注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

アパートの上の階にアジア系(主にベトナム)の学生が引っ越してきました。団体でいる…

回答4 + お礼1 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 23:51(更新日時)

アパートの上の階にアジア系(主にベトナム)の学生が引っ越してきました。団体でいるようです。
べつに、外国の方が入居するのは、よいのですが、夜中おそくまでハウスミュージックをかけまくっており、寝られない時があったので大家に注意するよう、お願いしました。すぐ対処していただくのですが、数回あった為に学校に抗議したようです。

数日後、学校の先生と学生が訪ねてお詫びに来たようですが、不在だった為、お手紙がきました。
ぞっとしました…。私達は、直接、注意して逆恨みされたら嫌なので部屋番号は言わないで欲しいと言ったのに…ましてや、学生が直接お詫びに無理矢理きて、顔を覚えたりされたら…娘もいるのに…。
私は神経質すぎますか?

No.2989697 20/01/19 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/19 23:24
通りすがりさん1 ( ♀ )

主さんの所だけに謝罪に来たのですか?

両隣にも謝罪に来たんじゃないですかね

No.2 20/01/20 00:05
匿名さん2 

まぁ学生さんなら大丈夫だよ。
違法入国したならず者じゃないから。
学校関係者も来たという事は管理側もしっかりしてる証拠だし。
今度見掛けたら挨拶してやるといいよ。
そういうところは日本人の方がダメだから(笑)

No.3 20/01/20 13:47
匿名さん3 

先生がお詫びに来てくれたなら大丈夫じゃないかな?文句付けに来たなら怖いですけどね。

No.4 20/01/20 14:24
通りすがりさん4 

身元がはっきりした相手なら、特に乱暴な心配はいらないと感じます。問題なのは、大屋さんが部屋番号を言ってしまったなら 大屋さんと主との信頼関係が築けませんね。

アパートでも、戸建てでもご近所問題有ります。
うちも、周囲の騒音に悩まされましたよ。

No.5 20/01/20 23:51
お礼

ついつい、最悪の事を考えてしまいました。皆さん、ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧