注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

妹に優しく兄に厳しい家。男尊女卑は批判されるけど女尊男卑は何も言われない?抵抗す…

回答3 + お礼1 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 22:32(更新日時)

妹に優しく兄に厳しい家。男尊女卑は批判されるけど女尊男卑は何も言われない?抵抗すればいいだけ?もう疲れました。僕ばかり。叩かれる。こき使われる。叱られる。自由が欲しい。つらい。
僕が家事をしている間、母は妹3人連れてお出かけ。皆が休んでる時も1人だけ勉強。
母も祖母も僕の実父が嫌い。不倫したから。義父は多忙で僕に関心がない。
母達が妹達に、僕は浮気性の実父に似た糞野郎だと教えるから、僕は妹達から汚いと嫌われている。妹達にいじめられる僕を母は笑って眺める。僕が女の子の服を着て女の子として生きるなら、一家の仲間に入れてあげるって言われた。唯一頼れそうな実の祖父も女孫ばっかり可愛がる。
幼稚園児の1番下の妹だけが、可愛くて僕の癒しですが、妹が僕にベタベタしてると、こいつは汚いから触っちゃダメ!って母、祖母、妹が引き剥がしてくる。最近は下の妹もワガママになってきてる。家族が僕を呼ぶのを真似て、こいつとかお前って呼んできたり下の名前呼び捨てにされたりされて、お兄ちゃんって呼んでねって教えたら呼んでくれるようにったけど、母にバレた時に、あんた自分を何様だと思ってんの!そんな呼び方される資格はない!と怒られた。それから執事とお嬢さまごっこというのを妹達に教えられたみたいで、悪意なく僕をパシろうとしてくる。それで上の妹達みたいになってほしくなくて叱ったら、ぐずって拗ねてしまって祖父に殴られて皆から怒られて1週間朝ごはんを抜かれて夜ご飯も、お米とドレッシングなしの野菜だけにされた。このままじゃ末の妹もダメになるだろうな。甘やかされ放題で…。
もし高校受験に落ちたら、僕は家にいる資格もなくなって蔵の方で1人で生活させられるんだって。家は出ちゃダメらしい。もう僕は諦めたから心を殺して生きるからせめて末の妹だけはまともに育ってほしい…

No.2990159 20/01/20 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/20 20:14
お礼

主語抜けてますが、祖父に殴られたりしたのは、僕です

投稿順
新着順
主のみ