注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

自営業を営む主人の経営が かなり悪いようです。 わたしは元々専門外、 …

回答5 + お礼4 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
20/01/19 12:20(更新日時)

自営業を営む主人の経営が
かなり悪いようです。

わたしは元々専門外、
ノータッチです。

予想より収入が落ち込んでいます。

現在こども7ヶ月。

産後うつになったのもあり、
わたしと子はしばらく実家に
滞在させていただいてます。

春になれば働きに出れます。

共倒れになるなら、
実家に頼りながらではありますが
シングルマザーの覚悟もあります。


旦那自身は、
どうにかするしかないという
思いのようです。
私のことも大好きで、
シングルマザーになんてさせないと
言っています。

ですが綺麗事もいってられないし…


家族が元気だからこそ頼れるのですが
家族へ相談はするべきか、
辞めるべきか…?
まだ辞めておくか?


悩んでいます。


誹謗中傷はご遠慮ください。。

No.2989182 20/01/19 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/19 01:50
主婦さん1 

相談はいいと思います。

私は、相談しました。会社経営してる人と結婚したのですが、先代の社長の借金があったらしく。。
結婚式の後、実は5億の借金があるって言われて、頭が真っ白になったのを記憶してます。支えてくれるのも家族です。

No.2 20/01/19 01:51
通りすがりさん2 

考えられる方法はいくつかあるけど、その中の一つに、夫は通い婚みたいにしちゃうってのはありだと思う。

あなたと子供は実家暮らしを続ける。夫は時間が出来たら会いに来る。もしくはあなたが時間が出来たら会いに行く。
その方が格段に母体にも、子供にも負担は少ないよ。
うちの親戚でそうしてる人がいて(母親の体調が良くないから)、やっぱりばあばが一緒にいるから、夫と一緒にいるより格段に楽なんだって。

家族に相談するのは、まだ先でもいいんじゃないかな。それに、夫にも「実家に相談してみようか、万が一にも何かいい手が考え付くかもしれないし」とか断ってからがいいと思うよ。男のメンツをつぶしたら、こだわる男はとことんこだわるからねえ。大変だよ。

ま、実家にいる限り、あなたと子供の方は何とでもなるから(母子の知り合いも何人も私いるけど、何とかなってる)、そこはそんなに深刻に考えなくても大丈夫。

心配なのは夫の方だよね。自営業なんて、いつつぶれてもおかしくない(だから税金も払わない抜け道だらけだし、儲かるときはサラリーマンの何十倍も儲かる)んだから、ちゃんとその覚悟が出来てればいいんだけど。
間違っても、ダメになった時、自ら命を絶ったりしないよう、かまってあげておいた方がいいと思うな。

No.3 20/01/19 01:53
匿名さん3 

一つ前のスレで、もう離婚を決意してなかった?

No.4 20/01/19 01:55
心配性さん4 

相談されたのち安定するまでは別居という手段も選択肢にありそうな気もします。

No.5 20/01/19 07:55
通りすがりさん5 

相談なさることはいいんですが、夫の仕事にノータッチで状況が悪そうだということしかわからなければ、相談された方も困りますよ。
事業の立て直し方法を伝授するようなことではなくても、事業がどのくらい悪くて、原因は何で、今後どうなりそうなのか、夫がどのような対策をしようとしているのかぐらいは教えてもらわないと、じゃあ一緒に頑張れるようにあなたを助けましょうとか、それはしばらくは夫に頑張ってもらってあなたは裏方でこんなことをしたらとか、もうそんなことでは無理に決まっているから実家に帰ってらっしゃいとか、即刻離婚しなさいとか、いったい何をアドバイスしたらいいのかわかりませんよね。
あなた自身ももう少し夫と事態の改善に取り組んでおく必要があるのかもしれません。

No.6 20/01/19 12:13
お礼

>> 1 相談はいいと思います。 私は、相談しました。会社経営してる人と結婚したのですが、先代の社長の借金があったらしく。。 結婚式の後、実は… ありがとうございます。

旦那に、今後のことも考えて、
今の状況を双方の親に伝えておいてはどうかと相談しています。

家族の存在がありがたいです。

No.7 20/01/19 12:18
お礼

>> 2 考えられる方法はいくつかあるけど、その中の一つに、夫は通い婚みたいにしちゃうってのはありだと思う。 あなたと子供は実家暮らしを続ける。… ありがとうございます。
本当に落ち込んで、子どもと一緒に死のうか、、と考えたときもありましたが…実家に避難できるのであれば、どうにかなんとかなりますよね。
県外にわたしの職場もあり、そうなるとやめざるを得ずいろんな人に多大な迷惑をかけることになってしまいますが…考えると、かなり憂鬱です。。が、なるようにしかなりませんね。。

No.8 20/01/19 12:19
お礼

>> 3 一つ前のスレで、もう離婚を決意してなかった? いえ、しておりません。

No.9 20/01/19 12:20
お礼

>> 5 相談なさることはいいんですが、夫の仕事にノータッチで状況が悪そうだということしかわからなければ、相談された方も困りますよ。 事業の立て直し… ありがとうございます。
参考にします。

とりあえず主人と話し合いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧