注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

彼女が妊娠しにくいということを了承して結婚したつもりが、 結婚してから周りが子…

回答24 + お礼0 HIT数 2056 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 22:53(更新日時)

彼女が妊娠しにくいということを了承して結婚したつもりが、
結婚してから周りが子どもラッシュで、羨ましくて仕方がない

彼女はバツイチで前回の結婚で不妊治療に疲れ、離婚したそうです。
僕は彼女の涙の前にしなくていいと言ってしまいましたが、やっぱりやって欲しい
自然妊娠はあり得ないらしいから。

No.2990516 20/01/21 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/21 12:02
匿名さん1 

また別れになる可能性もあるけど、主さんの人生の問題でもあるし、まず話してみては?

No.2 20/01/21 12:05
匿名さん2 

彼女の涙の前にしなくていい
主は子供欲しい、彼女は不妊治療をしなくて良いと主の判断を信じて、結婚した。
また、離婚になるかもしれませんが、彼女にどうしても子供欲しい欲求が大きいから、再度、不妊治療をして欲しいとお願いされては如何でしょうか。まずは、彼女とお話合いですね。

No.3 20/01/21 12:14
匿名さん3 

う〜ん…
主さんの気持ちはわかるし、責めるつもりはありませんが、不妊治療の辛さは本人にしかわかりませんよ。簡単に今の気持ち伝えたら?とは言えません。だって、それは奥様に以前の「苦しみ」を再開させることになるのですから。それは主さんもわかってますよね。主さんも「不妊治療しなくていい」と言った以上は、自分の言葉に責任を持って感情をコントロールして下さい。どうしてもダメなら、正直に話して早めに離婚するなり決断を。
お子さんが授かることをお祈りしてます。

No.4 20/01/21 12:37
通りすがりさん4 ( ♀ )

別れるしかないかも。不妊治療はお金もかかるし、妻側は身体的な負担も大きい。
そういう様々な事に奥さんは疲れたわけだしね。
主さんだって精子採取して病院に持っていくか病院で採取したりしなければならないんだよ?夫の協力だって必要だよね。

No.5 20/01/21 15:40
匿名さん5 

責任取らずに
妊娠した彼女を中絶させたりする人もいるのに
赤ちゃん産めなかったら離婚とか
女性は赤ちゃんの責任ばかりで大変ですね。
赤ちゃんいなくても結婚生活が楽しい
一緒にいて幸せを感じることが多かったらいいですが、どうですか?

No.6 20/01/21 15:41
匿名さん6 

本当、妊娠が難しい女性、望んでない女性と結婚する男性には覚悟も想像力もない人が多いですね。

他人の人生をもらうことがどれだけ責任の重いことか、考えてから結婚しろよと思います。

奥さんは事前にちゃんと打ち明けて、あなたもそれを受け入れたにも関わらず、信頼も勇気も踏み躙る身勝手な要望を押し付けるわけですから、そのためにせめて自分に何ができるかよくお考えください。
不妊治療の辛さを軽減させるために何ができるか必死で考えて実行してください。
それでもすぐには妊娠しない可能性も高いですが、絶対に文句を言わない、妻を支え続ける覚悟を決めてください。

No.7 20/01/21 15:50
匿名さん7 

ほんとに、言っちゃ悪いが

 子供いなくても君がいればいいよ

って善人面する人って、本当に想像力がないだけでなく
責任感が弱いと思う。

No.8 20/01/21 17:28
匿名さん8 

そもそも自分から子供が居なくていいと言ったのに、奥さんにまた辛い不妊治療をしてもらうの?
話しが違うじゃん!
奥さんが可哀想だと思うけど😑
あなたの言葉を信じて結婚してくれたんじゃないの?
離婚する気がないなら言わない方がいいよ!
どうしても子供が欲しいなら、離婚覚悟で奥さんに頭を下げて、治療をお願いすることだね、、、

奥さん、子供が居ないせいで、あなたから離婚させられるとしたら、気の毒で仕方ない😑
奥さんはバツ2になっちゃう。
もしあなたと離婚することになったら、きっと人間不信になっちゃうのかな⁉︎
あーあ可哀想。。。

No.9 20/01/21 20:26
通りすがりさん9 ( ♀ )

私は、結婚前から子供が出来ないのを夫に打ち明けていて
それでも結婚してくれました。

それから10数年
今でも新婚さんのように仲良い夫婦です。

でも、もし夫が子供が欲しいから
離婚して欲しいって言ってきたら
私は清く身を引く覚悟でいます。夫にも言ってあります。

子供居なくてもいいよ。
って言ってくれて結婚したけど。です。
そこに恨みなんて感情は持たないと思います。私は。

キチンと話しをしてくれれば。

主さんの感情はごく普通だと思いますよ。
奥様と話し合われては?

No.10 20/01/21 21:49
匿名さん10 

彼女が不妊治療をやりたくないと言ったら、彼女の気持ち尊重しますか?
それが出来るなら本音を言ってもいいとは思うけど、
でも彼女から嫌われる可能性はありますよ。
不妊治療をしなくていいというのは、結婚の決め手になる重要事項だったので、それを覆すのは、結婚自体が破綻する可能性があると言うことです。
その覚悟も踏まえつつ、慎重に考えてから言ったらいいのではないですか?

No.11 20/01/22 13:31
匿名さん11 

子供が欲しくて結婚したいのは
相手のことは愛していない

No.13 20/01/22 13:51
匿名さん13 

子孫を残したいというのは人間の本能なので、仕方がないと思います
主さんが考えが変わったのは冷たいわけでもなく、自然のことで、ただ想像力が足りなかったのかなという印象を受けます
でもそれも主さんが奥様を好きすぎて冷静じゃなかったからかもしれません。

誰が悪い訳じゃないです

奥様はおいくつですか?
なるべく早めに話し合うべきです。
閉経してからでは遅いです

No.14 20/01/22 14:10
匿名さん14 

別れた方がいいんじゃない?
子供が欲しいあなたの気持ちもわかる。
大変だけど、かわいいし
告げてみてもいいと思うけど。

養子縁組は、嫌ですか?
嫌だよね。あなたの身体が、正常なら。

仮に、治療受けたとして
ダメだったら、あなたどうする?
そこまで考えてます?

No.15 20/01/22 14:37
匿名さん15 

皆さんのご指摘はごもっともです。
ですが感情が変化してしまう事は誰にも止められません。悲しいですね、、、

しかし、奥さまは過去に辛い不妊治療を経験済み、心身共に再度は負担です。
失礼な言い方ですが、可能性自体はどうなのでしょう。年齢は?大分前なら今は別な治療法があるかも知れませんが、そこも疑問です。一千万近く掛かる方もいますよ。経済的には支えられますか?

生命は授かるまで分かりません。万が一、障害などがあった場合も、後悔せずに愛し育てられますか?
因みに主さん自体検査は?両方に原因がある場合も有りますから。

子供を育てたいという意思であれば、養子縁組など他の手立ても有ります。ご夫婦のあり方も含め、考えてみて下さい。
ご夫婦、望むお子様にとって一生のことですから。

No.16 20/01/22 15:13
匿名さん16 

よく考えもせず発言するからそうなる

No.17 20/01/22 16:26
匿名さん17 

気持ちが変わることは誰にでもあるよ

周りの可愛い子供達を見て、自分の子供が欲しいと思うのも悪い事じゃないし

主さんの親も孫が欲しいと思っているんじゃないかな

不妊治療は大変だけど、奥さんの本心はどうなんだろ?

簡単なことじゃないけど、本当に子供が欲しいと思うなら養子を貰うのも一つの手だと思う

No.18 20/01/22 16:48
アドバイザーさん18 ( ♀ )

例えば、養子や里親制度に主さんや奥さんは興味はない?

いきなり不妊治療の話をするよりも、子供がいる生活、君と子育てをしたい、って話をすることは悪いことではないと思う。

もちろん奥さんの辛い経験に配慮する、 必要はあるけど、奥さんだって、子供が欲しいんじゃないかな?制度を利用することは、検討しても良いんじゃ?

No.19 20/01/22 17:48
匿名さん19 ( 40代 ♂ )

そんなに子供欲しいなら産める女性と一緒になることだね。鼻っから出来ないと解ってて結婚したんじゃないの?それを今更子供欲しいなんて、ほざいたらキレられるんじゃない?向こうも散々な思いしてるのに更に傷口に塩塗り込もうとしてるあなた。奥さん居るだけでも有り難い事なのに、贅沢過ぎるわ…

No.20 20/01/22 19:40
お姉さん ( 50代 ♀ iRyNCd )

失礼だけど奥さんからしたら主さんの本音聞いたらショックだと思いますよ?幸せに出来そうにないなら、別れも視野に入れては?じゃないと今更?って言われて終わりです。私なんて元旦那から後々子供は..って言われて結局夫婦だけの結婚生活でしたら(*_*)

No.21 20/01/22 20:07
匿名さん21 

子どもが欲しい、
愛する人と家族をつくりたいと思うのは自然なことなので、わかります。

だけど、
奥さんは不妊治療に疲れて離婚した…とあう理由を知っていて結婚されたのなら、あなたにも責任はあるなと思います。

話し合われてもいいと思うけれど、
奥さんがまた心を病まないか心配ですね。


奥さんも、あなたに対して、
申し訳ないなという思いはあると思います。
あなたの伝え方次第な気がします。

No.22 20/01/23 00:16
通りすがりさん22 

不妊治療についてまずは主さんがよく勉強して理解した上で
奥様と話し合ってはどうでしょうか。
ほしい気持ちはすごくわかります。
環境によって変わる心境もわかります。
けれど、これって奥様の問題だけではなく、主様の問題でもあります。
まずは主様もきちんと検査を受ける必要がありますし、
どういう風に支えるか、具体的に計画的に考えられていますでしょうか。
不妊治療は奥様だけの力では無理です。
精神的にも肉体的にもです。
頑張れ!の言葉やお金ではどうにもならないこともあります。
欲しいから治療して!は、子供が弟がほしい!産んで!というのと同じです。
そして不妊治療したからといって、必ずできるとも限りません。
良いところで区切りをつけないとお互い苦しいですよ。

No.23 20/01/23 17:12
匿名さん23 ( ♀ )

里親になるという選択肢はないの?
どうしても自分の子供が欲しいなら、素直に話して離婚しましょう。

No.24 20/01/24 22:53
匿名さん24 

不妊治療は本当に辛いものです

お金も100万なんて1年で飛んでいきます
贅沢なんてできません
働いても治療費にとびます
病院の待ち時間も毎回3時間
周りは妊婦の中の不妊治療
体、心が乱れ
自分じゃなくなります

注射や、薬で
体調も悪くなり、副作用で太ったり
ホルモンバランスが乱れ
気分の上がり下がりがひどいです

それを支えるあなたが本当に重要
になります

1回経験してるなら、尚更抵抗あると
思いますが、
不妊治療を支える覚悟があるなら、
話し合ってみたらいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧