注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私は父、父方の祖母の3人で暮らしています 祖母はなにか用事があっても父には言わ…

回答2 + お礼2 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 10:14(更新日時)

私は父、父方の祖母の3人で暮らしています
祖母はなにか用事があっても父には言わず(もしくは滅多にないですが父の方から聞きに来るのを待つ)私に用事を頼んできます(買い物などの家事、急ぎの用事、祖母が体調を崩した時など)
しかしつい最近、私が40℃近い熱を出し5日寝込んでしまいその間
私が近所のスーパーに行くぐらいしかできませんでした
熱も下がってきた(37℃ぐらい)とたん祖母は私に今まで父が自分の分のついでに
していたストーブの灯油入れを私にやるように言ったのです
私が、父に頼みと言うと、頼むのいらんねんの一言
その父は好きな時に起きて寝て、1日中競馬とネットで遊び呆けてアルバイトの給料も
遊びと借金返済でほぼ消える始末
親の面倒も見ず好き放題です
正直、祖母が父に何も言わないせいで父が好き勝手してるようにしか思えません
そして回りの人に迷惑を掛け続けている状態です
祖母は父に叔父の葬式代、数十万をだましとられても何も言わない状態です
親戚も気にしてるようですが祖母のために最低限のことはしてくれていますが
あまり父とかかわり合いになりたくないのが本音だと思います
私も自分の身を守るため祖母を不快にさしてでも少し距離を置くべきなのでしょうか?

No.2988651 20/01/18 08:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/18 09:06
匿名さん1 

主さんはいくつですか?お母様は?また、生活費はどうされているのですか?主さんからお父様にガツンということはできませんか?

No.2 20/01/18 09:18
nitro ( ♂ QEKRCd )

お婆さんもお父さんも変わらないでしょうね。

あなたが今までやってきた事を全て止め、変わるしかないと思います。

人を変える事はできません。

あなたが祖母、父にそう思っているなら願うだけで無く変わりましょう。

あなたも強くなってください。

No.3 20/01/18 10:09
お礼

>> 1 主さんはいくつですか?お母様は?また、生活費はどうされているのですか?主さんからお父様にガツンということはできませんか? はじめまして
私は31で父は58、祖母は86です
私の母は父のギャンブルと借金が原因で離婚
私の生活費は普通に暮らすなら充分あります(貯金も充分)
父の生活費は退職金がまだ300万はあるはずです
私も以前から父に対して言ったことはありますが
うるさい、黙れ、の一言、もしくはその場しのぎのウソをついてうやむやにするです

No.4 20/01/18 10:14
お礼

>> 2 お婆さんもお父さんも変わらないでしょうね。 あなたが今までやってきた事を全て止め、変わるしかないと思います。 人を変える事はでき… アドバイスありがとうございます
一気に変わるのは無理かもしれませんが少しずつ変えていきます
そもそも現状がバレて困る(恥をかく)のは祖母や父でしょうし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧