関連する話題
初めまして、40代前半の女です。お付き合いしてもうすぐ1年になる、1つ年下の男性がおります。現在の彼とは、お互いの両親に挨拶・結婚指輪の購入までした男性と破局後
相談に乗ってください。 結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。 1か月前から同棲を始めたのですが、 彼の言動にびっくりしてしまうことが時々あって、
一回り以上年下の女性に好意を抱いています。 私は35歳で会社員、相手の女性は得意先の従業員で21歳です。 3ヶ月程前までは業務上のやり取りしかなかったのです

B型男性の取説お願いします、、、 気まぐれマイペースな感じがしてます。 …

回答14 + お礼3 HIT数 1520 あ+ あ-

匿名さん
20/04/26 15:21(更新日時)

B型男性の取説お願いします、、、

気まぐれマイペースな感じがしてます。
今までお付き合いしたのはO型の方のみです。
もちろん全てが血液型のせいでは
ないと思いますが、、、
共感出来る方アドバイスお願いします。

20/04/26 15:12 追記
第2弾のアドバイスお願いします。

あれからお付き合い続いて4ヶ月経ち
ます。彼の家にも泊まりに行く関係には
なりましたが、、、

やはりマイペースと気まぐれは受け入れて慣れないとですよね、、、


20/04/26 15:21 追記
追記に漏れました
かれはかなりのキレイ好きのようです。
お風呂から出る時は水滴残らず拭いて出るのが習慣です、、、今の処強要はされてませんが、、、
新たな一面がありました。

No.2991058 20/01/22 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/22 09:37
匿名さん1 

本人のペースを優先したほうがいいと思いますよ

No.2 20/01/22 09:42
人生の先輩さん2 

参考までに。


http://buzz-netnews.com/archives/486.html/2

No.3 20/01/22 09:48
匿名さん3 

そうですね、、、私の彼氏もB型なので、マイペースな方だと思います

何というか他人が決めた"約束"や"予定"が好きではないですね
守らないって事はないのですが、極力避けたい感じです

好きな事なら喜んでするんですが笑
"付き合い"程度の約束や大した事のない用事なら破る事にも罪悪感は感じないそうです

ただフットワークが軽く、多少のミスやすれ違いも気にしないし、男や女、年齢、職種等の枠組みにも捉われないので、慣れてくるとB型以外受け付けなくなる中毒性があります

No.4 20/01/22 09:52
匿名さん4 

私はB型の人とは付き合えない。
全ての行動を自分のペースでするので疲れてしまう。

No.5 20/01/22 09:55
匿名さん5 ( ♀ )

私は全血液型とおつきあいしたことがあります。
医学的には関係ないって言いますが、やはり傾向はありますよね。

Bは気まぐれマイペースお調子者甘え上手器用世渡り上手が多い印象です。
仕事は要領よくチャッチャとできる人が多いです。
言葉を選ぶのが苦手でビックリすることを言ったりしますが基本的にサッパリしています。

私も3さん同様、慣れると好きになると思いますよ。

ていうか主さんは何型ですか?相性も大きいと思います。
私はABで、A,B,ABは対応可能ですがOは正直苦手です。

No.6 20/01/22 10:09
人生の先輩さん2 

B型男性はO型男性と違い、
嘘が嫌い。嘘が苦手な人が多いと感じられます。
当然、お世辞を言うのも言われるのも苦手。

B型男性はワガママで、O型男性は優しいというイメージが強いのは、それが原因かと。

B型男性と付き合うと、傷付くような事をたくさん言われるハズなので、そこはイチイチ気にせずに、
「子供みたいでかわいいw」
と思い、受け流せるようにしときましょうね。

また、
天邪鬼な人が多いので、
「私のこと好き?」と聞いても、「好きだよ」と、素直な返事はしてくれません。

そんなB型彼氏の性格を無視して、不貞腐れたり、キレたり、泣いたりするような事はしないよう、気を付けた方が宜しいと思いますよ。
面倒くさい女は嫌いだ…と思わせてしまうだけだから。

No.7 20/01/22 10:09
お礼

>> 3 そうですね、、、私の彼氏もB型なので、マイペースな方だと思います 何というか他人が決めた"約束"や"予定… 回答有り難うございます。

共感出来る部分ありました。
会う予定も、私からほぼ提案してるんですが、それも少し寂しく感じてしまってます、、、確かに予定立てるのは好きではないようですね。
連絡も自分発信少ないなと、、、

ただ、嘘を付いたりはしないと思うのでそこは信用出来るかなと思ってます。

中毒性、、、ですね。
そこまで慣れるといいな







No.8 20/01/22 10:16
お礼

>> 6 B型男性はO型男性と違い、 嘘が嫌い。嘘が苦手な人が多いと感じられます。 当然、お世辞を言うのも言われるのも苦手。 B型男性はワガ… 回答有り難うございます。

天邪鬼も、なんだか理解できます(笑)
ラインしてても、かなり短文さっぱりした内容しか来ませんね、、、

泣いたり、ふて腐れたりはまだしてないので気お付けますね。
色々、アドバイス助かります。

O型の男性は確かにみんな、優しかったかなと、素直だし。
なので今回色々戸惑う事が多いです。

No.9 20/01/22 10:20
お礼

>> 5 私は全血液型とおつきあいしたことがあります。 医学的には関係ないって言いますが、やはり傾向はありますよね。 Bは気まぐれマイペースお… 回答有り難うございます。

私はABなんです。
お付き合いした事があるのは全員O型
の方だったのでB型男性に免疫なくて、、、

確かに、ラインしてても、かなりさっぱりの内容しか来ませんね。
色々、気お付けて様子見たいと
思います。

No.10 20/01/22 10:23
主婦さん10 

私の父はB型でしたが、リーダーシップがありグイグイ引っ張っていく人でした。
会社でも上司に対してでもおかしいことはおかしいと言う人で、その分上司からも部下からも信頼が厚かったようです。
家族旅行なんかでも全部計画を立ててくれ、私たちはついていくだけでした。
母がA型で、でも割と大ざっぱであっけらかんとした人です。
父と母、とてもいいコンビでしたよ。

息子B型は、神経質で繊細なタイプです。
父とは全く違います。

あまり血液型にこだわらず、その人自身を見るようにした方がいいと思います。

No.11 20/01/22 10:53
人生の先輩さん2 

戸惑うのも当然ですよ。
O型男性と真逆なのが、B型男性ですから。

そんな彼と相性が良いのは、
子供のイタズラを笑って許せるような、強い母性愛を持った女性か、
いくら付き合ってるとは言え、彼は彼。私は私。と考えられる自立した女性なんじゃないかな。

「普通に考えて、コレはコウでしょ!」
「好きだったコウしてくれて当たり前!してくれないのは、好きじゃ無くなったから?」
など、世間一般的な考えに固辞するような女性は、難しいと思います。

もちろん、
「B型男性だから、仕方ないか…」
という考え方ならアリかと。

そう考えた方が、「好きじゃないから?」と考えるよりは、ストレスが減りますからね。

(*´ω`*)

楽天的なO型

No.12 20/01/22 15:25
匿名さん12 ( ♀ )

私はB型男性以外とは付き合ったことあります。

やっぱりB型の人って、面倒な人キライですからね。

どちらかと言えば私が細かい性格だから、B型の人からしたら面倒で合わないんだろうなと。

逆に私からしたらB型の人はマイペースで自分の気持ちが盛り上がってないときは素っ気なくて、こっちが寂しくなるから苦手です。あと人混みやイベント好きじゃない人も多いですし。

ちなみに私、家族みんなB型の私がO型なので、B型のマイペースさにはよく振り回されています(;_;) B型同士は仲良しなんですけどねぇ…

余談ですが、私はAB型の彼氏と付き合ってた時が楽しかったですね。Aの良さとBの良さが両方ある感じで♪

No.13 20/01/22 16:46
匿名さん13 

私の主人はB型です。
交際中から連絡はとてもマメで、寂しがり屋で頼られると優しくしちゃう人で…マイペースじゃない人間を見たことがないので何とも言えないですが、生まれ育った環境が大きいかと。
B型だからマイペース
という思いは捨てた方が良さそうかも。B型って、B型だから。とか言われるのが嫌いなようなので。

No.14 20/01/22 17:03
匿名さん14 

うちに、Bの人二人いるけど超がつくくらい個性的です。

正直、扱いずらい・・・

No.15 20/01/23 00:54
匿名さん15 

Bはハズレが多い。
Aは仲良くなるにつれキモくなる。
Oは結婚相手に選びました。
ABは嘘ばかりつく。

個人的な感想。

No.16 20/01/23 10:49
誰にも言えないさん16 

B型いたよ、自己中、
夏に花火に行く時に電車混んでるからイライラと花火行かない言ったら限界で切ったよ、
しつこい、

No.17 20/01/23 11:04
匿名さん17 

私はA型です。B型は表裏がなくて子供のように純粋だから好き。
苦手なのはO型。絶対無理。拒否反応でる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧