からおもようになりました。
別に悲しい事があった訳でも、辛い事があった訳でも、ないです。
ただ勉強の事は辛いとは思っています。
でも、もし叶うなら痛みもなく曖昧とした意識の中で泡となって消えたいです。
誰にも気付かれずにまるで存在しなかったように。
何故こんな事を考えるのでしょうか?誰か教えて下さい。

No.2988542 20/01/18 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/18 00:07
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


そんな悲しいこと言わないの、まだ15歳でしょ?
人生これから楽しい事、素晴らしい事たくさんある、
まだ人生の楽しみも美酒も味わっていないのに・・・
海の泡になって消えたいだなんて冗談キツいぜ~笑
ちゃんと君の存在を、今この瞬間に見つけたのだから、
しっかり勉強して立派な大人になってね、応援してる。

No.2 20/01/18 00:16
お礼

>> 1 ありがとうございます。確かにまだ先は長いですもんね、もう少し頑張ってみます。
取り敢えず成人式までいろんな事を体験して失敗したり楽しんで見ます。
見つけてくれてありがとう。

No.3 20/01/18 00:18
匿名さん3 

消えればいいじゃないですか。
こんなとこに書き込む余裕あるなら。

No.4 20/01/18 00:21
匿名さん4 

多感だからだよ
そーゆー時があるってだけ
泡になんてならない
灰。火葬したら灰になるの
他の死でほっといたら、腐ってハエがたかってウジが湧いて
海ならエビとかタコに喰いつかれてボロボロになるよ
アナゴは尻の穴や女性器に入り込み、内臓から食べるらしいよ

No.5 20/01/18 00:29
お礼

>> 3 消えればいいじゃないですか。 こんなとこに書き込む余裕あるなら。 そうですね、暫くはここに戻ってこない様にしてみます。

No.6 20/01/18 00:33
お礼

>> 4 多感だからだよ そーゆー時があるってだけ 泡になんてならない 灰。火葬したら灰になるの 他の死でほっといたら、腐ってハエがたかってウ… 燃やされなければ死んだ後は綺麗に消えたりできないんですね
それならせめて灰を海に捨ててほしいです

No.7 20/01/18 00:35
匿名さん7 

私も、死んだら海がいいと思った事があります。ロマンチックで。横山やすしのように、火葬した灰を、海にまくのもいいですね。でも、いますぐではなく、その時が来たらです。

No.8 20/01/18 01:10
匿名さん8 

ちょっと違いますが、私は最近お香が好きで、チラチラと静かに、でも確かに燃えていく様を、ずっと見ています。
私もこのお香みたいに、いつか確実に燃え尽きて灰になり、ほのかな匂いもいずれ消えてなくなるのだろうなぁと思います。
人間は、一時の美しく儚いものが好きです。花火や、桜や、あなたの言う泡なども。故人の和歌などにも、多いですね。
人生はそれくらい美しい時期が短くあっという間で、あとは静かに燻って終わってしまうから、自身の人生と重ねてしまうところがあるのでしょう。

私も死ぬときは、眠るように静かに死にたいです。

No.9 20/01/18 01:36
匿名さん9 

勉強が辛いならなるべく勉強しなくてもいい進路を選べばいいと思います。工業科とか商業とか推薦入試とか。センター試験とかは辛いよ。なるべく楽に生きましょう。そこまで頑張る必要はないよ。頑張れるときが来たら頑張ればいい。来なければそのままでいいよー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧