注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

仕事で体調を崩したので退職してしばらくゆっくりしたいのですが、親が許してくれませ…

回答6 + お礼1 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
20/01/19 15:39(更新日時)

仕事で体調を崩したので退職してしばらくゆっくりしたいのですが、親が許してくれません。置き手紙残して失踪したいのですが、問題にならない失踪の仕方を教えて下さい。働くのも生きるのも疲れました

No.2988796 20/01/18 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/18 14:18
匿名さん1 

失踪して生きていく術はあるのですか?

正直、失踪届出しても
警察は直ぐには動きませんよ。
なので大きな問題にはならない。

だけど、残された家族は
ものすごく心配します。
なのでそれよりも
少し旅に出る……的な感じで出て
連絡は取れる状況にした方がいいですよ。

No.2 20/01/18 14:52
匿名さん2 

働くのも生きるのも疲れたと言ってる状態で、失踪してどうするつもりですか?
蓄えがあるのなら失踪と言わずに、やはり旅にでも出て気分転換や充電期間に充てたらどうですか。しばらくゆっくりしながら今後のこと考えて、また新たに出直したら良いかと思います。
このままズルズル堕落していくのでは無く、疲れた心身を一旦休めてリセットして、また立ち上がる力を蓄えるための休息的な旅ね。

No.3 20/01/18 15:39
匿名さん3 

失踪じゃなくて、ちゃんと行き先を告げて引っ越すなり旅行に行くなりしよう。もう大人でしょう?

No.4 20/01/18 16:52
経験者さん4 

置き手紙に○○日ごろ戻りますとか、〇日後に連絡入れますと書いておく。

定期的に公衆電話から電話する、葉書を書いて投函する。
相手と話したくないときは後者、会話が可なら前者。

次にいつ頃連絡があるかわかれば、追いかけてこない可能性があると思います。

No.5 20/01/18 17:36
通りすがりさん5 

失踪って言葉の意味知ってますよね。小学低学年じゃあるまいし。
行方不明になることですからね。普通は問題になりますよ。問題にならない失踪なんてないでしょう。
法律的には、例えば7年間死んでいるか生きているかが分からないと「失踪宣告」というものを求めることができて、これが認められると法的には死んだことになります。7年間に手紙が1通来ただけで中断されます。生きていることが判明したので。失踪ってそれくらいのことです。

少しゆっくりしたいだけであれば、置手紙でも置いて、しばらくのんびりしてきますって出かければいいじゃないですか。それは失踪ではなく、お出かけです。

No.6 20/01/19 14:09
お礼

ありがとうございました

No.7 20/01/19 15:39
ご近所さん7 

お仕事ご苦労さまです
疲れたんですね

失踪する位なら 長い旅に行かれたらどうですか?

心身とも疲れ取れますよ

失踪とかは考えないで下さい

主さんは独身なんですか?

ご両親を経済的に支えてるとか?しょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧