注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

10代の頃から不登校で引きこもりで心療内科に通ってました。社会復帰しようとして2…

回答5 + お礼0 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 21:48(更新日時)

10代の頃から不登校で引きこもりで心療内科に通ってました。社会復帰しようとして23の時にバイトを始め6年間今でも続いてます。親も私もいい年で、今まで私を支えてきた親を今度は私が支えようと思ってますが、このままフリーターでは収入も少なく就職しようと思いましたが現実的に考えると私が持ちません。一般の人には甘えと思われると思いますが、私はメンタルが強くなく今も鬱です。体力もなく鬱も合わさってすぐに疲れます。疲れも抜けにくく今のシフトは週23時間ほどなのですがそれでもきついです。3時間、3時間、7時間、7時間、3時間の5連勤のシフトですが7時間の時は、5時間たったあたりから吐き気が止まりません。実際に吐くときもおおいです。働き始めてからシフトを調整して今が一番マシな状態です。前はもうちょっとシフトに入ってたりしたのですが毎回吐いてたのできつくて今のシフトにしてもらいました。コンビニ店員でシフトは固定シフトです。
対人恐怖症で、私は他人と近くにいると物凄く緊張します。緊張で吐くときもあります。
女性が原因でこうなったので男性よりも女性のほうが緊張がひどいです。
美容院や電車が地獄です。美容院では男性がいれば男性を指名します。
男性相手だと吐くほどは緊張しないです。吐くほど緊張するのは女性相手だけです。

特殊な資格もなく運転免許も持ってません。乗り物酔いがひどく自分の運転でも酔ってしまって運転どころではなくなってしまうので免許の取得を諦めました。
こんな私でも、今の仕事よりも収入を得られるような仕事とかありますか?特殊な資格があるお仕事ならその資格を勉強しようとも思います。
自分でいうのもなんですが、毎回吐きながらでもちゃんとシフトに入るくらいには真面目に出勤してます。それらが当たり前と思う人には甘えってとらえられると思いますが、弱い人間なりに必死になんとかしようと思ってます。

将来を見据えて、現状をなんとかしたいのですが、ろくな社会経験も知識もないので、どうして良いかわかりません。
どうにかなんとか出来るようなアドバイスがあれば、どうかよろしくお願いします。

No.2990149 20/01/20 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 20/01/20 21:48
匿名さん5 

あなたは立派だと思います。無理をせずにあなたのペースでこれからも過ごしてください

No.4 20/01/20 21:47
匿名さん4 

コンビニ店員が出来るなら他にも色々仕事出来そうだけどなぁ。
私はコンビニとか接客は絶対無理だと思ってやった事ないです。
しかも今のコンビニって絶対覚える事多いし。
製造業で組み立てや検査、一般事務、医療事務色々やりました。
無理だと思ったらすぐ辞めてました。
20代でいったい何回転職したのか😅
色々やってみて続けられる仕事見つけてみればいいんじゃないですか?
主さんは働く意欲があるから大丈夫ですよ。

No.3 20/01/20 21:09
匿名さん3 

対人恐怖症 治った で検索して参考にして。
転職より先にやること。
治るから。

No.2 20/01/20 20:23
匿名さん2 

お悩みの解決にはならないと思うのですが、【凄い!】 なんか、泣きそうになりました。凄い!素晴らしい!

私には、ちょうど貴方と同じ年の従兄弟が居ます。そして、貴方と同じく小学生中学年で引きこもり、今に至っており、現在も職についておりません。彼の今後について、ちょうど親族もろとも、考えており、お悩み掲示板をさまよってました。

貴方のように、病気と向き合いながら暮らしている話を見て、感動しきりです。

どうか、どうか、無理をせず、貴方らしく、ゆっくりと、考えすぎず、自身を大切にしながら今を大事にしてください。

ゆっくりでも、前に進んでます。確実に。継続出来ている事こそが一番大切。貴方のご両親も、貴方のペースで生きて行かれることが一番の誇りなのではないでしょうか。

対人関係が苦手なのに、接客業をされていることに、感動しております。毎日お仕事お疲れ様です。
m(_ _)m

No.1 20/01/20 19:55
匿名さん1 

資金があれば、海外に数カ月、留学してみては?日本で狭い視野を見るより、海外に出て、環境を変えて、自分に出来ること、好きなこと、得意なこと、いろんな新しい自分が見つかるかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧