注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

新人さんと一緒に仕事したくない 辞めたい。 派遣で営業事務をしてますが、…

回答2 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 23:01(更新日時)

新人さんと一緒に仕事したくない
辞めたい。

派遣で営業事務をしてますが、
自分の担当する業務には全て営業担当がいます。

基本的には自分が事務処理しても、
異例自体やクレームなどイレギュラー業務は営業担当がやるので都度報告します。

入社4ヶ月目くらいの営業男性が、別の営業さんの代わりに担当になり、私とペアの仕事も出来ています。

でもまだ内容を分かっていなく、
ほかに新人さんが上司から言い渡された担当業務でいっぱいいっぱいで毎日ピリピリしています。

私とペアになった業務も追い付かないため、スルーしたりメールを気付けない、納期を過ぎてしまったりするので、
この新人さんは任せられないので
新人さんに伝えて私が業務を預かって
全て納期に間に合うように進めるようにしています。

それなのに、また部内で担当替えがあり、今まで様々な営業さんとペアになってた業務を全て新人さんが担当になってしまい、私が担当する業務は
全部新人さんとペアでやらなくてはいけません。

上司からは「新人くんの指示で私は動くように」と言われたため、受け入れるしかないですが、
最近は新人さんが、内容を訳分かってないのに「これはこうした方がいいですね」とか「これはちょっとマズイんで、訂正した方がいいですね」「これは何で今までこうしてたんですか?実際はこうみたいですよ。見直しした方が」
と指示だけは一丁前にしてきますが、
全て的外れです!!

自分が後から確認しても、新人さんが言ってることが全然違っていて、
わざわざ確認する必要もなかったり。

何だか自信満々に「これなんですけど、こうこうこうなので今ではなく明日処理してもらいますんで」
と偉そうに言ってくるのも腹立たしいです。

「明日とか言ってないで今日中にできるようにさっさと進めろよ!」
と内心思います。

新人も、上司から私に「指示しろ」
と言われてるようで、そうしてるかもしれませんが、
まだ日も浅く、自分より勤続年数も浅く
年下の男から
何も分かってないくせに、トンチンカンなことばかり偉そうにインテリぶって
指示をしてくることが許せません。

イライラしてしまい、席も隣にさせられてますが、姿が見えないように離れて、
自分からは一切話しかけません。

前担当営業に「新人さんは分かってないまま進めようとしていて、分からないままやられたら困るので、もっとちゃんと説明してもらえますか?新人さんが分かるように教えてもらえますか?」

と既存の営業さん達にお願いしています。

営業さん達は「わかった。教えるけど、自分で吸収してくものだし、そんなに心配しなくて大丈夫だよ!」
と言われますが、とにかく新人とずっと隣にいて、全ての仕事をペアでやらなきゃいけないので嫌で嫌で仕方ありません( ; ; )

No.2990888 20/01/21 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/21 22:42
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

しかしレベルの低い話ですね
貴方も大変だ

No.2 20/01/21 23:01
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

自分よりも仕事できないクズが偉そうに指示するんじゃないと、
その新人の顔を激怒して往復ビンタかましてやれ!!笑
そんな職場さっさと辞めて、他の職場を紹介してもらおう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧