注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

将来がわかりません 現在23歳 女 アメリカで一年インターン中です 大学の卒…

回答6 + お礼2 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 19:12(更新日時)

将来がわかりません
現在23歳 女 アメリカで一年インターン中です
大学の卒業が近づくにつれてみんな当たり前のように就活をして、自己診断などをしてみんなさまざまな会社に入社していきました。

でも私は何をやりたいかもわからないし、やりたくないことを半日以上やるなんて想像がつかないし、できない気しかしないので逃げるようにこっちでの一年働けるプログラムを見つけて、もしかしたらやりたいことが見つかるかもしれないと思いアメリカに来ました。

帰国まで半年を切った今、帰国したら就活をしなければいけない現実と、働きたくない、自分がやりたいことがわからない自分がいてどうしたらいいかわかりません。

今まで育った環境には恵まれていて、なんとなくその時に吹いて来た風に乗りたい時に乗って生きてきて、いざ成人してこれからはなるべく親の手のかからない人間になりたいと思ってはいるのですが、なにをどうしたらいいのかわかりません

No.2988740 20/01/18 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/18 12:52
通りすがりさん1 

なんかもう、世の中みんな就活の仕方がおかしいよね。

仕事ってまず「お金を稼いで自分で生きていく」ためにするもので、「やりたいこと」とかが一番に来たらおかしいと思うのよ。だから、お金があれば、別に就職なんてしなくていい。働かなくていいのよ。

それでも働かないと生きていけない場合、あまりに嫌すぎる仕事だと続かないから、その中でもまだマシで、これなら自分でも続けられるんじゃないかな、ってのを探せばいいんだと思う。

お金に余裕があるなら、卒業して数年、プラプラしててもいいんじゃない? うちの親戚はそうしてたよ、結局公務員になったけど。

No.2 20/01/18 13:16
匿名さん2 

私も大学時代悩んだな〜。
一応「これがしたい」とやんわり思うものができて、就職活動し、内定をもらいました。

でも、配属先は自分がやりたかったことと全く関係ない部署。始めはすごく嫌だったんだけど、仕事をしている内に目標とか自然に出てきて、すごく楽しく仕事してるよ。仕事をする上での目標ややりがいって、真面目に仕事に取り組めば、その中で見つかったりすると思うよ。

それに学生時代にやりたかったことって、実際にその職業として働いたわけでもないし上辺だけしか見てなかったなと思うよ。

ただ自分の得意なことと苦手なこと大きく外さない方がいい。
人と話すのが苦手なのに営業職とか、ずっと机に座ってるのが苦手なのに事務職とか笑 そこを間違えるとしんどいと思う。

No.3 20/01/18 13:23
匿名さん3 

アメリカに来た行動力素晴らしいと思いますよ、お金に困ってないならもうちょっとアメリカで勉強してもいいのでは?

No.4 20/01/18 13:30
匿名さん4 

自分の思ったことをやってみたらよいと思います。
大半は何か働きながらやりたいことを考えてると思います。

No.5 20/01/18 14:46
お礼

>> 1 なんかもう、世の中みんな就活の仕方がおかしいよね。 仕事ってまず「お金を稼いで自分で生きていく」ためにするもので、「やりたいこと」とか… 今のところは働くために生きるよりも、趣味のためにお金を稼ごうというモチベーションで探そうとは思っているのですが、親がそれだと私が持っている学力が勿体無いとしか言われないので困っています…

プラプラしたいのはしたいのですが上の兄弟4人のうち2人が就職していないのでそういうわけにもいかず何とかして就職はしたいんです

No.6 20/01/18 14:48
お礼

>> 2 私も大学時代悩んだな〜。 一応「これがしたい」とやんわり思うものができて、就職活動し、内定をもらいました。 でも、配属先は自分がやり… そうですね 自分の得手不得手から大きく外れないように探してみます

No.7 20/01/18 16:08
悩める子羊さん7 ( 40代 ♂ )

う~ん、わたしもやりたいことが見つからず商業高校や工業高校に入りませんでしたね。
でも、自分の歩いてきた道があるじゃないですか?例えば、わたしなら大学は経済学部を出ているので、簿記の資格を3級は取りましたし、2級も今勉強中です。
やりたいことが見つからないと悩んでいらっしゃるようですから、ご参考までに。

No.8 20/01/18 19:12
匿名さん8 

やりたい仕事が見つけ出せないのもあるんだろうけど、働きたくないと書いてある事からそのファクターが大なんだろ。稼ぎのある男を見付け専業主婦目指せば!?そして料理とか出来るように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧