注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

弟の嫁が幼稚な性格で、お正月に実家で集まった時に喧嘩しました。 その後、SNS…

回答7 + お礼0 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 12:47(更新日時)

弟の嫁が幼稚な性格で、お正月に実家で集まった時に喧嘩しました。
その後、SNSに私の悪口を書いたりしています。
私は昔から弟と仲良くしていたし、両親とも仲良かったけど、この嫁と関わりたくないので弟とは縁を切ろうと思っています。
しかし両親とも縁を切らなければ、いずれ嫁と関わることになりますよね?
なので私は家族全員と縁を切りたいです。
この嫁がいなければ平和だったのに、と思うと悔しいです。

No.2990397 20/01/21 05:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/21 06:02
匿名さん1 

何が原因の喧嘩だったのですか?

No.2 20/01/21 06:38
匿名さん2 

弟嫁が嫌いだからと、
家族全員縁を切るってのも
やりすぎでは?

適当にやり過ごすのも大人よ。

No.3 20/01/21 06:51
匿名さん3 

幼稚な嫁と喧嘩をする主も十分幼稚だと思う。

No.4 20/01/21 07:04
誰にも言えないさん4 

家族全員と疎遠?どーぞどーぞ。嬉しいですね うちの小姑なら。とっても意地悪なので。

No.5 20/01/21 07:50
匿名さん5 

ご両親とはまでは縁を切る必要はないですけど、結果的にそんな感じになりますよね。

私は姉と縁を切りましたが、そのおかげで実家に帰られなくなりまして。帰っても良いんですが、顔を見たくないほど拒絶してて、鉢合わせしたくないので帰りたくないんですよね。親の葬式も、絶対来るだろうから、出られないなって…。私の方が、親より早く逝けたらいいんだけど…。

No.6 20/01/21 09:08
匿名さん6 

原因はなんであれ大人が他人と喧嘩するってお互いなかなかですね(笑)
普通我慢してやり過ごす人が大半だと思いますが…

別に縁切らなくても弟と仲良いなら連絡取り合って弟嫁とうっかり会うことのないようにすればいいのでは?
お母さんと弟に、弟家族が実家に行く時は主さんに知らせてくれるようにするとか、自分が行く時も知らせておく。

どうせ縁切るつもりだったなら正月とかも行かないか、日にちずらして実家行くとか。

No.7 20/01/21 10:54
主婦さん7 

幼稚なお嫁さんと喧嘩するあなたもなかなかだと思います。

ただ、顔もみたくない相手が親族に居ることはキツいですよね。
私も義姉がきらいなので分かります。
声が聞こえるだけで虫酸が走ります。

でも、義両親のこととか、義実家を立てるために、関わりを経つことはしません。
ただ、極力関わらないようにだけしています。
義親の葬儀でもとても嫌な思いをしましたが、私の身勝手で義姉と縁を切ることは周りの親戚にも迷惑をかけ、それこそ大人げない幼稚な行為だと思います。
そう思われても仕方ないという覚悟がおありなら、是非とも縁を切って差し上げて。

ただ、ご両親とまで縁を切る必要は無いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧