注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

20代で、一度は違う職に勤めましたが、今はちょうど空いていた給料の高い老人保険施…

回答1 + お礼1 HIT数 329 あ+ あ-

匿名( lXxTCd )
20/01/21 06:19(更新日時)

20代で、一度は違う職に勤めましたが、今はちょうど空いていた給料の高い老人保険施設の看護師をやっております。

今の施設利用者は100人いますが、看護師が次々とやめてしまい、看護師が日勤で2人居るのが普通です。
私が入職する前から徐々に看護師が退職していきました。
原因として、医師が明らかに回診のやる気がなく、肺炎を放置し毎年かなりの死者がでています。機嫌によっては当たり散らしてきたり、間違えた薬を処方します。
また、ヘルパーが看護師をあからさまにいじめてくることもあり、上に伝えても無視されます。

施設に利用者を入れる相談員も何かあると看護師がバカだからと施設利用者の家族や、上の人に自分の都合の良いように話しています。自分の失敗を人のせいにする人です。また、「今日入る人いるから。」と、何の申し送りもなく突然利用者を入れてきます。そのため、ここでは診れないほどの重症患者を入れることがあり、疾患が悪化し、病院に連れていくと看護師が叱られることがしばしばです。

このような状況で、看護師歴が浅いため、判断がすぐに下せず、やっぱり病院にもう一度勤めて、勉強したいと強く思うようになりました。

しかし、私が辞めると看護師が日勤で1人になってしまいます。
看護師を募集していますが、良くない噂が蔓延しており、誰も入ってきません。

辞めることはできるのでしょうか??

No.2989823 20/01/20 06:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/20 06:46
nitro ( ♂ QEKRCd )

人員不足はどこも同じですね…。

私の身内も介護職ですが妻の施設は逆で看護師の方が上らしいです😊
施設によって事情は違うみたいですね。

さて退職についてですが強行突破されては?
あなたが辞めた後の施設の事まで考える必要ありませんよ。
施設にとっては辞める事自体が迷惑なんでしょうから…。
あなたが色々と配慮しても施設側からすれば綺麗事になるという事です。

あなたの仕事に対するモチベーションも心配です。
早めに切り上げましょう。

転職でエネルギー使うでしょうが次はしっかりと精査して良い転職になります様に…😊

No.2 20/01/21 06:19
お礼

>> 1 返信遅くなって申し訳ございませんでした。

他のスタッフには申し訳ないですが、次の職場をちゃんと情報収集しながら探していきます。
やっぱり病院で仕事したいという自分の意思を貫けるように頑張っていきます。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧