注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

過干渉の母と縁を切りたいです。 母には離婚歴があるのですが なにかあるとヒス…

回答3 + お礼3 HIT数 405 あ+ あ-

ラティナ( 25 ♀ ncxTCd )
20/01/22 01:19(更新日時)

過干渉の母と縁を切りたいです。
母には離婚歴があるのですが
なにかあるとヒステリックになって大変な事になります。手に負えないほどに。
私の付き合ってきた彼は母が原因で別れています。
今、私には結婚もいずれしたいと思っている相手がいて、母が原因でまた別れることになるのが怖いです。
母が言うには結婚してもろくな事ないからしなくていいと言うだけで、私の彼とちゃんと話す気もなく、このままだと私はまた同じことの繰り返しになる気がして一刻も早く家を出て母と縁を切りたいんです。でも私の今のお給料だと、とても一人暮らしできず、カウンセリングに通っているので貯金が貯まらないし仕事が増やせません。なにか良い方法はないでしょうか?

No.2990476 20/01/21 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/21 11:10
匿名さん1 

ううむ。
それはお母さんの問題というか、自立できない主さんの問題では?

No.2 20/01/21 11:23
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

母は子供のことは全て親がやるものだからとなにも教えてもらっていないんです。私が自立したいからと勝手なことをすると激怒するので自分から行動ができないんです…。

No.3 20/01/21 11:42
匿名さん1 

そうじゃなく、今の主さんに必要なのはカウンセリングに通わなくてもいい健康な大人になることじゃないかな。普通に仕事して貯金もできるような。今の状態で結婚しても彼も困ると思うよ。

No.4 20/01/21 16:53
匿名さん4 

お母さんは貴方のことが心配なんですよね。。
だけどさ、男性が裏切らない保証なんて1つもないしね。
結婚して上手くいかなかった場合は?
カウンセリングって体調はどうなんだろう?
甘い考えではないかな。。
世間は厳しいのよ、一人になったら生きていけないでしょ。
だからお母さんは心配してるのよ。


No.5 20/01/22 01:10
お礼

>> 3 そうじゃなく、今の主さんに必要なのはカウンセリングに通わなくてもいい健康な大人になることじゃないかな。普通に仕事して貯金もできるような。今の… カウンセリングに通ってる理由が
父親からの虐待なんです。
彼は全てわかってくれたうえで、
一緒にいたいって言ってくれていて
離れたくないんです…

No.6 20/01/22 01:19
お礼

>> 4 お母さんは貴方のことが心配なんですよね。。 だけどさ、男性が裏切らない保証なんて1つもないしね。 結婚して上手くいかなかった場合は? … カウンセリングに通ってる理由が父親からの虐待なんです。
母と父は、でき婚で私を産みました。父は男の子が欲しかったんだと、女は跡継ぎになれないからいらなかったと私に暴力してたんです。
私を理由にもっと早く離婚ができなかったと毎日私が小さい頃言っていました。正直、母に対して私はなんとも思えないんです。金銭面で家を出れない状態です。
本当に小さい頃言われてきてたので、
母を許せない気持ちもあります。
勝手にデキ婚で産んで離婚が早く出来なかったのを娘の私のせいにされても、私が悪い訳では無いのに…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧