注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

愚痴です。子供の頃、母親に「本当は結婚したくなかった。子供も欲しかったわけじゃな…

回答3 + お礼3 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 21:43(更新日時)

愚痴です。子供の頃、母親に「本当は結婚したくなかった。子供も欲しかったわけじゃないけどできてしまった。子育てもしたくなくて産んですぐに働きたかったから母親(祖母)にみてもらった。」(実際に祖母に育ててもらいました)
と言われました。ある宗教にハマっていて自分が1番大切なのは神様だと言われました。宗教やるために労働時間は短くして家事と育児は祖母にしてもらい宗教ばかりやっていた人です。
子育てをしたくないとか自分にとって大切なのは神様だとかそう言う愚痴って友達に言ったりするんじゃないかと思うんですが子供の私に話して聞かせる親ってどう思いますか?お母さんは嘘がつけなくて正直な人だからとか言ってましたが。
私はもう成人して子供を授かりましたが実際に子供をもってみて思うのは私がもし母親と同じ気持ちになったとしても子供には口が裂けても言えないなと思いました。(私は子供が可愛くて仕方ないですが)
こう言う話をすると、それでもなんだかんだで育ててもらったんでしょ?とか親も大変だったんだよとか感謝しないととか言われますが、祖母がいなかったら育児放棄されてたと思います。
なかなか気持ちを分かってもらえることがなく消化不良が続いています。

愚痴りたかったんです。ありがとうございました。

No.2990661 20/01/21 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/21 17:25
匿名さん1 

娘は母親のカウンセラーという外国のことわざがあるそうで、私も母親からぐちを聞かされて育ったのですごい納得しました。

No.2 20/01/21 17:45
匿名さん2 

嘘がつけなくて正直な人だから………
嘘を付かなくていいから言わんでいいことは言うな!
思いを話しましょうって似非神様にでも言われたのかもしれないね。
私なら攻撃した後に正直に話すのがお母さんの教えだから言ったよって言っちゃうな。
ちゃんと自己判断出来る人に育った主さんは素晴らしいよ。

No.3 20/01/21 18:11
匿名さん3 

どこの宗教なのか知りませんが、自分の子供に愛情を注げない言葉や傷付ける事を平気で言ってしまうのは、ろくでもない宗教ですよ
宗教って学べば学ぶほど家族はもちろん他人にも優しくなります
カルト宗教にハマった人の家族は不幸でしかない
地元の人も新興宗教に洗脳され2000万お布施した話を聞く
老後の生活資金を若い時から貯めてたお金らしい

No.4 20/01/21 21:34
お礼

>> 1 娘は母親のカウンセラーという外国のことわざがあるそうで、私も母親からぐちを聞かされて育ったのですごい納得しました。 同じように愚痴を聞かされたんですね。私も子育て以外にも仕事や自分が好きでやってる宗教での人間関係の愚痴までありとあらゆる愚痴をずっと聞かされました。
疲れますよね。

No.5 20/01/21 21:38
お礼

>> 2 嘘がつけなくて正直な人だから……… 嘘を付かなくていいから言わんでいいことは言うな! 思いを話しましょうって似非神様にでも言われたのかも… 素晴らしいと言って頂けて救われる思いです。祖母がいてくれたおかげかもしれません。祖母には感謝しています。
聞いてくださってありがとうございました。

No.6 20/01/21 21:43
お礼

>> 3 どこの宗教なのか知りませんが、自分の子供に愛情を注げない言葉や傷付ける事を平気で言ってしまうのは、ろくでもない宗教ですよ 宗教って学べば学… 家族を不幸にする宗教なんておかしいですよね。
自分は幸せだそうですが。自分さえ良ければいいのかと思ってしまいます。
2000万もお布施するなんてもったいない。
洗脳は怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧