注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

オーストラリアの火災で動物のコアラが焼けどしたり、死んだりしたニュースをテレビで…

回答7 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
20/01/22 00:13(更新日時)

オーストラリアの火災で動物のコアラが焼けどしたり、死んだりしたニュースをテレビで見ると胸がいたみます。まだ、生きてるコアラでもいたいげになんとか生きようとして水を飲むシーンもつらい。早く消化してほしい。

No.2990370 20/01/21 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/21 01:51
匿名さん1 

本当にそうです(T_T)
自然発火なのですよね?悲しいですね。逃げようとする姿を思うと辛いですね。目をそらしたくなりますが現実に起きていることですよね…。

No.2 20/01/21 02:18
通りすがりさん2 

コアラと、ラクダの扱いの差が酷い。

No.3 20/01/21 02:22
匿名さん3 ( ♀ )

募金集めてるよYahooで…
それに少額ながらも募金しました。
今回の火災の規模は拡大しすぎたけど、オーストラリアではブッシュファイアーは日常茶飯事的な事です。
我が家の姉がオーストラリアから日本に帰って来た時に、近くの田んぼで野焼きしてたのね…それ見てブッシュファイアーかと思っちゃったと…そのくらい日常茶飯事らしい。
でも見ていて思う事は、世界で一番乾燥した大陸ですから、森林が無くなる事により、更なる乾燥を招き、砂漠化など環境がガラリと変わってしまわないかとか、コアラやカンガルーだけでは無く、オーストラリアは固有種の宝庫ですから、生態系、食物連鎖が変わってしまい、それらの動植物が絶滅に追いやられたりしないかと心配してますよ。
因みに、コアラはオーストラリア全土には生息していません。オーストラリアに行ったら、日本人の間では何処にでも居るイメージが有りますけど…
主に東海岸側に生息しています。
だから西海岸側、パース近郊には野生のコアラはいません…
だから日本の様に動物園でみる事になります。
でも、その代わりにでっかいネズミ❓と思える様な人懐っこい極少のワラビーのクオッカが見られるし、フェアリーペンギンも見れるし、ブラックスワンが見れるよ。そして、トカゲもでかいのが見れるよ…
もう本当に植物が好きな人なら、見る植物、見る植物が日本と違うから、植物園にでも行ってる気分になれるよ…

No.4 20/01/21 02:26
通りすがりさん4 

焼死した生物の数が推定で5億匹とか聞いた記憶があります。

億匹!って数が凄すぎて。
まだ延焼しているから、もっと被害が出るそうな。

熱くて苦しいだろうと想像すると、可哀想で可哀想で(T^T)。

No.5 20/01/21 03:15
会社員さん5 

コアラも可愛そうだが、異常気象を痛烈に感じて
今年の夏、秋は日本のどこの誰が泣くのか?と感じてしまう。

コアラの次は俺かも。

No.6 20/01/21 08:30
ご近所さん6 

飼育員?が2匹のコアラを抱っこして避難してたけど
2匹が飼育員にしがみ付いてるの見て ウルウルしました。(ToT)

No.7 20/01/22 00:13
匿名さん7 

焼けど⇒やけど(火傷)

いたいげ⇒健気・・?
「いたいげ」という日本語は無い。
でも、「痛々しくて見るに忍びない」というニュアンスは伝わったけど

消化⇒消火

微妙な誤字。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧