注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

お付き合いしてる方がいます。2年付き合っていますが、最近はあまり会ってくれなくな…

回答14 + お礼7 HIT数 979 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 01:21(更新日時)

お付き合いしてる方がいます。2年付き合っていますが、最近はあまり会ってくれなくなりました。仕事が忙しいのだと言っていましたが、今は彼からの連絡が来るまでは会えません。ひたすら待ってる状況で、ずっと寂しい気持ちをかかえてます。
でも、大好きなんです。
昨日、久しぶりに時間出来たからランチしない?と連絡が来た時は泣くほどに嬉しかったです。
でも、また彼からの連絡が来るまでは会えないのだと思うと別れ際は寂しくて仕方ありませんでした。

そんな私の状況を見て、友達がバツイチの方を紹介してくれました。
子供と同居されてる方ですが、子供も大きくなって再婚相手を探されているとのことで
先日、友達と一緒にお会いしてきました。
とても感じの良い方で、話し方も雰囲気も好感が持てました。
その方からまた会いませんか?と連絡が来て、嬉しかったけど、すごく戸惑っています。

彼とまだ別れる気はないけど、このままだと私は寂しい気持ちだけが膨らんでいく気がして、ダメだなと思います。
友達にも次を探すべきと言われました。

まだ好きな人がいる状況で、次の人へとすぐに気持ちが切り替えられないですし、
そんな状況で、紹介してくれた方に会うのも申し訳なく思ってしまいます。
ただ、すごく優しい方だったので、もしもこの方と付き合えたら幸せにしてくれそうだなと思えました。

どうしたらいいのか、分からなくなってしまって、、
何かアドバイスを頂けたらと思い書き込みました。

No.2990314 20/01/20 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.21 20/01/24 01:21
お礼

>> 13 彼のことが好きなのにさみしいからって他の男に会う、、なんかどちらに対しても失礼だなと思う 主さんがいいならどーぞってかんじだけど私だったら… 私も罪悪感があって、良い人だからこそ申し訳なく思ってしまって、連絡取るのをやめることにしました。
彼が妻帯者がどうかは疑った時期があります。周りの友達や知り合いにも情報をもらって独身だと分かったのでそれを信じています。

No.20 20/01/22 22:05
匿名さん20 

バツイチはやめとけ。
親の介護という事情があるのに、寂しさ優先してしまう主さんでは扱いきれない。

入退院くりかえして、介護してるのが本当なら、待つか、主さんも彼の介護に参加するかしかない。

遊びなら、真剣に交際相手を探してる人じゃなく、割り切りできる出会い系の相手にしときなよ。
友達関係だど、どこから漏れるか分からないし、色々面倒な事になるよ。

No.19 20/01/22 19:25
アドバイザーさん19 

私も同時進行はどうかと思いますよ。
体の関係は持たないようにします!って。寂しくてしかなした無いからって。
それってもしかして(同時進行のこと)彼氏さんが同じことしてたらどうですか?

それにバツイチの方は真剣に探してるはず。
彼氏と上手くいってない穴埋め要因ではあまりに気の毒だし不誠実と思いません?
優しくていい人。この方と付き合えたら幸せそうと考えるなら、今彼ときちんとケジメつけてからですよ。

No.18 20/01/22 18:45
匿名さん18 

婚活パーティーでもないのに、掛け持ちはどうかと。

No.17 20/01/21 21:43
匿名さん17 

主さん、その好きな人って、もしかしたら、彼女か、同棲している女がいるかもしれませんよ。男って、優しく言葉をかけてきて、自分の事は、嘘つく人がいますからね。女を騙すのが得意な奴とかね。私も経験がありますよ。好きな人がいて、調べたら、妹がいると言って、実は、同棲していた女がいたんですから、ショックでした。

No.16 20/01/21 16:21
通りすがりさん16 

まず主さんが何歳の方かはわかりませんが、今現在お付き合いしている方に今後どんな関係になりたいか確認したり、今の状況のままの付き合いは精神的に辛すぎるから別れも考えてると伝えてみては?
相手の反応を見て考えるのも一つの手だと思いますよ

No.15 20/01/21 15:53
匿名さん15 

寂しいからバツイチはマジ止めたほうがいい。
そりゃバツイチは再婚相手を見つけたいから優しい言葉を言ってくれるよ。
主は今だけのことしか考えてない。
自分の子供と前妻のこどもと分け隔てなく接することとか想定できている?
今、主は苦しい状態。
苦しい状態の時に正しい判断はできません。
焦らなくても主が充実させた生活を送っていたら独身の人と付き合えると思う。
彼に自分の気持ちを伝えたら?
二股とか卑怯なまねはしないでください。
もう一度言います。
精神的に苦しい状態の今、藁をもすがる気持ちでバツイチと付き合うととんでもないことになるよ。
止めるべき。
人生はたった一度なんですよ。

No.14 20/01/21 09:20
匿名さん14 

正直、相手の人。独身だったとしても、冷めてると思います。
他に新しい相手がいるとか。
紹介してもらった相手の人と、会ってみたらどうですか?
そっちの方がいいと思います

No.13 20/01/21 04:26
匿名さん13 

彼のことが好きなのにさみしいからって他の男に会う、、なんかどちらに対しても失礼だなと思う
主さんがいいならどーぞってかんじだけど私だったら罪悪感で楽しめないな

っていうか彼ってほんとに独身?
妻帯者じゃない?

No.12 20/01/21 01:53
お礼

>> 11 そうかもしれませんね。
でも。妄想なら
もっと楽しい妄想したい。

No.11 20/01/21 01:14
匿名さん11 

本当につきあってる?

主の妄想なんじゃないの?

No.10 20/01/21 00:51
お礼

>> 9 最近の休みの日は両親の介護をしていると言ってました。
ただ、たまに友達と飲みに行ったという話を聞くことがあるので、その時間を私には使ってくれないんだなって寂しくなりました。
でも、彼女と友達との関係は別だから、友達と会いたい気持ちも分かるし、それについては伝えたことはないです。

No.9 20/01/21 00:32
アドバイザーさん2 ( ♀ )

彼は、お休みの日は何をしているの?

No.8 20/01/21 00:09
お礼

>> 6 そうなんだね。一応付き合ってる感じは、あるよね。 会えないことについて、主さんは不満を彼に言える?言ったことある? 会えなくて寂しいとは伝えています。ごめんね、時間できたら連絡するね。と言ってはくれましたが、1ヶ月全然会えない月もありました。
それとなく次はこのお店行きたい!とLINEしして様子を見たりしてますが、
そうだね、時間できたら行こうねと返信が来ました。

No.7 20/01/21 00:04
お礼

>> 5 彼から連絡が来るまで、っていうのが謎。 主さんから何か働きかけたりはしないのですか? 忙しいからと気遣う気持ちもわかるけど、あまり彼の言… 会いたいって伝えてます。ただそのたびに今は難しいと言われるので、何回も誘う度に断られるのが辛くて、私から誘うのやめるから時間が出来たら教えてと伝えました。
理由は彼の両親が入退院を繰り返していることと、仕事がスタッフが減って忙しくなったからだと言ってました。

No.6 20/01/20 23:56
アドバイザーさん2 ( ♀ )

そうなんだね。一応付き合ってる感じは、あるよね。

会えないことについて、主さんは不満を彼に言える?言ったことある?

No.5 20/01/20 23:56
匿名さん5 

彼から連絡が来るまで、っていうのが謎。
主さんから何か働きかけたりはしないのですか?
忙しいからと気遣う気持ちもわかるけど、あまり彼の言うことしか聞かないと都合いい女になってしまいますよ。
忙しいが嘘で浮気…なんてことじゃなきゃいいけど。

No.4 20/01/20 23:54
お礼

>> 2 会えないけど、彼氏と電話したり、やり取りはしてるの? 会えないけど、毎日LINEはしてます。電話は週末などにたまにしてくれます。

No.3 20/01/20 23:53
お礼

>> 1 いいんじゃないですか? 同時進行で。 ただ、体の関係にはならないようにしたほうがいいです。 その人と付き合ったほうが心が満たされるなら… 同時進行ですか!器用にできるかな。そうですね、身体の関係にはならないようにします。
その方とお会いしてる時に彼のことを考えてしまって、この時間を彼と使いたいのにって考えてしまって。
申し訳なく思ってしまいました。

No.2 20/01/20 23:50
アドバイザーさん2 ( ♀ )

会えないけど、彼氏と電話したり、やり取りはしてるの?

No.1 20/01/20 23:49
匿名さん1 

いいんじゃないですか?
同時進行で。
ただ、体の関係にはならないようにしたほうがいいです。
その人と付き合ったほうが心が満たされるなら、彼氏とは別れるべき。

  • << 3 同時進行ですか!器用にできるかな。そうですね、身体の関係にはならないようにします。 その方とお会いしてる時に彼のことを考えてしまって、この時間を彼と使いたいのにって考えてしまって。 申し訳なく思ってしまいました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧