注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

両親が旦那の態度に怒り連れて来るなと言われてしまいました。 確かに旦那に全て非…

回答10 + お礼3 HIT数 1452 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 17:31(更新日時)

両親が旦那の態度に怒り連れて来るなと言われてしまいました。
確かに旦那に全て非があります。
・実家に遊びに来ても平気で寝っ転がったり、携帯を触ったり完全お客様気分
・(そんなつもりで言ったわけではないのですが)貯金が減ったことの話を両親にしたこと
・私が実家によく帰るなーと思うと話をしたこと
・仕事の愚痴や疲れたと口癖のように言うこと
その他諸々…で、怒ってしまったようです。
確かに両親に言われてしまってもおかしくないことです。
もう少し旦那に気を使って欲しいなと思うのですが本人に全て悪気がありません。
思っていることをそのまま言葉にしているだけなので、その気持ちも分かります。
両親のことを嫌いになって欲しくないし
変わるべきは私と旦那です。
どのように旦那に伝えて行けばいいのか分からなくなってしまい途方に暮れています…。
アドバイスを頂けたらと思います。


No.2989743 20/01/20 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/01/20 00:33
お礼

>> 1 離婚の入り口だね 実家に行かない事、必要外話さない事、今の世帯を愛する事 まだ新婚なので…離婚に至らないようにアドバイスを参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

No.4 20/01/20 00:34
お礼

>> 2 1番さんの言ってる事は的確だと思う。 これぞ離婚への道…、って感じがする。 解決しようと変に無理したら…。 触らぬ神に祟りなし…だ… 本当に的確なアドバイスでした。
ありがとうございました。

No.6 20/01/20 00:42
お礼

>> 5 いました。
目の前で注意するのも…と思い
帰った後に…本人に話すこともあります。
勿論、両親にもフォロー入れたり
ごめんなさいということは伝えていました。
それでもフォロー足りなかったと思っています。
本人を傷つけないためにも
何か伝え方があればな…と思っています。
ありがとうございます。
もう少しフォローしていけるように考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧