注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

サレ妻の方で相手女性をひたすら責めて泣き叫んだり、フラッシュバックで苦しいと何度…

回答12 + お礼9 HIT数 911 あ+ あ-

匿名さん
20/01/19 22:24(更新日時)

サレ妻の方で相手女性をひたすら責めて泣き叫んだり、フラッシュバックで苦しいと何度も言ったり、SNSに際どい晒し行為をしたりするのに、旦那とは離婚せず暮らしてる人って何故だと思いますか?
そもそも浮気するような男が全部悪いと思います。
例えば相手の女が言い寄って来たとしても、乗るか乗らないかは男次第です。
それに乗ったのは自分の旦那なのに、相手女に対し泥棒とかビッチと騒ぐ。
相手女には家庭のことなんて関係ないことです。
もちろん慰謝料の請求などは正当な権利なのでするべきと思いますが。
相手女が人の家庭壊した人の家庭を壊したって騒いでるけど、家庭を壊したのはあんたの旦那だよ、って思ってしまいます。
サレ妻さんのSNSを見ててふと思い、質問しました。

No.2988820 20/01/18 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/18 15:15
匿名さん1 

そういう所に不倫されてしまう要素がありそう
旦那を〆ずに相手女だけ責めてたらそりゃ平気でするよって思います
自分は全く責められないんだから

No.2 20/01/18 15:17
通りすがりさん2 

よけーなおせわさまー。

No.3 20/01/18 15:48
お礼

>> 1 そういう所に不倫されてしまう要素がありそう 旦那を〆ずに相手女だけ責めてたらそりゃ平気でするよって思います 自分は全く責められないんだか… ですよね。しかも執念深くて怖いです。

No.4 20/01/18 15:49
お礼

>> 2 よけーなおせわさまー。 サレ妻さん?笑

No.5 20/01/18 15:51
通りすがりさん2 

すべてにおいて決めつけ笑

No.6 20/01/18 16:06
お礼

>> 5 違うの?笑
性格悪そうだから浮気されないように頑張って!

No.7 20/01/18 16:36
匿名さん7 

男が全部悪いってことはないと思うけど…悪くないなら相手の女に慰謝料請求できるのが正当な権利なのは矛盾してると思うな。
男に不倫でいいやと思われるような相手の女も早く気づけばよいのにね。
ほんとに好きなら慰謝料みたいな多額支払いさせるようなことには巻き込まないから。
男も女も秩序が守れないなら猿と一緒って感じ。

No.8 20/01/18 17:00
お礼

>> 7 結婚って法律で守られてるから不貞があった際の慰謝料請求は妥当だと思うんです。それは妻の権利なので。
なので社会的にみたら相手女も悪いのは分かるんです。

でも実際に不倫が起きた時に1番悪いのは自分を裏切った夫じゃないですか。
今まで積み上げてきたものを全て投げ打ってその女に手を出したんですから。
なのに何故女が悪い!女が悪い!って騒ぎたてて、旦那とは離婚したくない‥再構築したい‥ってなるのか不思議なんです。
もうしない、本当に好きなのはお前って言われて嬉しいんですかね?
本当に手放したくないならそんな裏切り行為しないと思うんですけど。

No.9 20/01/18 17:25
匿名さん7 

じゃあ男が全部悪いってことではないってことね、それなら納得。

もうしないは嘘だし再構築は無理だから無駄な時間よね。
あえて言うなら生活や体裁のためか。割り切ってATMにしたらいいのにね。

どっちが誘ったか一番誰が悪いかっていうより一人ではできないから男も女もどっちも悪いという解釈かな、自分は。

奥さんも2人からカスカスになるまで搾り取って悠々自適な暮らししたらいいのにね。
まあ人生に何を求めるかは人それぞれよね。

No.10 20/01/18 17:38
お礼

>> 9 自分に置き換えて考えた時、自分に対して悪いのはパートナーだと思うんです。
相手女は法的にには悪いですよ。それは間違いないです。なので法的には制裁を加えるべきです。
でも自分を裏切ってるのはその女じゃなくて紛れもなく夫のほうですよね?
自分と積み上げてきたものを壊したのも、嘘をついていたのも全部夫なわけです。
なのにそんな男と一緒にいる事をえらんでSNSなどに相手女の晒し行為をしたり、ブスとかおばさんとか悪口書いたりしてるのがすごくみっともないし、哀れだな〜と思って。
妻なら堂々としとけばいいのに。って思ってしまうんですよね〜。

No.11 20/01/18 17:40
匿名さん7 

罵ることで心を保とうとしてるんやない?

自分の男は悪くないって思いたい、
選んだ自分に見る目がなかったって結論を導き出さないために

No.12 20/01/18 17:54
お礼

>> 11 ナルホド。納得です。
SNSの発言が過激な人が多くてびっくりするんです。
そんな苦しいなら離婚すればいいのにって思って。不思議で仕方なくて。

No.13 20/01/18 17:59
匿名さん13 

凄くわかる。
私も元サレ妻なんだけど、相手の女より旦那に腹が立ちましたね。
結局、旦那の女癖の悪さは治らず離婚しましたが、不倫するのって結局その男性側の問題だと思う。
女に言い寄られても、しない人はしないから。
で、もう不倫されたくないって相手の女に制裁加えたり、旦那を疑ったり探ったりすると、旦那はその醜さにどんどん離れていく。
そして、また不倫されるって悪循環。
離婚しないなら、割り切ってやっていくしかない気がする。

と言いながら、そんなにうまく割り切れなかったから、離婚しちゃったんですよね。
不倫されてもうまくやっていくのって本当に難しい。
こうすればもうされないって答えがあったらいいのに…( ^_^ ;)

No.14 20/01/18 18:21
匿名さん14 

男は浮気するものと思ってるからだって。
モテるから仕方無いって 友人が言ってた。

もう一人は離婚したら旦那さんは自由だから態と離婚しなかった。でも、彼女に彼が出来たら離婚した。

No.15 20/01/18 18:32
お礼

>> 13 凄くわかる。 私も元サレ妻なんだけど、相手の女より旦那に腹が立ちましたね。 結局、旦那の女癖の悪さは治らず離婚しましたが、不倫するのって… そうなんですそうなんです。
しない人って本当、どんなアプローチされてもしないんてすよ。
する人は自らアプローチしてでもしますよね。
妻に嘘をつき、休みや空いた時間を家族と過ごすことよりも他の女のために裂き、のうのうと家に帰って来て悪びれもせず普通に暮らせるようなサイコ野郎は捨てた方が自分の人生のためだと思います。
私も間違いなく離婚を選択すると思います。
再構築を選択したなら7の方がおっしゃったようにATMと割り切るしかないと思うのです。

No.16 20/01/18 18:37
お礼

>> 14 男は浮気するものと思ってるからだって。 モテるから仕方無いって 友人が言ってた。 もう一人は離婚したら旦那さんは自由だから態と離婚し… 自分が良しと割り切れているならそれはそれで夫婦関係が成立していますね。
それでSNSなどに相手女性の悪口、晒しなどを行なってたらかっこ悪いなと思いますが。

もう一人の方は最高ですね。

No.17 20/01/18 18:40
匿名さん17 

女だろうが、男だろうが、不倫した時点で両方ともアウト‼️
不倫と知って付き合っているんだから、どっちも同罪‼️
不倫にどっちかが全て悪いなんてないですよ。
奥さんだって不倫されて、あーそうですか⁉︎不倫してるんですねー、なんて言う人なんかいないでしょう?
自分の愛する旦那が、他所の女と不倫していたら、泣き叫んでこの泥棒!とかビッチって言うことも分からなくもないかな⁈
まぁ、よく分からないけど、不倫されてボロボロになっても離婚しない人って、生活のために我慢するか、旦那をすごーく愛しているかじゃない?
じゃなきゃ不倫女にそこまで酷いこと言わないでしょう‼️


以上、私の見解です。

No.18 20/01/18 18:53
お礼

>> 17 熱い見解ありがとうございます。
そんなに愛してくれている奥さんを裏切る夫に問題があると思うのです。
奥様の掃除した家で、奥様の作ったご飯食べて、奥様が洗濯した服着て、不倫相手とセックスして、奥様の入れた風呂に入って、奥様が干した布団で寝るって、かなり酷いですよ。
まぁ、このご時世ですので、家事は奥さんがやってるとも限りませんが。
それだけやってもらっておいて、平気で仕事で〜とか嘘ついて出て行くような旦那いりますか?
それで相手の女にギャーギャー言ってなんになるって言うんでしょう。

No.19 20/01/19 16:55
通りすがりさん2 

浮気されないよーに頑張ってっか?笑
人のSNSみて何だかだ言うはずた笑っ
きもっ笑っ

No.20 20/01/19 17:45
匿名さん14 

>相手女には家庭のことなんて関係ない<

男が既婚と分かってたら関係なくないじゃん 既婚て分かってるんだから。
相手女は奥さんからしたらそれこそ全く関係無い第三者なのに、家庭が揉める事(不倫て分かってるんだから)に荷担した時点で奥さんの知らぬ所で関係してるから怒りの対象でしょ。
乗らない旦那もだけど不倫になると分かってるなら乗せない不倫相手も同罪。
どっちが悪いではなく同罪だと思う。

で、その後 離婚しないのが旦那を責めない事ではないのでは?
中には離婚してくれた方が楽な旦那も居るよ。有責者(不倫した側)は離婚申し立て出来ないからね。

彼が出来るまで離婚しなかった友人の所は 不倫発覚後 旦那は針の筵状態だったもん。
配偶者は直接責められるけど不倫相手はそうは行かないからじゃないかな

No.21 20/01/19 22:24
匿名さん21 

サレ妻ってことを人に自分で拡散できるのがすごい。

自分なら惨めで言えないと思う。
自分は悪くはないけど、かっこ悪いというか、
そこでギャンギャンいうなんて余計にあわれなかんじがして。

サレ妻を悪いと言ってるんじゃないんですよ。
悪いのは旦那と相手も。
でも、すごいみっともない感じはします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧