注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

スクールの体験で、謙虚にしてたら、女の先生に、思い切り見下された。私は気が弱いの…

回答3 + お礼1 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
20/01/22 20:53(更新日時)

スクールの体験で、謙虚にしてたら、女の先生に、思い切り見下された。私は気が弱いのではなく、礼儀のつもりなんだけど、たまにそんな風にされる。そんなもんなのかな。私は失礼や態度してないし、距離感も心がけてたんだけどな。感情むき出しの人は、ほんとに困る。

No.2990878 20/01/21 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/21 22:27
匿名さん1 

世の中には、クズのような人間が、あなたの想像する何十倍も何百倍もいるんです。自分が礼儀正しいと、その自分を基準に考えるからなかなかそれが理解できないんです。
昔から、人を見たら泥棒と思え、って言うじゃないですか。そんなもんですよ。

あなただけは、あっちがわの人間にならないでくださいね。

No.2 20/01/22 12:38
匿名さん2 

主さんの主さんらしい謙虚さとか、礼儀正しさとか、世の悪人愚人は、そういう人間の良い部分まで悪いように捉える人が、本当に多いと、私も主さんと似た扱いを受けたことがあるので、とても心外なお気持ち、分かりますよ( ノД`)…

仏法の教えにもそういう世界を「娑婆(堪忍)世界」また「末法の時代」と呼んでいます。あらゆる苦しみは堪え忍ぶべき世界だそうです。
主さんがスレ文で話している(良いことをしてるだけなのに、それを侮る人がいる)世界が「末法」なのです。
正しい良い人間だからこそ迫害非難を受けるのが末法なのです。それは過去の歴史を見れば、世界の偉人でも難を受けている通りです。

五濁悪世のこの世に私たち人間は、果たすべき自身にしかできない使命をもって、自らその宿命を使命に変える事を願って生まれてきているのです。

だから、その女の先生を反面教師に見立てて、ダメな大人を肥やしにしながら、自分は素晴らしい使命を持っているんだと思って、何を言われてもご自分を責めないでくださいm(_ _)m
あなたは素晴らしい人間なんだから、そんな素晴らしい自分をいじめてはいけない。人間が絶対にしてはならない事は、人の評価に一喜一憂することです。移ろいやすく弱い臆病な人間の心を基準にする生き方では、人生に勝利することは出来ないからです。

落胆することがあっても、一度決めたことを諦めず前進されて行かれることを 祈っています🍀


No.3 20/01/22 14:46
匿名さん3 

同じタイプなのでよくわかります
気が弱いのではなく誰に対しても礼儀で丁寧にしてます
そしたらなぜか勘違いして見下す人いますね(笑)
素敵な大人の方はそうなりません
見下す人に態度変えて強く出てやると必ず「えっ?」て反応します
気が弱いと思ってたから驚くんでしょうね
ああいう人には他人に対して弱い強い、自分より上か下しかないんですね

No.4 20/01/22 20:53
お礼

ありがとうございます!これからも礼儀を大事にしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧