注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

皆さまならどうしますか? 私にはバツイチ子持ちの男性とお付き合いしています。初…

回答26 + お礼18 HIT数 1836 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/01/26 12:44(更新日時)

皆さまならどうしますか?
私にはバツイチ子持ちの男性とお付き合いしています。初めは私も子供に会うから仕方ないよね。我慢しなければね。と頑張って来ました。ですが…週末は元妻の所へ行き子供を迎えに行って泊まりばかりで…土日の休みは全く会う事ができません。会うとなると月1回程度仕事帰りのみで寂しくて耐えられず恥ずかしながら泣いてしまいました。私はもう30代後半で子供も持ちたいと言う思いも強く彼にそれとなく伝えたら今すぐは無理自信がない先の事も分からないと言われ…週末…今日も元妻と子供と食事に出かけました。物凄く疎外感と言うか彼の子供がいない私は後回しにされて…子供がいるのは仕方ないからなんて分かっています。でも本当最近子供泊まり来るからと言われるたびに…あーまた週末は会えないんだとガッカリしてしまいます。最低だと分かっています子供相手に…ですが彼との間に子供がいない私はどう頑張っても無理な気がして毎日勝手に涙が出て来ます。未来も分からない結婚も分からない…。私は好きだから信じて待ってみようと思ってますが…毎週毎週元妻と子供に会いに行ったり泊まったり辛いです。それに毎年元妻は彼の実家に盆や正月泊まりに行ってて…私一人で何してるんだろ…と。また疎外感と寂しさ?で悲しくなります。今年の正月は30日から彼の実家に元妻は泊まりに来てたと聞いて…紹介すらして貰えない私は一体…と思いました。
女性の皆さん…自分が30代後半で子供2人バツイチ元妻は彼の実家に泊まりに来たり出来る。諦めずに待ちますか?それとも別れて違う人を探しますか?

No.2989013 20/01/18 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/18 21:26
匿名さん1 

主さんは別れた方がいいと思う、向いていないよ。
それにまだ彼女の段階で、お正月にご挨拶には行かない、焦りすぎ。
もし主さんとの間に子供が生まれたって、
土日のお泊りはなくならないよ、これは断言できる。
平日は主さんの子供、土日は元妻の子供、
このスケジュールに変わるだけだから、
彼を独占したいと思う主さんには、その人は向いていない。
しっかり子供と面会する誠実な人なんだなと思うけど、
反面で再婚に向いていない人ともいえる。
年齢的にも諦めて次にいった方がいいと思う。
その方が精神的にも楽になれるんじゃないかな。
しがみついて結婚しても、幸せは待っていないように思う。
いつも元妻や元妻の子供たちの影を見つけては、
嫉妬して、私と私の子供のことは?!
可愛くないの?!可愛いなら面会断ってよ!!
って、般若の顔で怒鳴ってる将来しか見えない。

No.2 20/01/18 21:31
アドバイザーさん2 ( ♀ )

ちょっと彼氏も元妻も変ですよ。
子供の面会はもちろん仕方ない。
けれど盆暮れ正月、毎週末、しかも泊まりって何故なんですか?
元妻と彼氏はもう他人同士。
子どもを介しても妻の家に泊まりなんてケジメ無さすぎ。
何のために離婚したの?って思います。

そして問題は40手前の彼女にいつになるか分からないと言ってダラダラと引き止めるなんてどちらにも優柔不断過ぎる。
よくいえば優しすぎると主さんは思ってるかもしれないけど。

子供第1の彼の姿勢は変えようがない。
子供が巣立つまで何年かかる?
それまで待ってられる?
それまでは今と同じように毎週末会えない日々が続く。

これらを考えてそれでも待ちたいなら仕方ない。
けれど子供を欲しいと思うなら最早難しい年齢ですよ。
時間を無駄にしないで独身の男性を探した方がいい。

No.3 20/01/18 21:43
匿名さん3 

何の根拠で彼を信じて待つのか理解できません。
勿論、あなたの自己責任だけど…。

私なら、別れます。
あなたが友人なら別れを勧めます。

先の事はわからない… そこまで言われて、しかも会うのは月1… それってお付き合いしているのですか?
彼の暇潰しとしか思えない。

あなたが若い女性ならそれでもいいでしょう、でも30代後半で結婚、子供も望んでいる。

そんな男性を待ってる暇があなたにはないでしょう?
彼はハッキリと先はわからないと言っている、あなたが待つのは勝手だけど、初めに書いたように自己責任です。
そのまま40過ぎて嘆いていてもあなたの責任。
虚しくなるだけと思いますよ。

No.4 20/01/18 21:46
お礼

>> 3 確かにそうですよね…
ましてや彼が本気か冗談か知りませんが
俺のとこ来たら前妻も子供連れて泊まりに来るから顔は合わせる事になるからと言われ…内心嫌だなと思いました。

No.5 20/01/18 21:46
匿名さん5 

バツイチと結婚しました
子いたら無理

No.6 20/01/18 21:49
お礼

>> 2 ちょっと彼氏も元妻も変ですよ。 子供の面会はもちろん仕方ない。 けれど盆暮れ正月、毎週末、しかも泊まりって何故なんですか? 元妻と彼氏… ですよね。子供連れて彼の実家に泊まりに来たら貴方と結婚したら否が応でも顔合わせる事に正月や盆休みなるからと言われました。ましてや元妻の親ともまだ仲良いみたいです。1番初めに書いた人の言う通りかもしれませんが…辛いものは辛いです。

No.7 20/01/18 22:04
人生の先輩さん7 ( 50代 ♂ )

貴方を愛していませんね その彼は
決断しなさい

No.8 20/01/18 22:10
匿名さん8 

主さんと同じ様な環境ですが
私は同棲しているので
子供達だけ泊まりにきます。

元嫁もというのはおかしいと思いますが…
本当に元嫁や子供達が
泊まりに来てるのか
不信感ですね。
そんな事するなら
何故離婚したのか理由は聞きましたか?
子供達だけならうちも泊まりに来たり
彼の実家に泊まったりしています。

今までは彼の方が
結婚は二度としたくないと言っていて、このまま同棲でいい。そのうちね。と言っていたのですが最近考えを変えたみたいで
もうそろそろ…と言ってきてくれています。
ですが、私も待つのは嫌いなので
私の中での期限は決めてあります。
それまでに何も無ければ私も別れます。

喧嘩もしてそのうちそのうちしか言わない彼にハッキリしろよ。と言ったら
実は結婚はしたくないけど
このままの関係でいたいだの言い出したので
もしかしたら主さんの彼もそう思っているかもしれません。
一度離婚原因と、もう一度同じ相手と再婚する可能性はあるのか、未来予想図などきいてその彼の未来に自分や自分との家庭(子供)などいなければスッパリ諦めた方がいいと思います。

  • << 11 ありがとうございます。 彼の奥さんが泊まりに来るのは、お盆と正月です。私が離婚したのにおかしいよねと言うと子供の母親なんやから仕方ないやろ?子供だけだと心配だから泊まってるんだから何もないしいちいち干渉して来ないでと言われました…。悲しいです。
  • << 13 離婚した理由は借金と不倫だと聞きました。あと奥さんまで正月や盆泊まりに来るのは子供達の母親として来ている。親権は母親にあるんだから。それだけの理由と彼からさっき聞きました…。でも子供も小学生2人だし赤ちゃんじゃないんだからわざわざ来る必要あるのかなって思いますが…私間違えてますかね?( ; ; )

No.9 20/01/19 11:12
お礼

>> 5 バツイチと結婚しました 子いたら無理 そうですよね…子供優先は理解しろと言われました。万が一結婚しても子供が会いたいと言ったらいつでも行くし、行事も参加すると言ってました。

No.10 20/01/19 11:13
お礼

>> 7 貴方を愛していませんね その彼は 決断しなさい やはりそう思いますか?…
どの辺りが思いますか?

No.11 20/01/19 11:16
お礼

>> 8 主さんと同じ様な環境ですが 私は同棲しているので 子供達だけ泊まりにきます。 元嫁もというのはおかしいと思いますが… 本当に元嫁… ありがとうございます。
彼の奥さんが泊まりに来るのは、お盆と正月です。私が離婚したのにおかしいよねと言うと子供の母親なんやから仕方ないやろ?子供だけだと心配だから泊まってるんだから何もないしいちいち干渉して来ないでと言われました…。悲しいです。

No.12 20/01/19 11:36
匿名さん12 

違う人を探します。

と言うより、諦めずに待つ理由が、何も見出せないのですが・・・

No.13 20/01/19 11:37
お礼

>> 8 主さんと同じ様な環境ですが 私は同棲しているので 子供達だけ泊まりにきます。 元嫁もというのはおかしいと思いますが… 本当に元嫁… 離婚した理由は借金と不倫だと聞きました。あと奥さんまで正月や盆泊まりに来るのは子供達の母親として来ている。親権は母親にあるんだから。それだけの理由と彼からさっき聞きました…。でも子供も小学生2人だし赤ちゃんじゃないんだからわざわざ来る必要あるのかなって思いますが…私間違えてますかね?( ; ; )

No.15 20/01/19 12:06
お礼

>> 14 そうですね。一押しありがとうございました。もう一度よく考えてみます。

No.16 20/01/19 12:07
お礼

>> 14 削除された回答 ちなみに後出しでした。全て。

No.17 20/01/19 12:14
匿名さん12 

彼が彼としての人生を、迷いも我慢も不満や涙もなく送っているのなら、
彼にとって彼の人生は、何も間違ってはいないと思います。

問題は、その彼の人生を、そのまま認め、受け入れた場合、
質問者さん側には、迷いや我慢や、不満や涙は無いのか?ですよね。

それがあるなら、彼と言うお相手は、
質問者さんを幸せに出来る、お相手では無いと言う事だと思います。

必要・不必要の、問題ではないです。
彼は必要・不必要ではなく「自分のしたいようにしている」ですよね。

それは残念ながら、質問者さんにとっては、
迷いや我慢や不満や涙を、もたらすとわかっていても、
「自分のしたいようにする」ほうが、優先と言う事ですよね。

お相手の事より、自分の事を優先する人を、
なぜ、好きでい続けられるのかが、むしろわからないです。
私なら冷めます。

百歩譲って「未来を約束する。結婚もしよう。」
と、言ってくれてるなら、まだしも、

「未来も分からない結婚も分からない…。」を信じても、
どう頑張っても無理な毎日が、これからも続き、
信じて来るのは、未来も分からない結婚も分からない…
を、受け取り続けるだけと思いますが。

このままなら何十年待っても、おそらく何も変わらないでしょう。
その時不満を言えば、彼はこう言うはずです。

「だから言ったじゃないか。
未来も分からない結婚も分からない…って。
何も嘘は言ってないだろう?」

No.18 20/01/19 18:55
匿名さん18 

本当に離婚してますか?
私もバツイチですが、元旦那に会わせるのはすごく嫌だったし、自分が会うとなると更に嫌。
別れた元旦那の実家に泊まりなんて死んでも嫌…。
彼の戸籍謄本見たことあります?
もし離婚してなかったら訴えたら宜しいかと。
あなたの年齢は焦らなくてはいけない年齢ですから。
幸せになってください。

No.19 20/01/19 19:42
お礼

>> 17 彼が彼としての人生を、迷いも我慢も不満や涙もなく送っているのなら、 彼にとって彼の人生は、何も間違ってはいないと思います。 問題は、… あー…ありえます…
そうゆう風にまさに言いそうです。
だから分からないと曖昧にして逃げてるのも彼のやり方ですね…はあ…別れたらラクになりますかね?

No.20 20/01/19 19:45
お礼

>> 18 本当に離婚してますか? 私もバツイチですが、元旦那に会わせるのはすごく嫌だったし、自分が会うとなると更に嫌。 別れた元旦那の実家に泊まり… 離婚届けのコピーを見ました。
嘘か本当か分かりませんが。ですよね?
私も多分離婚したらましてや不倫借金が原因なら元旦那の実家になんて泊まりたくないです。ただ彼に聞いたら子供の親として泊まりに来ていると言ってました。

No.21 20/01/19 20:04
匿名さん21 ( 40代 ♂ )

男側の意見ですが。

全ては子供の為にやってる事だから
それを我慢出来ないなら
あなたには彼と付き合うのは
不可能でしょう。

我慢出来ないなら
別れるしか無い。

まだ30代独身なら、
他でチャンスを探す事が
出来そうだけど。

No.22 20/01/19 20:29
お礼

>> 21 子供の為ならわかります
ですが元奥さんは離婚したら彼のお家柄とは関係なくなりますよね?それを泊まりに来るのはおかしいと思うのは私が間違っていますか?

No.23 20/01/19 21:08
匿名さん23 

そんな男、別れたら?

子供との繋がりはあると思うけど元嫁とは一線引いた付き合いしないと。

主さんとは遊びって感じに思えました。自分が惨めになるだけ。私なら他を探す。

  • << 25 一線引いてると言ってました。 ただ子供の母親ってだけで何もないと言ってました。
  • << 26 それはうちの親と繋がってるからだよ。 母さんが呼んでるの。とこう返信来ました。 こんなんだと私って邪魔者ですよね?前の奥さんを気に入ってるなら尚更彼は母親に気を遣い結婚なんてする気ないですよねww

No.24 20/01/19 21:26
会社員さん24 

私なら別れて違う人を探します。

No.25 20/01/19 21:37
お礼

>> 23 そんな男、別れたら? 子供との繋がりはあると思うけど元嫁とは一線引いた付き合いしないと。 主さんとは遊びって感じに思えました。自… 一線引いてると言ってました。
ただ子供の母親ってだけで何もないと言ってました。

No.26 20/01/19 21:43
お礼

>> 23 そんな男、別れたら? 子供との繋がりはあると思うけど元嫁とは一線引いた付き合いしないと。 主さんとは遊びって感じに思えました。自… それはうちの親と繋がってるからだよ。
母さんが呼んでるの。とこう返信来ました。
こんなんだと私って邪魔者ですよね?前の奥さんを気に入ってるなら尚更彼は母親に気を遣い結婚なんてする気ないですよねww

No.27 20/01/19 21:49
匿名さん27 

私なら次に行くー。
子供欲しいって思ってるならタイムリミットもあるし、その子の幸せ考えたら、わざわざバツイチ、子供あり(引き取ってなくても)の人といる必要ないな。
自分がストレスなく幸せになれる選択をするなー。

No.28 20/01/19 22:12
お礼

>> 27 離婚して今すぐって世間からしても無理だろと言われました。私って大事にされてませんよね?

No.29 20/01/19 22:17
匿名さん29 

本当に別れてるのかというつきあいの仕方ですね。

バツイチでも、そんなに関わってない夫婦ならいいと思いますが。

例えば前の奥さんにあなたの存在を話してくれるような方や 距離を考えなおしてくれないと、続けていけないですよね。

私なら諦めます。
というか、冷めます。
それか不倫のような遊びに感じます。

No.30 20/01/20 07:23
匿名さん30 

子供産みたいなら、そんな彼と付き合ってる場合じゃないよ。
彼は既に子供いるしもういらないよ。
主さんが夢見るなら相手が違う。
しがみついている時間が勿体ない。
主さんのタイムリミットも近づいているのをお忘れなく。

No.31 20/01/20 10:11
お姉さん ( 50代 ♀ iRyNCd )

私なら釣り合わないと思った時点で次いきます。バツイチ子ありの人との交際ってそういう事含めてだと思うので..我慢もそう長くは続きませんよ?お互いに子供いてって話しなら別でしょうけど..むしろ彼、責任感ある方では?中には子供にすら会わないって方いらっしゃいますからね^_^;

No.32 20/01/20 22:29
匿名さん32 

うちの近所に同じような感じで上手くいってるご家族がいますね

旦那さんバツイチで旦那さんの方の実家に前奥さんの子今奥さん今奥さんの子来てます
旦那さん親にとっては嫁が違うだけで可愛い孫
嫁は嫁で娘みたいに思ってるみたいです

一般的な考え方ではなく彼の家族の考え方?みたいなところを自然に受け入れられなければそれは単純に相性が悪かった
縁がなかったってことです

離婚したけど子供にとっては父親母親おじいちゃんおばあちゃん
それなりにお付き合いして面倒みてもえるのって理想的かもしれません

子供たちみんないい子ばかりです

あくまでもそこのご家族は、、の話しですが

No.33 20/01/21 03:43
匿名さん33 

なんだか彼氏さんは元妻との復縁の方を考えているように思えますねー。

主さんはただのセフレ扱いに過ぎなくて…寂しい時の慰め相手にされてる気がします。

主さんは結婚を望んでいるとしても、彼が結婚を考える頃には若い彼女を選ぶ気が……

彼がしている行動は既婚者のようで主さんは不倫相手以下の扱いですが理解してます?

主さんは都合の良い相手になりたくないならサッサとお別れするしかないでしょうね。

No.34 20/01/21 05:45
通行人 ( 40代 ♀ MEHxCd )

悩む迄も無く、主さんの結婚出産適齢期を今は考えられないしこの先も分からないと言っているのが全てですよ。

付き合うならそれを主さんが理解してしかりと思っているのでしょう。

もう答え出てますよね!?

時間の無駄です✋

No.35 20/01/21 06:10
匿名さん21 ( 40代 ♂ )

>>22
元嫁が泊りに来るって
おかしいと思うのは間違ってません。

ただ、子供の為には
元嫁と一緒にお泊まりして
家族で過ごす時間は
かけがえがない物です。

やっぱ子供の為だと思う。

それが辛いなら、別れた方が
良いと思いました。

No.36 20/01/21 08:14
匿名さん36 

わたしなら別れる一択‼️
先が見えないもん

彼氏は誠意の無い人だと思います
きっと相手がどんな気持ちでいるかなんて、考えたこと無いんじゃないかな?
主さんが結婚を望んでいて、子供も欲しいならタイムリミットも考えないとね

No.37 20/01/21 08:59
匿名さん37 

30後半…キツい言い方だけど、サッサと別れてお見合いじゃないと厳しいと思う。

見切りの弱い人って、そうやって時間を潰して、どんどん婚期を逃して、あっと合う間に40代突入、妊娠はするけど育たなくて流産ってのもいる。

No.39 20/01/21 09:33
匿名さん39 

私はその人既婚者だと思う。
離婚してないよ。
主さん騙されてる。

なぜわざわざコピーなんかとって持ってるの?
必要ないよ、そんなもの。

離婚した妻がなぜ泊まりに来るの?
子どもは一生子どもだけど、元妻は他人だよ。

彼の事を信じてしまうのは、お人好し過ぎる。
どうみても主さんが浮気相手でしょ。

No.40 20/01/21 13:11
匿名さん40 

私もその男、離婚してないと思うよ。離婚届けのコピーなんて、普通持たないし見せない。
別れよう!

No.41 20/01/26 12:39
お礼

>> 30 子供産みたいなら、そんな彼と付き合ってる場合じゃないよ。 彼は既に子供いるしもういらないよ。 主さんが夢見るなら相手が違う。 しがみつ… ありがとうございます。確かに2人もういて毎月会いに行ったりしてキツイらしいです。私が子供を望んでいるのは知っています。俺は精子は確かに提供出来るが今は父親になる自信がないと言って断られてます。現に2人いて父親してるのに…逃げてるだけですかね?

No.42 20/01/26 12:40
お礼

>> 34 悩む迄も無く、主さんの結婚出産適齢期を今は考えられないしこの先も分からないと言っているのが全てですよ。 付き合うならそれを主さんが理解… ですよね…

No.43 20/01/26 12:43
お礼

>> 39 私はその人既婚者だと思う。 離婚してないよ。 主さん騙されてる。 なぜわざわざコピーなんかとって持ってるの? 必要ないよ、そんな… やっぱりそうですか⁇でも元奥さんの荷物や子供の荷物をトラックに積んで運ぶ所の画像貰いましたし、一度彼が一人の時に実家に泊まりに行きましたし、離婚したので彼のお母さんが実家に帰って来ました。

No.44 20/01/26 12:44
お礼

>> 40 私もその男、離婚してないと思うよ。離婚届けのコピーなんて、普通持たないし見せない。 別れよう! 離婚はしてなくて、奥様は子供連れて実家に帰ったと言う事でしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧