注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

すぐ感情的になってしまう。すぐ怒ってしまう。何か自分の事を言われると否定されてる…

回答4 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
20/01/19 06:44(更新日時)

すぐ感情的になってしまう。すぐ怒ってしまう。何か自分の事を言われると否定されてると思ってしまう。変わりたい。
旦那とも喧嘩ばかり。先が見えない

No.2989111 20/01/18 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/19 00:31
経験者さん1 

無意識に自分を守っている状態なのかも知れません。私は40歳を過ぎてから、かなり落ち着いてきましたが、
以前はあなたと同じようにとても感情的でした。
でも、あの頃の自分を思い出しみても全然嫌な気持ちにならないんです。
なんか不器用に一生懸命になり過ぎてたというか…。自分の中に他人が土足で入って来ないように必死に自分を守っていたというか…。
その時はすごく苦しかったけど、その時の自分がいたから、今、ほどよく落ち着いた自分がいます。
それと、ご主人と相性が悪いのでは?私も最初の結婚の時はそれはもう…罵詈雑言の日々でした。
怒りは怒りを呼ぶので、離婚した後はそれだけでも、大分落ち着いた感じでした。
ある意味、怒りがあるということは、まだエネルギーがある証拠。使い方次第。無気力になる方がやばいのです。
ただ、ホルモン系の異常や病気でもイライラが加速したりするので、気になるなら一度病院で診てもらうのもいいかもしれません。

No.2 20/01/19 00:31
匿名さん2 

私かと思いました。
夫には自己中といつも言われます。
お互い変われるといいですね。
頑張りましょう!

No.3 20/01/19 06:01
経験者さん3 

主さんと同じです。
これは性格なので直りません。

抑える努力をしてますが、つい感情的になってしまう。

No.4 20/01/19 06:44
匿名さん4 

それでも結婚できたんですね、、、しかも離婚もされてない。恵まれてるなー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧