注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

昨年大晦日に交通事故に遭いました。 幸い骨に異常は無く、擦過傷と打撲とむち打ち…

回答4 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/01/21 16:27(更新日時)

昨年大晦日に交通事故に遭いました。
幸い骨に異常は無く、擦過傷と打撲とむち打ちで通院しております。
本日も診察と消毒の為に病院に行きました。

先週末に首が重く頭痛で眠れなかったので相談したところ
『交通事故とは関係ないでしょう』
『事故に遭った不安から痛くなっているのでは?』
『心療内科等に行ったほうが良いかもしれませんね』
『むち打ちは筋肉ですから、そのうち治ります』
など言われたので、
『交通事故から痛くなったので原因は交通事故だと私は思ってます』
『日中仕事をしている為、夜突然痛くて眠れないと困るんです』
『有効な治療はありませんか』
と聞くと
『有効な治療はありません』
『不安から痛みが出る人もいますから』
『色々言って来る人もいるでしょうが、事故から3週間経ってますし関係ないでしょう』
と言われてしまいまいた。

通院は本日で4回目ですが、非常勤の医師が多く、毎回違う方が診察します。

後から気が付いたのですが、もしかしたら首が痛いと当初から言っていたことが
カルテに書かれていないのではないかと心配になりました。
3週間経って突然首が痛いと言ってきたと思われたのかと思いましたが、救急搬送された
病院でも、その病院の初診の時にも首が痛いと伝え、湿布薬を頂いております。

病院を転院した方が良いのか、誰に、どこに相談したら
良いのか分らず、こちらでご相談をさせて頂いております。

因みに都や区で医療に関する電話相談、というのをネットで見つけて相談しましたが
話を聞いて下さるだけで具体的な解決策等はご自分で、という対応しか聞けませんでした。

長文で読み辛く失礼致しました。
どなたかお詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

No.2990582 20/01/21 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/21 14:19
匿名さん1 

こんにちは。年末に事故なんて大変でしたね。お見舞い申し上げます。

詳しくはないけど、違う病院に行ってみた方がいいと思いますよ。入院しているのではないし、都内なら選べるので自分に合う、いいお医者さんは見つかると思いますよ。

主さんの今の状態が分かりませんが、整形外科でなく、整体とかはどうですか?交通事故後の身体を診てくれる所ありますよね。

私は長年首痛があり、整形外科に通いましたが良くならず、幾つも探した整骨院で治りましたよ。

早く良くなると良いですね。お大事にね😊

No.2 20/01/21 14:41
匿名さん2 

整形外科ばかり調べていて整体は探していませんでした。
近所に良いところがあるか調べてみます。
ご親切にありがとうございました。

No.3 20/01/21 15:09
匿名さん3 

整形外科も様々…
初診の時にも首の痛み訴えているので、認められる可能性の方が高いです。
鞭打ちに真剣に取り組んで下さる整形外科も沢山有りますから、調べて通ってみてください。
因みに、年末に追突されて胸の痛みが少し有ったにも関わらず、首の痛みの方が強かったから、医者に言わなかった。そしたら年明けて胸の痛みが酷く出て来てしまい、レントゲンを撮ってみたがヒビが入ってるのかも❓でしたが、痛みだしたのが1ヶ月後と言う事で事故と関連性がないと言われてしまいました。
痛みだしたのが寝ている最中で、強いくしゃみも、咳もしてないし、骨粗鬆症でも無いのに普通に寝てるだけでヒビが入るか~って思ってる…なら、他の肋骨も折れまくるだろうって、矛盾した言い方をされて痛みと怒りでもがいている。
悔しさ一杯ですよ。

No.4 20/01/21 16:27
匿名さん2 

初診で診察した医師の方が、カルテに記入したのか不安になってきました。
記入してなければ私も後から言ったという事になり、関連性は無いと
言われてしまうのでしょうか。。

肋骨にヒビは気が付かない方も少なくないと聞きます。
事故との因果関係など、どうやって証明すれば良いのでしょうか。。
痛い思いをして、嫌な思いをして、誰も事故になど遭いたくないと思うのですが。

きちんと治療してくれる病院を探すのは難しいです。

大変な時に、ご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧