注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

只今、切迫早産で入院してもうすぐ1ヶ月がたちます。家には3歳の長男がいます。私と…

回答7 + お礼0 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 19:41(更新日時)

只今、切迫早産で入院してもうすぐ1ヶ月がたちます。家には3歳の長男がいます。私と子供は離れるのが初めてで、私は今とても寂しく毎日メソメソして子供も2日に1回は泣いてるそうです。二人目妊娠したときは嬉しかったけどこんなに大好きな長男と離れるならまだ28wだけど産んでお家に帰りたい。こんな感じで産まれてくる赤ちゃんを愛せるのかも不安。お悩みというかストレス発散になってしまいました。ごめんなさい。

No.2989867 20/01/20 08:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/20 08:44
匿名さん1 

嫌でも産まれたら下の子中心になりがちですからね。寂しい思いをさせることもあるだろうね。

No.2 20/01/20 08:48
経験者さん2 ( ♀ )

私は早期破水しちゃって緊急入院して、主さんと同じになったよ。
子供が毎日来てくれるんだけど、毎回泣いて可哀想になりました。
早く産んだら小さすぎて、家に帰っても掛かりっきりで、余計に寂しい思いをさせてしまいます。
それなりの大きさに産んであげたら、お兄ちゃんが下手くそなりに面倒を見ようと奮闘するカワイイ姿が見れますよ。
今は寂しいけど、倍になって返してくるから頑張って!

No.3 20/01/20 09:04
匿名さん3 

そんな早く産んで赤ちゃんと離れ離れになってもいいの?
私はアクシデントから下の子が小さく生まれ会えない日が続きました。
上の子と会えないのが寂しいのはわかりますが、今は上の子のために、そして下の子の為の大切な時間ですよ。
成長のため元気に産むためです。
 泣くより子供のために笑ってください。お母さんがそんなんじゃ子供が泣くの当たり前。

No.4 20/01/20 09:27
匿名さん4 

私も切迫早産で入院してました。上の子は、2歳半。おばあちゃんに預けていました。

寂しいと思います…ホントに。
なので、子どもにもそれを言ってました。ママも寂しいよ。。。○ちゃんと一緒にいたいよ。でもね、君の弟?妹ちゃん、あんまり元気がないんだよ。病院でおとなしくしてないと、いけないんだ。ママも頑張るからね。○ちゃんも一緒に頑張ろうね。○ちゃんは、元気に生まれてきた弟?妹?と何して遊ぼうか?公園も一緒に行こうね。みたいなことを。

プレお兄ちゃんの顔が見られると思いますよ。

お大事に。赤ちゃんもお兄ちゃんに元気な姿で会いたいと思ってますよ。ママも、お兄ちゃんも、赤ちゃんも頑張りどころだと思います。皆で頑張ろうね。応援してます!

No.5 20/01/20 09:55
匿名さん5 

私も上の子3歳、29週で切迫早産になり入院しました。
女の子でパパっ子でしたがお見舞いにきて病院から帰る前は目に涙を浮かべて我慢している姿を見てこっちが泣いてしまいました。(子供が泣いて「帰りたくない。ママと帰る」というのも泣けました)

寂しいですよね。上の子にゴメンねって思いますよね。

でも、下の子28週で生まれてしまったらその後大変ですよ。
病院行ったりなんだりで時間はとられますし、早産だとトラブルで通院や入院が多くなって結果今より長期で上の子に構ってあげられなくなっちゃう可能性もあります。
だから今はそうならないよう、ママもパパも上の子もお腹の赤ちゃんも踏ん張り時ですね。

短絡的にならないで、上の子も早いけど成長の機会だと思って前向きに捉えましょ。
会える間は愛情たっぷり、退院後あれしたいこれしたいっていっぱいお話してあげてください。添い寝が可能なら、お見舞いに来たとき寝なくても添い寝でぎゅ~ってしながらお話いっぱいできると良いですね。

私も生まれるまでは上の子が寂しくならないよう、赤ちゃんだからまだわからないし上の子優先でいこうと思ったくらいですが、いざ生まれるとどっちという順位がつけられません。
結果どうしても上の子を我慢させてしまうことがあり、こちらも辛いですがこうやって家族の形を模索していくんだなと思っています。

No.6 20/01/20 19:26
匿名さん6 

切迫の入院は、お母さんの精神を削り、心を弱めてしまいますよね。

でもだからって長男と同じくらい可愛い赤ちゃんが生まれてくるかもしれないのに、28週で産みたいなんて言っていいんですか?

早産児の生死のリスクや後遺症のリスクを知ってもそんなこと言えますか?

入院期間は悪いことだけじゃない。
あなたがいなくなったことにより、お子様も旦那さまも一回り成長します。

今は1日が1週間に感じるくらい、時間と不安との戦いですが、それが終わるときは必ずやってきます。
その苦しみや寂しさは一生は続きません。

乗り越えてやりましょうよ。
あなたは今1人じゃない。
お腹の中の赤ちゃんと2人ですよ。

私は4ヶ月入院しましたが、今となっては貴重な体験だったと心から思えています。

今、産んだ赤ちゃんを抱きながらこれを書いています。

No.7 20/01/20 19:41
匿名さん7 

見えないお腹の中の子より、上のお子さんになっちゃいますよねー。
しかもまだ小さいし。
お兄ちゃん、お姉ちゃんになる機会だと思って、お腹の赤ちゃんも大切にしよう!
頑張れ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧