注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

気になる人がいて、つい素っ気ない態度をとってしまいます。 相手は特に気にしてい…

回答8 + お礼6 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 00:38(更新日時)

気になる人がいて、つい素っ気ない態度をとってしまいます。
相手は特に気にしていないようです。
話すこともなく、毎日落ち込んでいます。
付き合いたいとかより、興味を持たれていないことにただ悲しいです。。

No.2990962 20/01/22 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/22 01:24
匿名さん1 

好き避けですね。
恥ずかしいかもしれないけれど、挨拶から始めましょう。

No.2 20/01/22 02:54
匿名さん2 

主さんが素っ気ない態度で居るから、相手は余計に近寄りがたい。

避けずに普通に接すれば、相手も話したり、近づき易い。

No.3 20/01/22 02:57
鳥好き ( ♂ NsdTCd )

表では気にしてなくても凹む時は凹みます。

No.4 20/01/22 21:40
お礼

レスありがとうございます。
挨拶はお互い普通にしますが、相手は明らかに私と会話しようと思ってないです。
それが余計に避ける原因となっています。
思い込みなんでしょうか。。

No.5 20/01/22 22:36
匿名さん2 

「相手は明らかに私と会話しようと思ってないです。」と主さんが思って、逆に主さんの挨拶に素っ気なさが出ているかも知れませんよ?

それを相手も感じてしまって、普通に接する事が出来ないのかも?

何だかお互いに意識して避けているように思う部分もあります。

No.6 20/01/22 22:54
お礼

レスありがとうございます。
なぜそう思うのかというと、他のスタッフ達と話してる時は楽しそうにしているからです。
その間、私はひっそりしています。
職場で唯一の男の子なので周囲から可愛がられているみたいです。
話したくてもぎこちなくて。。

No.7 20/01/22 23:14
匿名さん2 

職場でたった一人の男子で、他の女子達がワイワイやっていると、話の輪に入るタイミングも難しいのかな?

でも、主さんは、その女子達とは仲が悪い訳では無いのでしょう?

女子達と一緒に普通に話の輪に加わるのは難しい?

それと、主さんレスを読むと、主さんだけ蚊帳の外で、男子からしたら、「あの人は自分を相手にしてくれないのかな」と内心思っているかも知れませんね?

他の人は普通に話してくれるのに、主さんだけ輪に入らないから余計にそう思えるのかもね。

それか、相手も主さんに対する気持ちが、他の人と違う(意識してるって事)のかも知れない。

意識していない異性(別に好きでも無い人)とは気楽に話せるけど、好きな女性には緊張して話せないのは男も一緒。

今までは特別意識してなかったのに、なんか好きになってしまったと意識し始めたら、以前みたいに気楽に話せなくなってしまったリね。

昔の事で例を出せば、「好き」と告白されたら、今まで普通に会話を出来ていたのに、妙に緊張してしまい、上手く話せなくなったりした経験があります(//∇//)。


No.8 20/01/22 23:37
お礼

レスありがとうございます。
他のスタッフ達とはあまり仲良くないし、いつも蚊帳の外です。
以前は普通に話しかけてきてくれましたが、最近は話しかけてくれる頻度が明らかに少なくなり、私も話しかけることはなくなりました。
勘違いだと恥ずかしいので、素っ気なくしてしまってる部分はあります。

No.9 20/01/23 00:02
匿名さん2 

「以前は普通に話しかけてきてくれましたが、最近は話しかけてくれる頻度が明らかに少なくなり、私も話しかけることはなくなりました。」
とありますが、それもお互いが悪い方へ向かっている様に思えてなりません。

多分、相手も主さんと同じ様に思っている筈です。

周りのスタッフとは、仲良く無いそうですが、その男子の周りに常に別な女子達が居る訳では無いでしょう?
そんな時に、何気ない会話が出来れば良いのですが?

それに、主さんが、他の女子達とはあまり仲良く無い(との事なので)のは感じているといると思いますから、板挟みでは無いですが、その周りの女子達の手前、自分から主さんに気易く話しかけ辛い面があるのかも知れません。

主さんの職場の状況や雰囲気を想像の中で思い浮かべてレスしている為、なんとなくでしかありません。

これも想像で…。
女子は比較的仲良しグループになって、派閥みたいな感じになるので(学校でも会社でも)、男からすると、片方のグループと仲良くすると、別なグループから何か言われたり等あって、時には困る状況もあります。

男同士でも、会社の中で仲の良いグループ毎に分かれているのはありますけど。



No.10 20/01/23 10:59
お礼

レスありがとうございます。
相手は常に女の子やおばさん達と喋っています。
その人達とは談笑し合っているのをよく見ます。
私は誰とも仲良くないし、当たり障りない会話だけなので、余計にそう思われているかもしれません。
多分これも思い込みかもしれませんが、私の事は特に気にしていないと思います。。

No.11 20/01/23 17:15
匿名さん11 

自分を良く見せたい、失敗したら恥ずかしいと思うから、緊張して、結果そっけなくなるんですよ。

だって話かける時に、親には緊張しないでしょう。
自分をよくみせる必要なんてないんだから。

相手に話かけてもらえないと言いますが、
他のスタッフは、別のところで話かけてるから、男の子も話かけることができるんだと思います。
人は自分の鏡ですよ。

No.12 20/01/23 19:23
お礼

レスありがとうございます。
何というか、もう既に仲良い組が出来ていて、私は一人だけ違う感じです。
話しかけていいものか気になります。
そういう気持ちがあるので、素っ気ない態度になります。。

No.13 20/01/23 23:58
匿名さん2 

仲良しグループが出来上がってしまっていると、特に女性は入り辛いのかも知れませんね?

そうなってくると、主さんから入っていかないと、相手(女子グループ)も変わらないと思います。

一人だけ蚊帳の外と言うのも、仕事場で詰まらないじゃ無いですか?
プライベートまで無理して付き合いをする必要は無いと思いますが、職場の中ではある程度輪に加わる様にしないと、業務でも多少の支障がありませんか?(ちょっとした頼み事もし辛いとか)

主さんが中途入社で、中々馴染めないのか、最初からあまり輪に入らなかったのか分かりませんが、今後輪に参加して、皆と雑談が出来れば、その彼も気楽に話してくれそうに思います。

No.14 20/01/24 00:38
お礼

レスありがとうございます。
私はオープニングメンバーで他は皆中途入社です。
自分から話しかけない限り、皆は会話しようとしてくれません。
何度か話しかけてきましたが、最近は心折れています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧