注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

中学2年男子です、 僕は生まれてから親からお小遣いを貰ったことがありません、僕…

回答8 + お礼1 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 16:55(更新日時)

中学2年男子です、
僕は生まれてから親からお小遣いを貰ったことがありません、僕がお金を入手する手段は

年に数回おばあちゃんにお小遣いとして数千円もらったりとかお年玉で2〜3万円ぐらいを貰ってそれを切り崩して友達と遊んだり中古の安いフィギュアを買って耐え忍んでいます、

もううんざりです
それに契約済みの携帯も買ってもらえません、4Gが使えないお下がりのスマホと同じiPadを数年間使い込んでます、友達とも連絡が取りにくいしWi-Fiがないと電話ができないしマップとかも見れないので 一人で電車に乗って遠出するのも不安です 、

どうしたら良いんでしょうか 高校生になってバイトできるまで後一年以上耐えろということですか ゲーム機も買ってもらえません みんなはPS4やSwitchでゲームをやっているのに僕はスマホゲームだけ、 アメコミなどが好きなのに安いフィギュアしか買えません、家にあるフィギュアのほとんどが中古の安いやつです、アイドルも好きなのですが親がオタク嫌いなのでアイドルが好きなのを隠しているため、ライブ会場まで送って貰ったりできないので4G使える携帯買ってもらえるまでライブには行けないし ほんと不便です 不便だと親に相談しても嫌な顔して話を聞いてすらくれません もう本当に辛いです なんで親の都合で僕が我慢して辛い思いをしないとダメなのか 産んでくれてありがとうなんて一ミリも思ったことありません だって生まれた家がこんなんですからね、愚痴りたいだけです はい

No.2988600 20/01/18 03:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/18 03:39
匿名さん1 

今自分が置かれている環境が最悪だと思うか良いと思うかは考え方次第だと思います。中古品しか買えないと思うか、中古品でも買えて良かったと思うか…。
中学生の時は特に親の考え何て1ミリも理解できなくて当然の時期です。自分が親にならないと分からないものです。
でも子供が好きな事は拒否せず親なら受け入れるべきですね。

No.2 20/01/18 03:56
匿名さん2 

ではアルバイトしましょう。

契約者はあなたの両親です。

仕事内容と賃金は雇い主である両親が決めること、仕事の評価は両親が毎月確認すること、前借りは出来ない、で話を持っていきましょう。

高校からアルバイトするなら、今から予行練習しましょう。

仕事と家庭を両立している両親
学校とバイトを両立するあなた

立場が近くなれば話を聞いてくれるのでは?

No.3 20/01/18 06:25
匿名さん3 

贅沢ですよ。
お年玉を貰えた事は有難い事ですよ。
中学生でもスマホを持っていない人がいます。
あなたは経済的に恵まれていますよ。

No.4 20/01/18 07:13
会社員さん4 

今はまだ我慢です
おじさんは50歳だけど主さんはまだ14歳かな?
アルバイトできるまであと1、2年ですか
おじさんからしたらあとちょっとだよ
我慢して出来るようになったら自分で動く
親の老後はほっておいて良いからね😙

No.5 20/01/18 08:35
匿名さん5 

>なんで親の都合で僕が我慢して辛い思いをしないとダメなのか

君の都合で親は我慢しなくていいなら
じゃ高校行かず就職だね
親はお金使わなくて済むし
主は就職したら趣味に沢山お金使えるし

金ないのに金の掛かる趣味を選んだのは主
ただの趣味に親を巻き込むな
当てにするな

No.6 20/01/18 14:54
お礼

>> 5 いや、子供を産むか産まないかは親次第なので親の我慢もクソもないと思うんですが…、人間には欲望があり 育てるためには金がかかる 事を了承して妊活に励み出産したわけで、我慢を強いられてるのではなく自分から我慢しに行ったということじゃないですか、でも生まれる側は選べない 、子供というのは趣味を持ち物欲が湧く生き物だと分かっているのに子供を自由に行動させれない経済力で子供を生んだ親にキレているのです、当てにするな? はい?自分で働けない年の人間が何で物欲を満たせと?親に買ってもらうしかないですよね、誕生日すらプレゼントもないですよ? アイドルもアメコミも時が経てば廃れる だから今楽しみたいわけで、ましてや僕が好きなアイドルは脱退する人が結構多いので余計心配です、いつ辞めて表舞台から消えて会えなくなるかわからないです、 実際僕の生き甲斐であったグループは一度も生で拝むことなく解散しました

No.7 20/01/18 15:02
匿名さん3 

あなたがお年玉を3万円貰えて祖母からお小遣いを貰えている事は恵まれていて有難い事ですよ。
あなたが持っているお年玉とお小遣いで好きな事にお金を使って下さい。
あなたがお年玉を貰えたりスマホを持っている事は恵まれている事ですよ。

No.8 20/01/18 15:09
匿名さん8 

中2で凄くしっかりしてる。
お金を切り崩してって...
おばちゃんもびっくりだよ。
文面もかなり 大人だ。

早くバイトできる年齢になると
いいね。それまでは切り崩して
頑張ろ!!

No.9 20/01/18 16:55
匿名さん9 

中学生なら仕方ないよ。両親からのお下がり電話。それを払うのは両親だからね。

携帯電話は、無通話出来ない携帯電話持つ人多いよ。


高校合格するまで、お預けだよね。

家の子達も、高校合格してから携帯電話もたせたよ。

息子は、ちょっと事情あって
使ってたタブレットが電源入らなくなって、体育祭の団長だったから仕方なく、携帯買わざるおえなくて買ったけどね。

主さんも、高校合格したらいいの買って貰うといいよ。
携帯も、中2で買っても古くなる携帯より、高校購入すれば新しい機種いっぱいあるからさ
今は、我慢の時だよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧