注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

旦那のことを苦しめています。 些細なことでキレてしまい、次の日になると機嫌…

回答7 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 20:52(更新日時)

旦那のことを苦しめています。

些細なことでキレてしまい、次の日になると機嫌が治ることが多い。なんで喧嘩をしたのか理由も忘れるくらい些細なこと。
たぶん、なにかと理由をつけてキレたいだけなんでしょうね。
かと言って喧嘩するのは嫌なんです。
最近毎日喧嘩ばかりで、本当はかまってほしいだけなのに。
自分でも怒ってしまうとコントロールが効かないです。
最近は自分の悪いところを治したいと思って、怒ってしまった時もこれ以上キレないように何も言わないようにしよう、としているんですが、その頑張って意識をしている最中に、旦那に追い討ちをかけられるように責められ、またキレてしまう感じです。

自分がダメ人間なのも分かってますし、旦那が素晴らしい人間なのも分かっています。私が幼稚過ぎるんです。そこにも負い目を感じていて、正しいことを主張されても負けじとキレます。負けず嫌い、プライド高いです。

そろそろ離婚されそうですが、離婚はしたくないです。旦那は私が好きだから直してほしいと言っています。私も直したいです。

実際に知人等にこんな人いませんでしたか?解決策、ありませんか?自分の性格、なおしたいです。

No.2990440 20/01/21 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/21 09:05
匿名さん1 

DVですね。。
精神科に行かなきゃです。

No.2 20/01/21 09:21
匿名さん2 

公共機関の家族相談を利用してみたら?

No.3 20/01/21 09:23
匿名さん3 

考え方だよ。性格のせいにしてると一生治らない

No.4 20/01/21 09:26
匿名さん4 

旦那さんと離婚をしたくないなら、
旦那さんがまだ好きでいてくれるうちに
直す努力をしないと捨てられる。

すぐにキレるのは、癖みたいなもんだから、キレないように我慢するくらいしかないよ。
キレそうになったら、深呼吸をして他の事を考える。
キレそうになったらその場を離れ、顔を洗いに行って鏡を見て笑顔を作る。

その他自分なりに考えて、キレないように努力しなよ。

仏の顔も三度 って言うよ。

No.5 20/01/21 09:32
匿名さん5 

被害者的意識が強いのかな、という気がします。

周りは本当にそんなにも貴方を責めたり傷付けようとしていますか。
自分を守るために他者を攻撃していませんか。
傷つきやすい、弱い自分を理解してもらった方が、他者は貴方を理解しやすいように思います。

No.6 20/01/21 10:37
人生の先輩さん6 

可愛らしい奥様なんですね♡

けど、
俺がそう感じたのは、貴女の本心を知ることが出来たから。
貴女の言動だけを見てたらきっと、そんな風には思わなかったです。

なので、
ここに書いた内容を、そっくりそのまま、旦那様に伝えましょうよ。

素敵な旦那様なんだから、きっと俺と同じように、貴女を可愛らしい人だと再認識してくれるんじゃないかな。

人間には、以心伝心なんて便利な超能力は無いのですから、想いは言葉に出して伝えなきゃ。

今後も、旦那様に愛される、可愛らしい奥様で居て下さい☆

No.7 20/01/21 20:52
通りすがりさん7 ( ♀ )

同じかは分からないけど、主人と結婚して約8年位もの間、私は短気で主人を困らせていました。

主人は、仕事帰りにいつも電話してくれるんですが、今日は機嫌悪くないだろうか…と思っていたそうです。

まぁ、その期間は、ただ私が悪いって訳でもなかったけど、でも酷かったと思います。

勿論、毎日じゃなく、仲良く過ごすひも沢山ありましたよ。

けど、その後は周りも驚く位に穏やかに、気長にならりました。

理由の1つは、不安が解消した事。
2つは、うちは子供がいないのですが
私的に大事な物が出来た。家の中で。
3つは、歳でしょうか(^^;

穏やかになって更に8年位ですが
今も私は穏やかです(^-^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧