注目の話題
旦那と喧嘩について。 昨日、娘は実家にお泊まりで私たち2人だけで寝ることになりました。 2人で布団の中に入った時に、私は腰をひねるストレッチをして
彼女の忠告を破って口が軽い同僚に弱音を吐いてしまいました。 社内恋愛で周囲には絶対秘密、他言無用という条件で付き合っていましたが少しすれ違いがありました。
いじめをするのは絶対いけないというのはもちろん同意です。しかし先生も助けないという状況の中で、見てみぬふり(傍観者)になるのは仕方ないことだと思ってしまいます。

両親が旦那の態度に怒り連れて来るなと言われてしまいました。 確かに旦那に全て非…

回答10 + お礼3 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 17:31(更新日時)

削除投票

両親が旦那の態度に怒り連れて来るなと言われてしまいました。
確かに旦那に全て非があります。
・実家に遊びに来ても平気で寝っ転がったり、携帯を触ったり完全お客様気分
・(そんなつもりで言ったわけではないのですが)貯金が減ったことの話を両親にしたこと
・私が実家によく帰るなーと思うと話をしたこと
・仕事の愚痴や疲れたと口癖のように言うこと
その他諸々…で、怒ってしまったようです。
確かに両親に言われてしまってもおかしくないことです。
もう少し旦那に気を使って欲しいなと思うのですが本人に全て悪気がありません。
思っていることをそのまま言葉にしているだけなので、その気持ちも分かります。
両親のことを嫌いになって欲しくないし
変わるべきは私と旦那です。
どのように旦那に伝えて行けばいいのか分からなくなってしまい途方に暮れています…。
アドバイスを頂けたらと思います。


No.2989743 20/01/20 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.3 20/01/20 00:33
お礼

削除投票

>> 1 離婚の入り口だね 実家に行かない事、必要外話さない事、今の世帯を愛する事 まだ新婚なので…離婚に至らないようにアドバイスを参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

No.4 20/01/20 00:34
お礼

削除投票

>> 2 1番さんの言ってる事は的確だと思う。 これぞ離婚への道…、って感じがする。 解決しようと変に無理したら…。 触らぬ神に祟りなし…だ… 本当に的確なアドバイスでした。
ありがとうございました。

No.6 20/01/20 00:42
お礼

削除投票

>> 5 いました。
目の前で注意するのも…と思い
帰った後に…本人に話すこともあります。
勿論、両親にもフォロー入れたり
ごめんなさいということは伝えていました。
それでもフォロー足りなかったと思っています。
本人を傷つけないためにも
何か伝え方があればな…と思っています。
ありがとうございます。
もう少しフォローしていけるように考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧