注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

小学6年生の娘のクラスですが、1人の男子のせいで学級崩壊になってます。 クラス…

回答23 + お礼16 HIT数 2197 あ+ あ-

匿名さん
20/01/23 09:40(更新日時)

小学6年生の娘のクラスですが、1人の男子のせいで学級崩壊になってます。
クラスメイトに暴力を振るい、授業中に歩き回っているようです。担任の先生は、若い女性の先生でなめられているようです。
娘は、傘を口に刺されました。他の子も、手の甲にシャーペンを刺され、三角定規を目の近くに刺されたりしています。ボールを顔に投げられたり、男女問わず暴力を振るいます。
紙粘土の作品を壊され、消しゴムを折られ、窓から消しゴムを放り投げられ手のつけられない状態です。
先生も止めに入りますが、聞かずバットで小指を叩いたり蹴ったりして言うことを聞かない状態です。
担任の先生、校長、保護者、教育委員会など交えて面談をした様ですが、変わらない状態です。
この状態を打開する案はありますか?

No.2989950 20/01/20 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 20/01/20 18:37
お礼

>> 1 学校側から親に連絡してってならないんですかね?親が親なら子も子だってパターンでしょうか? ありがとうございます。
何か有ったら、その都度親に連絡はしているようです。被害者には、親から謝罪の電話などがありますが、その子の態度は変わりません。

No.12 20/01/20 18:40
お礼

>> 2 学校変えるしかないですね ありがとうございます。本当に転校させたいですね。

No.13 20/01/20 18:41
お礼

>> 3 明らかな犯罪です。 暴力は許せません。 警察に相談された方がいいですよ。 警察に届けたいです。
前、カッターを振り回していた事もあったので本当に怖いです。

No.14 20/01/20 18:44
お礼

>> 4 それは障害がある可能性も高いわけですが、親が支援級に入れることを反対してるパターンも考えられますね。 私自身福祉施設で働いていて明らかにう… ありがとうございます。先生、かわいそうになって来ます。頑張ってはいると思うのですが。
授業中は、担任以外にその子に付きっきりの先生が居ますが暴言を吐いたり手がつけられない状態です。

No.15 20/01/20 18:48
お礼

>> 5 もう教育委員会まで話が行ってるのに改善しないんですね??どんな親なんでしょうね? いっそのこと、皆でその子と仲良くする方法でもないんでしょ… ありがとうございます。
教育委員会含めの面談した様ですが改善されませんでした。
手がつけられない状態になれば、ベテランの男の先生も駆けつけて怒られて、帰ったそうです。次の日は、何もなかった様に同じ状態になります。

No.16 20/01/20 18:50
お礼

>> 6 あげられた内容は犯罪なので、みんなで警察に被害届を出す。 警察→教護院(今は普通の孤児院かも)に送られる。 障害があろうがなかろうが、被… ありがとうございます。
被害者多数ですし、下級生にまで暴力振るうので警察に突き出してやりたい気持ちです。
カッターを振り回していた事もあったので、これ以上被害が出ない様になんとかしないといけないですね。

No.17 20/01/20 18:54
お礼

>> 7 出席停止にできないんですか? 保健室登校とか ありがとうございます。
カッターを振り回した時に、1週間ほど出席停止みたいなのは有りましたが、態度は変わりません。
その子だけ、隔離したら良いのではと被害者の保護者から提案も有りましたが、校長からむすがしいと話されました。

No.18 20/01/20 18:55
お礼

>> 8 え~そんなまだいるの~ 俺のガキの頃いたけど 先生よりでかくて誰も手を出せない奴がいました 俺は中学で会ったけどびびってましたよ俺はね… ありがとうございます。
先生、校長に相談しましたが変わりません。

No.20 20/01/20 18:56
お礼

>> 9 弁護士に相談されてもいいと思います。 ありがとうございます。
弁護士ですか。検討してみます。

No.21 20/01/20 18:58
お礼

>> 10 削除された回答 ありがとうございます。
加害者に同調する子もいる様で授業中に喋ったりして集中できない様です。
先生も、注意せず放って置きましょうという様です。

No.22 20/01/20 19:01
お礼

>> 19 加害者を野放しにしておく事は危険です。 加害者は罪を償うべきです。 ありがとうございます。
罪を償わせたいです。いっその事こと、娘がされた事と同じ事をしてやりたい気持ちでいっぱいです。

No.28 20/01/21 18:16
お礼

>> 23 クラスの皆で授業をボイコットしたらどうですか? 「改善されるまで登校しない」って学校に言ったりね。 はっきり言ってその男子を警察につきだ… ありがとうございます。
おっしゃる通りです。毎日、被害が無いか不安です。登校させたく無いですが、その男子を除けば良いクラスなので休みたく無いそうです。

No.29 20/01/21 18:20
お礼

>> 24 保護者数名で授業に立ち会うとか。 ありがとうございます。
授業参観の時には、座って授業していました。ノートは記入してませんでしたが。娘曰く、全然態度が違かったとの事です。
保護者が行けば、状況は変わりそうですね。

No.30 20/01/21 18:21
お礼

>> 25 お嬢さんは傘を刺されたんでしょう? 個人的に警察に届けます! って、校長や教育委員会に言ったら、動かないわけにいかないんじゃないんですか… ありがとうございます。
やはり、警察に行くレベルですね。子供同士の事だからと思っていましたが、大人が同じ事されたら警察沙汰になりますもんね。

No.31 20/01/21 18:27
お礼

>> 26 スレ読んでびっくりしました。 周りの皆が知ってて、どうすることもできないっておかしくないですか? よく、ニュースにならないね。 大の大… ありがとうございます。
精神障害では無いようです。6年生になってから酷くなりました。担任が若い先生だからナメているせいでしょうか。
他の被害者の方も、警察には届けていないようです。
お金を1人の児童から70万ほど恐喝した事もあるそうです。その子の親も警察沙汰ににしてません。
警察に相談した方が良さそうですね。

No.32 20/01/21 18:31
お礼

>> 27 PTAとか教育委員会はどうなってるの? そこまで危機的状況なのに、校長に 直談判して尚改善されないのでしたら その子の御両親と生徒の親… ありがとうございます。
被害者にあった保護者を交えて、校長と話し合いをしましたが、保護者の意見を検討してみますと言うだけで改善しません。学校の方でも、対策を考えていますがそれは言えませんと言われました。
教育委員会も来て、面談をするだけで変わらないのでどうしたら良いか。
警察沙汰にするしかなさそうですね。
加害者は、健常児だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧