注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

こんにちは。私がバツイチ子供が1人いて旦那は初婚、6年前に旦那に義父から今籍を入…

回答6 + お礼2 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 15:00(更新日時)

こんにちは。私がバツイチ子供が1人いて旦那は初婚、6年前に旦那に義父から今籍を入れて家に入らなければ反対する。兄のように反対する。と言われたようで旦那は我が子とまではいきませんが子供に本当に良くしてくれ、子供も了承してくれ籍を入れ義父、義母、義妹、旦那、私、私の子供と同居をしました。義父も私の子供に一年位は私が仕事の時遊びに連れて行ってくれたり良く接してもらいました。私の子供が小学2年の時、お土産を義父に渡す際に恥ずかしさから捨てるようにといいますか渡し方が気に合わなかった事から激怒し、その後娘が義父に謝りました。その時に義父が執行猶予を与えてやる。といい、その日から娘が義父へ話かけても誰に口を聞いている。など言ってきたため娘は義父に話しかけれなくなり、なるべく娘を義父から遠ざけてしまいました。夕飯は一緒に食べていたのですが3年ほど無視され、籍を入れて3年ほどたち旦那との子供が生まれて、娘も連れて2週間の里帰りから帰ってきて1週間程たってから私1人義父に呼び出され、〇〇家の孫が生まれた今、娘をどうすると考えてる?実家に育ててもらう手もあるんだぞと言われ、そのようには考えていません!と話終わりました。それから一年ほどたってから娘が私の実家へ泊まりに行かせる際に娘と私に向かい、その娘実家に返してやれ!と言ってきたので、嫌です!と反論し、それなら出て行けと言われたのでわかりました!といいそれから1ヶ月程してから出て行く1週間前に出て行きたいと報告し、案の定反対されたので旦那、私、娘、息子と家を出てアパートに引っ越しました。私が入る際にリフォーム等したのでそのリフォーム代を200万支払いました。その後も義父から着払いで私のタイヤやら、(義父と義祖父は合わず義祖父が出ていき1人で暮らしています)その義祖父の家の小屋に駐輪させてもらっていた自転車も取りに行き私の旧姓で送ってきたり会社や娘の学校にまで離婚してほしいと電話してきました。それを不憫に思って頂いた義祖父から今度家を貸家として貸してもらうことになったのですがそれが祖父に分かってしまい、猛反対。今日義家族と話し合いがあります。わたしが娘を連れて同居したこと、娘にも本当に可愛そうな事をしたわたしが悪かった事は重々承知です。今日の話し合いでも半ば勝手に出て行ったことは謝るつもりですがその他のことは謝るつもりはありません。誤字脱字だらけですがどなたかきつい意見でもかまいません。意見を下さい。よろしくお願いします。

No.2988777 20/01/18 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-01-18 13:49
匿名さん3 ( )

削除投票

旦那さんとしっかり話し合い
して 必ずその娘さんを守って
ください。
その義父 異常です 相手にする
価値さえありませんから。
相手にするだけ 時間のロス。
都合良すぎで、たかだか幼ない
子どものお土産渡し方に
そんだけ 陰湿にしますか?

逃げていいですよ。そんなもん
旦那さんはあなたの全面味方
ですか?
ならば、義父を捨ててあげて
ください 一生!

No.2 20-01-18 13:47
通りすがりさん2 ( )

削除投票

義父の行いは、モラハラですけれど、なぜ旦那さんは、主さんと娘さんを守らないのですか?
モラハラだと気づいてなくても、娘さんに対する義父の接し方は、異常なのは、明らかですよね。
それに対して、義父の肉親である旦那さんが何もしないというのは、どうかと思いますよ。
縁切りレベルの事態だと思いますけれど。

No.1 20-01-18 13:44
匿名さん1 ( )

削除投票

残念ですが
その状況で同居なんて、ムリに決まってますよ。
二人の子が産まれたらさらにムリ。
お祖父さんに、家なんて、借りないで
いい加減自立してどこか遠くに引っ越してください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/18 13:44
匿名さん1 

残念ですが
その状況で同居なんて、ムリに決まってますよ。
二人の子が産まれたらさらにムリ。
お祖父さんに、家なんて、借りないで
いい加減自立してどこか遠くに引っ越してください。

No.2 20/01/18 13:47
通りすがりさん2 

義父の行いは、モラハラですけれど、なぜ旦那さんは、主さんと娘さんを守らないのですか?
モラハラだと気づいてなくても、娘さんに対する義父の接し方は、異常なのは、明らかですよね。
それに対して、義父の肉親である旦那さんが何もしないというのは、どうかと思いますよ。
縁切りレベルの事態だと思いますけれど。

No.3 20/01/18 13:49
匿名さん3 

旦那さんとしっかり話し合い
して 必ずその娘さんを守って
ください。
その義父 異常です 相手にする
価値さえありませんから。
相手にするだけ 時間のロス。
都合良すぎで、たかだか幼ない
子どものお土産渡し方に
そんだけ 陰湿にしますか?

逃げていいですよ。そんなもん
旦那さんはあなたの全面味方
ですか?
ならば、義父を捨ててあげて
ください 一生!

No.5 20/01/18 14:02
お礼

相談した者です。
回答ありがとうございました。

出て行ってから私1人で義実家へ行き話し合いをしてきた時に、義父と義母と話をし、お義父さんがしたことは虐待です。と言ってきました。それから疎遠になり旦那が1人で実家へ行き話し合いは重ねているという状況ですが何も変わっていません。義祖父から借りる予定の家は義祖父が最近1200万で購入したとの事でした。どうしたらいいかわからずご相談させていただきました。必ず子供達を守ります。ありがとうございます。今日の話し合い、気合いをいれて頑張る勇気いただきました。

No.6 20/01/18 14:03
通りすがりさん6 

私なら、当然第三者を入れますよ。法律に詳しい人。お金を何十万円か払ってでも。
今後の何十年かのことを考えれば、第三者が入らないと無理だと思います。

それか、夫に全部任せるか。
うちはそういう問題は夫に全任せ。義父母とももめてたけど、私までは被害が及ばないように盾になって戦ってくれてます。親だって、理不尽なことを言ってたら容赦ないから。

No.7 20/01/18 14:19
お礼

初めて投稿させていただいたためお礼等の差し上げ方がわからずご回答して頂いた順にグッドアンサーをつけさせていただきました。ありがとうございました。
ちなみに今日の話し合いは義兄、義兄妻もきて話し合うと言うことでした。口の立つ義父の為、人に物申す事が苦手なわたしなので不安です。本当にありがとうございました。

No.8 20/01/18 15:00
通りすがりさん8 

あなたがお子さんを連れて同居したのは当然ではないですか。それを咎めるということは明らかに間違っている。再婚するために自分の子を実家に預けるってどういうことでしょう。また、再婚相手との間にお子さんが産まれたということはめでたい事であり、悪い事などではない。お義父さんの対処は明らかに間違いであり、それを強要するような態度は許されるものではありません。
あなたは勝手に家を出たようにおっしゃるが、むしろ出て行けと言われていたものであり、一週間前には話されたんですよね。そりゃ、全員にいちいち断らなかったとはいえ、そんなことを全員に通告するような話ではない。
もちろん、ご家族の間にはここでは書けないようなことや細かいことの積み重ねがあって、それぞれが色んな思いを持っていらっしゃるとは思いますが、書かれている限りでは、お義父さんが理不尽です。
家を借りるとかいうことの是非は何とも判断がつきかねますが、今日のお話し合いでは、家族の中核は夫婦と未成年の子であり、それをどう守っていくのかということをしっかりとお話になってください。同居しなければならないなんてこともないし、あなたの夫にもしっかりと話してもらってください。その点で少し心配なのは、夫がどういう考えでいらっしゃるのかが具体的に書かれていないことです。もちろん、一緒にアパートに移っていただけたわけですから、あなたと同意見であるとは思いますが、実子である夫がきちんと意思を伝えないといけないと思います。
頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧