注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

ドラえもんでのび太がジャイアンやスネ夫によく物を取られたりしていますよね、人の物…

回答3 + お礼3 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 16:23(更新日時)

ドラえもんでのび太がジャイアンやスネ夫によく物を取られたりしていますよね、人の物を盗るジャイアンやスネ夫が悪いですが、盗られるのび太自身も悪いと思います。
理由はこれです
例えば、のび太がU'sとAqoursと虹学のCDや壁紙やキーホルダーやフィギュアなどのグッズを買う、買えたのび太はいい気になってお店から帰る途中で箱や袋から出して見る、それをジャイアンやスネ夫に見つかって「そのグッズを俺様によこせ」と言われる、のび太は「嫌だよ!僕が買ったんだよ!」と言うとジャイアンに「俺様に渡すことができねぇってのか」と言われ、ジャイアンとスネ夫に睨まれたのび太は怯んでジャイアンにあげてしまう、それでドラえもんに愚痴を言ってジャイアンに盗られた道具を取り戻すための道具を強請る。
ジャイアンに盗られたくなかったら家に帰ってからゆっくり漫画などを見ればいいのにどうして外で見たりするのかが不思議でなりません。
どうして物を買った時、家まで我慢できないんだろうとも思います。

20/01/21 13:36 追記
何か、のび太のやることが幼稚園児級に見えませんか?
たまに頼りがいがある素敵な男の子なのですが、ジャイアンに盗られたら泣いて、ドラえもんに助けを求める、お金をためてまた同じものを買う、またジャイアンに盗られて泣いてドラえもんに助けを求める

20/01/21 13:37 追記
盗られたくなかったら外で見なきゃいいのに

No.2990561 20/01/21 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/21 13:38
お礼

女の子に助けられるとか恥ずかしいと思いませんか?
男の子ならジャイアンやスネ夫にやり返してやればいいのに

No.2 20/01/21 13:44
マイル様 ( 10代 ♀ wWnTCd )

そうだよね、普通ならジャイアンやスネ夫のいじめっ子が来るかもしれない、盗られたくないから早く家に帰ろうとなるよね。
それを知っててのび太君は外で見るんだよね、盗られた!って泣いてるけど、外で見なきゃジャイアンやスネ夫に物を取られることがないのに、自業自得だよね。

No.3 20/01/21 13:49
匿名さん3 

自分自身の小学生時代など考えてみたら誰にも何も見せないってことはないんじゃないかなと思います。

No.4 20/01/21 13:49
お礼

逆にラブライブの事をデブライブと間違えて、デブライブ?あはは(笑)何それ~(笑)太ったスクールアイドル~」と言ってラブライバーを怒らせるかも

No.5 20/01/21 13:50
お礼

>> 3 自分自身の小学生時代など考えてみたら誰にも何も見せないってことはないんじゃないかなと思います。 見せたりしたら「自慢!」と言われませんか?

No.6 20/01/21 16:23
匿名さん6 ( ♀ )

人の物を盗るジャイアンやスネ夫が悪いですが、盗られるのび太自身も悪いと思います。
=いじめる人が悪いですがいじめられる人にも原因があると思います

っていう発言と同じ意味だと思います。

もちろん外で見なければとられなかったかもしれない。でもジャイアンとスネ夫はいじめっ子です。のび太が普通にしていても絡んだでしょう。隠し持っていたとしても奪い取ったのではないでしょうか。外で見ていたとしても人ものもを奪い取るのは犯罪です。

よってジャイアンとスネ夫が悪い。これに尽きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧