注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

わたしは近く結婚を控えているのですが、父親が以前から母に手を上げたり、暴言をはい…

回答7 + お礼2 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 18:31(更新日時)

わたしは近く結婚を控えているのですが、父親が以前から母に手を上げたり、暴言をはいたりする事が多々あり、このまま家を出ていいのか迷っています。わたしの他に兄弟もいるのですが、みんな家をでており、いまはわたしと両親の3人暮らしなので、このまま母を残して家を出ることが正しいのかわかりません。何度も母は家を出る事を考えたのですが、経済的な理由からひとり暮らしも厳しいため、それは無理だと思います。また、家でペットを飼っていることもあり、主に母が面倒を見てくれているため、母が家をでるとなると困るというのも正直なところです。(結婚相手が動物嫌いのためわたしが連れて行くこともできません)正直わたしは母親依存しているところがあり、元々結婚願望もありません。彼のことはとても好きですが、なので今回の結婚も、老後ひとりになるのは嫌なので、今逃したらまずいかな、ぐらいの気持ちです。そんな気持ちなら結婚するなと思われると思いますが、自分の幸せを考えたら結婚するのが正しいと思います。でも母を守るためには結婚を諦めたほうがいいのではないか、、と悩んでいます。どんなことでもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

No.2989531 20/01/19 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/01/19 19:03
匿名さん2 

母親が離婚しないことには、どうしようもないじゃないですか

夫婦にしか分からないこともあるでしょうし、二人きりになってからの方が上手く行くかも?しれません

うちの父親もそんな感じで昔離婚しているけど、何故か離婚したままの状態で両親は一緒に暮らしています

一人で暮らすよりマシなのかもしれません

No.3 20/01/19 19:10
会社員さん3 

結婚はする!
で、主さんは働く!近くにアパートでも借りてみたら母親&ペットはそこにすんでもらうとかね
母親だけなら主さんの家に呼ぶとかさ
老後1人が嫌なら結婚して良いよね

俺は男で家を出るとき母親は引き取りましたよ😑
おかげで老後は1人で孤独死です😙
ペットも引き取りました👍️
ちなみに親が俺のいない所でおいて行かれるとか泣いていたとか聞きました
あとは覚悟ですよ!
1人でもやるのか❗️
やっていくのか❗️
覚悟をもってやるしかないです😙
俺は覚悟って言葉は嫌いですけどね😛

主さんはどうします?
親が心配なら結婚して働いて親&ペットが住める所をさがして主さんが援助してやるとかね
あとは覚悟をもって老後1人でやるか
なんか他に良い方法があったらそちらが良いけど~😙

No.4 20/01/19 19:14
匿名さん4 

お母さん、離婚してあなたと一緒に住むことは出来ないの?
旦那さんが嫌がる?
でもね、お母さんが本当に困っているのならとっくに行動してると思うんだけど。仕事して経済的に自立しようと努力してると思うなー。

お母さんの気持ちをもう一度聞いてみたら?

No.5 20/01/19 19:44
匿名さん5 

ん?
主さんが結婚して別に家を持てば

お母様の避難シェルターができるとも考えられますよ。

No.6 20/01/19 19:58
匿名さん6 

結婚したら母親がいつでも主さんの家に逃げ込めるので、心にも余裕が出来るので冷静に対処して行けると思います。

それから…主さんがいると母親が思い切った行動や言動も我慢してる場合もあるという事もあり得ます。

母親が我慢するのは自分の為よりも子供の為の方が多いですし…夫婦のことは夫婦にしか分からない事もあるのです。

主さんは優しい気遣いをするのなら、母親の気持ちをキチンと聴いて理解することが母親を助けることに繋がります。

No.7 20/01/20 01:56
匿名さん7 

本当に嫌なら、私なら、ガムシャラ働いて家を出ます。
嫌な目にあっても
あなたのお母さんは、働きたくなくて、お金にすがることを選んでいるんだから、
気にしなくていいですよ

No.8 20/01/21 18:29
お礼

>> 2 母親が離婚しないことには、どうしようもないじゃないですか 夫婦にしか分からないこともあるでしょうし、二人きりになってからの方が上手く行… 離婚はしているのですが、同じくなぜかまだ一緒に住んでいます。おっしゃるとおり、なんだかんだ一人でいるよりはマシなのかもしれません、、ありがとうございます。

No.9 20/01/21 18:31
お礼

>> 3 結婚はする! で、主さんは働く!近くにアパートでも借りてみたら母親&ペットはそこにすんでもらうとかね 母親だけなら主さんの家に呼… 覚悟、、難しいです。ですがわたしが母のひとり暮らしを援助するという方法もあるのですね。参考にします。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧