注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

お互い既婚者で、私は離婚したい。 相手の男性はまだ家族が大事。 離婚しな…

回答16 + お礼16 HIT数 1134 あ+ あ-

匿名さん
20/01/22 08:23(更新日時)

お互い既婚者で、私は離婚したい。
相手の男性はまだ家族が大事。

離婚しないけど、好きっていう男。

そんな男ダメに決まってるのに、好きになった。

真面目に家庭を大事にする男の方がいい男なのに、
楽しい男はそんな男が多い。

好きで辛い。
でも、やめたい。
やめたくない。
会いたい。
でも、悪いことしてるし、どうしよう。やめたい。別れたら なんにもなくなる。
私は、どうやって別れたらいいのかな。

No.2989934 20/01/20 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.24 20/01/21 07:09
匿名さん24 

私は離婚したい。と言う割にパートですか?

それって本当に離婚する気あります?

言動と行動が全く伴ってない。

彼云々、まずは離婚が先でしょ。

結局は彼が離婚しなきゃ、離婚一つできないんでしょう?

でも、スレやレスを見るに彼は離婚しないと思いますよ。

恋愛して傷ついてする労力より、離婚して子供育てる方がよっぽど労力使う。

本当に主さんが離婚したいと思うのであれば、まず仕事をフルに切り替え基盤を整える。その後、離婚。

多分、それしてるうちに自然と彼の事も忘れるし、別の出会いもあるかもしれないよ?

手に入らないモノをいつまでも追いかけてたって、時間の無駄。

No.23 20/01/20 18:33
匿名さん23 

病気ですね。
何もかも失った時、初めて後悔するんですよ。
私は怖くて不倫なんて出来ません。

No.25 20/01/21 08:45
匿名さん25 

あなただけが自分で自分の世界を作ってヒロインをやってるんです。
客観的に見たら滑稽ですよ。
彼は自分の家庭に幸せを感じられる。
別にあなたが居なくてもいい。
自分だけが舞い上がってるの。
プライドありますか?
情けない女やめたら?
彼と別れてから今一度自分自身を見つめ直したほうがいい。

No.7 20/01/20 12:30
匿名さん7 ( ♂ )

恋人ごっこが本気に?
自身が中途半端だから相手にも妥協してしまうんだよ
遊びはほどほどにね

No.6 20/01/20 12:29
人生の先輩さん1 

俺がそうだったように、
好きなのに、自分が愛されてないのがツラくて別れを選択した人の殆どは、
自分がいかにワガママだったかに気付いて、復縁を求めながら後悔するんじゃないかな。

けど、
それが不倫の場合、
そうした方がまだ幸せですよ。

自分の今の立場を、客観的に見てごらん。

No.2 20/01/20 12:22
匿名さん2 

その人と一緒になっても
浮気されてないか、心配になると思うよ。

No.15 20/01/20 12:53
人生の先輩さん1 

それだけなら、まだまだ客観視できてませんよ。


今の貴女が不倫を終わらせられないのは、
相手の事が好きだからではなく、

夫にも相手の男にも愛されて無いのが寂しい。

このままだと、自分だけがツラい思いをするだけ。

別れを切り出したなら、ひょっとしたら追いかけてくれるかも知れないという、僅かな期待と、そんな事にはならないと知ってる、絶望。

これだけ頑張って来たんだから、それに見合ったご褒美が欲しい。

自分だけ不幸になって、相手が幸せになるのは不平等だ!許せない!

そんな、身勝手な欲望が理由なんじゃないかな。

彼の事を心から愛してるなら、彼の愛する者の為に、喜んで別れてあげれるハズだから。


セックスレスの旦那の代わりに、違う男とセックスして不満を解消してる。
なら、それは何も言いません。

けど、
ツラいだけの関係なら、それがバレてしまう前に、一刻も早く終わらせるベキですよ。

No.19 20/01/20 13:35
匿名さん19 

えっと。

向こうの奥様にバレて無いのですか?そして主さんの御主人様にもバレてない?

もし、バレて無かったら本当にラッキー🤞ですよ。

主さんから別れるなんて言わなくて良いんです。今日、いきなりフェードアウトする。LINEをブロックして電話もアドレスも着信拒否。

もし、待ち伏せにもあったら『旦那にバレたから慰謝料請求と、会社に内容証明行くかも』って逆に脅すくらいで丁度ですよ。

貴女はしばらくは泣ける位辛いけど、自分の生活は守られる。子供がいるのなら、家族も守られるって事です。

何でこんな当たり前の事を言うのか。って?

私がそうだったからよ。ダブル不倫してました。

女の方だけなんですよ。離婚して不倫相手と再婚した言って言うのは。不倫相手は性欲満たされたら自分の家族には優しくなれるんです。絶対に面倒な事に巻き込まれない様にしてますよ。

1番大切なのは自分の性欲。2番目は自分の家族。ぶっちゃけそんなもんです。

主さんはたまたま、不倫相手とタイミング良く出会って普段の生活から少し抜け出しただけなんです。

主さんは正社員で仕事してますか?正社員でキャリア積んでいるのなら、不倫相手どうのこうのは置いておいて、自己判断で離婚されても自分の生活は自分で面倒見られるから良いですよ。

もし、パートとか専業主婦だったらバレる前に逃げ切る事をお勧めします。これは経験した人間からのアドバイスよ。

No.1 20/01/20 12:19
人生の先輩さん1 

不倫してるとツラいけど、
そのツラさを癒してくれるのも、不倫相手だけ。

そんな連鎖を断ち切るには、
その相手とスッパリ縁を切るしかないですよ?

(´・ω・`)

No.10 20/01/20 12:35
匿名さん10 

分かれたいのなら、別れると連絡して、連絡先を消せばいい。
それだけ。
自分も既婚者で自分の夫に訴えられるかもしれないのに
奥さんと別れてくれない彼が好きでしょうがないって
そういう道ならぬ恋の自分に酔っている感じがします。

No.26 20/01/21 10:03
匿名さん26 

不倫相手が居なくても離婚したいですか?
離婚と不倫は別ですよ

離婚したいならとにかく先に離婚すればいいのでは?

No.16 20/01/20 12:54
匿名さん8 

再び失礼します。
別に、バレなければ良いんじゃないですか?彼は主さんと付き合ってても子供と仲良く家族を大事にしてるんでしょう?

No.20 20/01/20 13:39
人生の先輩さん1 

俺も経験者だから気持ちはわかるけど、
今の貴女を不幸にしてるのは、彼や今の状況ではなく、貴女自身だってこと、忘れないで下さいね。

別れたら、意外とスッキリするものですよ。


少し脱線しますが、
女性を落とす際に最も効果的な言葉は、「好き」って言葉ですよね。

女性だってセックスはしたいものです。

けど、
付き合ってもない男とする女は軽い。
好きでも無い男とはしたくない。
女としてのプライドがあるし、世間体もある。
もしもの時の心配もある。
その様な理由で、簡単には許せないのだと思います。

しかし、
「彼が私の事が好きだと言ってくれてるんだから、許してもいいか…」
なんて言い訳を自分に出来るから、つい許してしまうんじゃないかな。

相手の「好き」って言葉をそのまま信じたのではなく、
「コイツ、きっと他の女にも同じこと言ってるな」
という疑いの気持ちを、私もセックスしたいという欲望の為に、考えないようにしただけ。


貴女はどうなんだろう。

まだ別れたくないという欲望を満たすため、
彼が好きだと言ってくれたから仕方ないかと、自分の気持ちを誤魔化してませんか?

自分は悪くない。
そんな言葉で引き止める、彼が悪い!
と考えてはいませんか?

No.8 20/01/20 12:31
匿名さん8 

その人は離婚する気ないなら、そして主さんも特にこのままで良いなら、バレないようにそのまま付き合っていれば?

私もダブル不倫してました。別れたらしばらく辛かったです。代わりの人はそう簡単に見つかりませんし。
でも、別れて寂しかったからこそ、他のことで充実した生活を送れるようにはなりました。

No.27 20/01/21 10:36
匿名さん27 

バレたら相手の奥さんと自分の旦那さんの両方に慰謝料を払うんですよ?
W不倫なら相殺になるんだろうけど、旦那さんに捨てられない自信でもあるんですか?

No.3 20/01/20 12:22
お礼

>> 1 不倫してるとツラいけど、 そのツラさを癒してくれるのも、不倫相手だけ。 そんな連鎖を断ち切るには、 その相手とスッパリ縁を切るしか… 別れた後どうなるのかこわくて。

No.4 20/01/20 12:23
お礼

>> 2 その人と一緒になっても 浮気されてないか、心配になると思うよ。 そうですよね。頭ではわかるのに、いなくなるのがこわくて。

No.5 20/01/20 12:24
通りすがりさん5 ( ♀ )

自分から離れられないのなら
相手が離れて行くように仕向けてはどうですか?

わざと重たい女を装うとか?

離婚して一緒になるとか
彼の子供が欲しいから避妊しないとか
言えば かなり警戒すると思いますよ

客観的にご自身を見る事も必要ですよ

No.9 20/01/20 12:32
お礼

>> 5 自分から離れられないのなら 相手が離れて行くように仕向けてはどうですか? わざと重たい女を装うとか? 離婚して一緒になるとか … そういう離れられないというより、頭ではわかってても、私が辛いということです。
情けないです。まだふんぎりがつかなくて。
今日言いたいのに

No.11 20/01/20 12:36
お礼

>> 6 俺がそうだったように、 好きなのに、自分が愛されてないのがツラくて別れを選択した人の殆どは、 自分がいかにワガママだったかに気付いて、復… 客観的にみて、他の人の不倫というものをよんで、そこにコメントしてるのをみて、
愛されてないのも、本当に大事にされてないのもわかって、
頭でわかって、別れたいのですが、心臓のところが苦しくて痛くて涙がでて
どうしていいかわからなくなっています。
なんて切り出すのか、その後どうすればいいのか、頭が追いつきません

No.12 20/01/20 12:36
お礼

>> 7 恋人ごっこが本気に? 自身が中途半端だから相手にも妥協してしまうんだよ 遊びはほどほどにね 私がすごくクールで遊びと割り切れるかっこよさがあればよかったです。
ダサすぎて辛いです

No.13 20/01/20 12:44
お礼

>> 8 その人は離婚する気ないなら、そして主さんも特にこのままで良いなら、バレないようにそのまま付き合っていれば? 私もダブル不倫してました。… 人の道に外れたことをしながら、いい事をいうのもおかしいですが、好きって言われても一瞬嬉しくても、結局不誠実な言葉で、よけいに虚しく、
彼は子どもと仲のいい家族だったのを知ってるので、そのお父さんがこんなことをしてると思うと辛くて、させているのは自分で、子どもとも仲のいいところ楽しそうなところが好きで、
私がいてはいけないですよね。

No.14 20/01/20 12:50
お礼

>> 10 分かれたいのなら、別れると連絡して、連絡先を消せばいい。 それだけ。 自分も既婚者で自分の夫に訴えられるかもしれないのに 奥さんと別れ… 奥さんと別れてほしいとは思ってないけど、やきもちはあります。
もっと会えたら…とはおもいます。
別れ方の方法というより、
別れの決意がまだできてなくて、どうしてもまだいえなくて。

どうにかして、自分を変えたいです

No.17 20/01/20 13:06
お礼

>> 15 それだけなら、まだまだ客観視できてませんよ。 今の貴女が不倫を終わらせられないのは、 相手の事が好きだからではなく、 夫に… じつは、前に1度別れたいといいました。
自分が愛されてないというか大事にされてる関係ではないですし、それはわかってて。

子どもたちのお父さんということがどうしても、その子たちに悪くて。

でも、家族あるけど好きだっていう言葉におされて 断ち切れず、
体だけで割り切れたらよかったです。

辛いだけの関係なら終わらせたい。
まだ、一緒にすごすのは楽しいので、言えなくなります。

もう、自分で書いてても読んでても答えてても、典型的な不誠実なパターンですね。
虚しいです。
だから、本当に大事にしてくれる人と会えなかったんですね。

涙がでてきます。

No.18 20/01/20 13:11
お礼

>> 16 再び失礼します。 別に、バレなければ良いんじゃないですか?彼は主さんと付き合ってても子供と仲良く家族を大事にしてるんでしょう? はい、彼は子どもと出かけたり仲良くしてます。
奥さんの話はきっとしないようにしてると思います。
レスだとは最初に聞いてます。
だんだんそれが普通で仲悪いわけではなくても、なくなるよねって。

やめなくてもいいといわれたら、なぜやめないといけないのかわからなくなります。

でも、よくないことですから、向こうの家族に申し訳ない気持ちでもやもやするのです。

好きってなんだろう

No.21 20/01/20 14:11
お礼

>> 19 えっと。 向こうの奥様にバレて無いのですか?そして主さんの御主人様にもバレてない? もし、バレて無かったら本当にラッキー🤞ですよ… バレてないです。
昨日からLINEを未読のまま放置してましたが、
先程みてしまいました。
返信してません。
自分の中で別れなければという思いはあるのに、普通の会話のLINEをみると辛いです。
私はパートです。
社員の収入くらいあればよかったです。

私も別れて一緒になりたいとかいう考えではなかったのに
頭がもうどうしたいかわからなくなっています。

失うのがこわいだけでひとりになれないのですね。

No.22 20/01/20 14:16
お礼

>> 20 俺も経験者だから気持ちはわかるけど、 今の貴女を不幸にしてるのは、彼や今の状況ではなく、貴女自身だってこと、忘れないで下さいね。 別… 体だけの関係で好きとかないくらいの方がこんな気持ちにならずにすんでよかったかもしれないです。
そんなサバサバしたかったです。

確かにしたかったかもしれないです。

私は旦那にも抱きしめられたことなどほとんどないので、どちらかというと
そういうのをして欲しかったかもしれません。

旦那とは出かけたり会話もとくにありません。触ることなど全然なかったです。

好きだといってくれたら それでいいのかもしれません。

No.28 20/01/22 08:09
お礼

>> 23 病気ですね。 何もかも失った時、初めて後悔するんですよ。 私は怖くて不倫なんて出来ません。 バレたら色々と終わりです。

No.29 20/01/22 08:14
お礼

>> 24 私は離婚したい。と言う割にパートですか? それって本当に離婚する気あります? 言動と行動が全く伴ってない。 彼云々、まずは… 彼は離婚しないです。
もしするとしても、今回のことではなく、なにか不一致とかがなければ。

私はあと数年離婚は我慢して、その間に整えます。


いい出会いが本当にあればいいのですが。
もうこのままないですよ。

No.30 20/01/22 08:20
お礼

>> 25 あなただけが自分で自分の世界を作ってヒロインをやってるんです。 客観的に見たら滑稽ですよ。 彼は自分の家庭に幸せを感じられる。 別にあ… 私も向こうと結婚したいと思ってなくて、ですのでどちらが遊ばれてるかとかそういうのは ないのですが、
待ってるわけでもないので。

今の気持ちをやめたいのか、やめないといけないのにやめれないのか?という色んな気持ちがあります。

このままやめても、やめなくても 何も変わらない気もします。

No.31 20/01/22 08:21
お礼

>> 27 バレたら相手の奥さんと自分の旦那さんの両方に慰謝料を払うんですよ? W不倫なら相殺になるんだろうけど、旦那さんに捨てられない自信でもあるん… 旦那さんが別れるというなら それでもいいと思っています。

No.32 20/01/22 08:23
お礼

>> 26 不倫相手が居なくても離婚したいですか? 離婚と不倫は別ですよ 離婚したいならとにかく先に離婚すればいいのでは? 離婚はするのですが、一応旦那の家庭の事情で今できません。

お礼の順番が前後してしまい申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧