注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

毎週、決まった固定の曜日に家政婦さんが自宅に来ますが、物を盗るような人ではないと…

回答7 + お礼0 HIT数 590 あ+ あ-

匿名さん
20/01/25 16:42(更新日時)

毎週、決まった固定の曜日に家政婦さんが自宅に来ますが、物を盗るような人ではないと信用していますが、貴重品は家政婦さんの手の届かないところに隠しておくべきですか。盗るような人ではないと思っているので、大丈夫だと思いますが。

No.2990276 20/01/20 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/20 23:04
匿名さん1 

日本の政治家、警察官、学校の先生などがほぼ毎日逮捕されてますけど?

No.2 20/01/20 23:10
匿名さん2 

その家政婦さんの名字が『ミタ』さんでしたら、
盗み見くらいはあるかも。
基本、家政婦さんには盗癖はないと思います。

No.3 20/01/20 23:12
匿名さん3 

信用できる人はもちろん信用できるんだけど…
人間って元気な時があれば弱る時もあるのと同じで、しっかりしてる日もあればしっかり出来ない日だってやっぱりあったりするよね。
信用できる人だって完璧じゃ無い人間だから、やっぱり任せる側がルーズにしてると”つい出来心”とか”つい魔が差す”っての事があったりする。
ほら、よくいうでしょ。
盗った人がもちろん悪いのは悪いんだけど、そもそも盗られる様な所においておく方がもっと悪いとか言うでしょ。
相手にそういう”魔が差す”とか”つい出来心”っていうのを万が一にも産ませてあげないようにって配慮してあげるのも、相手を信用すると言うのとは別の所で別の視点で相手に対する優しさや気遣いや心遣いだったりするよ。
余計な出来心を産ませてしまい相手に盗らせてしまう様な事をしてしまうと、その相手の一生を棒に降らせてしまったり狂わせてしまったりする様な事になったりもするんだもの。


No.4 20/01/20 23:30
匿名さん4 

貴重品て例えば??
うちは普通の家庭だから貴重品て印鑑通帳くらいだけどそれ系は他人が家に入るならきちんと保管するのがお互いのためだと思います。

神田うのさんはシッターさんにエルメスのバッグとか盗まれてましたよね。
ああいうセレブな家庭なのであればバッグや衣類、アクセサリー類など集めて1部屋鍵をかけておけるように私ならします。

No.5 20/01/21 02:02
匿名さん5 

家政婦さん?介護ヘルパーさんではないですよね。ここは介護の悩みのカテです。家族の心配ごとなら別カテでご相談下さい。その方がレスも多いのでは。

疑えばキリが有りません。ご心配なら、貸金庫に金品通帳証券などを預けるか、人を家に入れず家事はご自分でなさったらどうでしょう。もし、ご邸宅が大きいのでしたらダスキンさんなど2時間、数人で一気に掃除して頂くなどしたら。その際は留守宅にせず在宅。それなら安心ですよね?

実際何か盗まれた気がしますか?まさかとは思いますが、認知の症状が出ますとその影響で、物が盗まれたと騒ぎになることが多いので、お気をつけ下さい。
失礼ながら、念のため。

No.6 20/01/21 11:02
経験者さん6 

精神疾患等があって、身の回りのことができないときに、来てくれる訪問看護、ヘルパーをご利用なんですね。

その方とある程度の信頼関係を築くのも一つです。もちろん来た時には、財布等貴重品は、目の届かない場所で管理することだと思います。

No.7 20/01/25 16:42
通りすがりさん7 

信用してる相手の場合でも、貴重品は見えない所に仕舞うのがマナーですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧