関連する話題
離婚で同意したが、迷いが出てきました。。 30代の共働き夫婦、0歳の子どもと犬がいます。 子どもが生まれてから、夫から今までついていた嘘をカミング
セックスレス 男の人は耐えられますか? 結婚3年 妊娠中であと1ヶ月で出産予定です。 夫40歳 私41歳 1年付き合って結婚しました。 付き
高齢出産 将来の漠然とした不安があります。 今41才、第一子を妊娠9ヶ月目。来月出産予定時は42歳になります。 晩婚で39歳で結婚したので、子供はも

AGA治療について。 旦那が髪の毛が少なくなってきたのを気にしています。 ま…

回答2 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名希望( Dr8PCd )
20/01/18 09:39(更新日時)

AGA治療について。
旦那が髪の毛が少なくなってきたのを気にしています。
まだ31歳です。
まだ見た目では全然大丈夫なのですが、
少なくなってきてるみたいです..
遺伝で30代で禿げてしまうかも。。って気にしています。

湘南美容外科に診察に行ったみたいで
細い毛は所々ある状態みたいで..
薬をすすめられたのですが、
月13000円ほどかかります。
まだ小学生2人がいて、月13000も払うのに朦朧してしまいます。
共働きですが...。
ずっと飲み続けないといけないのですか?
どのくらいの期間でしょうか。
あと増えると、維持する薬だけで大丈夫みたいでそれなら月4000位かないくらです
でも旦那が30代で禿げるのも嫌だし
本人も可愛そう..なので考えているのですが。。
薬を飲むので身体も心配ですし、
服用したら妊娠とか影響でますよね。

アドバイスお願いします...

No.2988660 20/01/18 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/01/18 09:39
通りすがりさん2 

どれぐらい飲むかは個人差がありますが最低半年はみた方がいいです。
調べていただいたらわかると思いますが髪の毛が1ヶ月とかで生えることは有り得ないので…数週間でフサフサに!とかは嘘です。

薬なんですが育毛剤か発毛剤かによって違います。
育毛剤は簡単に言えば髪の毛にいい成分の入ったサプリですので栄養があるだけで人体に影響はありません。
発毛剤は無い毛を生やす薬なので勃起不全や鬱などの副作用がみられる場合があります。

ご主人の場合細い毛があるだけのようなので育毛剤の処方だと思うので心配はないと思いますが、副作用については病院に確認した方がいいと思います。

No.1 20/01/18 09:33
誰にも言えないさん1 

AGAの薬で大きな副作用は聞いたことはないし、あれば医者が説明すると思います。
最初の高い薬を飲む期間は個人差が大きいのでなんとも言えませんが、早い人なら数ヶ月くらい、長くて半年とかだと思いますし、たまにいる効果のない人は打ち切られるのでは。
ただ維持する薬はずっと飲まないと意味がないようです。何年か前の話で今でも変わってないとは思いますが、そのへんは最初にきちんと医師に聞いた方が。
とにかく効果には個人差があります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧