注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

スーパーマンや獣医に今からなれますか? 職業になりますか?

回答5 + お礼3 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 22:26(更新日時)

スーパーマンや獣医に今からなれますか?
職業になりますか?

No.2990580 20/01/21 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/21 14:04
匿名さん1 

主が、もしスーパーマンや獣医になれたとしても、ゴメン、主には、助けてもらいたくないし、大切なペットも任せられない。でも、頑張って。

No.2 20/01/21 15:57
会社員さん2 

年齢は?
60歳じゃ無理まだよね~

No.4 20/01/21 20:35
お礼

>> 1 主が、もしスーパーマンや獣医になれたとしても、ゴメン、主には、助けてもらいたくないし、大切なペットも任せられない。でも、頑張って。 えーっそんなこと言われるなんて!

AIにおきかわられちゃうかなって心配したんだけど。

大切なものを預かる仕事って責任重大だけど素敵な仕事ね。おかげさまでとても理解が深まりました。

No.5 20/01/21 20:35
お礼

>> 2 年齢は? 60歳じゃ無理まだよね~ 36歳ですლ(◕ω◕ლ)

No.6 20/01/21 20:41
会社員さん2 

まだ行けそうじゃん
でも短期決戦で頑張って
何をしたいのかわからないけど

No.7 20/01/21 21:20
お礼

>> 6 私、恥ずかしながら、職業につくと言う意味を甘く見ていたところがあって、銀行員、教師、販売員、獣医、医師、運転士などの職業に自分はつかないと心の底から信じていて、結婚して子供を産んでお母さんになることが第1にあったので、就職活動も、周りの人とはちょっと違う空気の中頑張ってました。

今からではもうチャンスがないかもしれないけど、私は○○の仕事をしています。って自信を持って言えるような仕事につきたいと思ったんです。

スーパーマンと、獣医は、心理テストの結果で、私に向いている子供の頃に夢見た職業というので出てきたものです。無理して自分に合わない仕事をするより、どうせ働くなら天職って言えるような職業につけたらいいなと思ったんです。

おっしゃるとおり、今後の展開をどう形にしたらよいものか。。悩みます。

No.8 20/01/21 22:26
会社員さん2 

俺、主さん年齢の時は警備員してました!そこでは歳上の人がいて。
俺に警備員はもったいないと言ってましたよ
要は警備員は外仕事でボーナスは無しなので、やるなら工場関係の仕事は良いと!夏冬休みはあるしボーナスも出る!工場でやれば何とかやっていけるだろうってね
男だからそうなのかも知れないけど

主さんは獣医の助手とか受付とか良いかもですよ
工場も最悪は考えてみてね
でも良いところを見つけて下さい
出会いがあれば変わりますからね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧