注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

20代半ば、女性。 契約社員として働いています。 正直… ・一人暮らし…

回答5 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
20/01/22 19:36(更新日時)

20代半ば、女性。
契約社員として働いています。
正直…

・一人暮らし(出来れば都会)
・自立出来るそこそこの給料
・学歴や資格等求められない仕事

この3つが最低そろっていればいいと思って、ニートを脱却して就職しました。

現在働き始めて4ヶ月ほど過ぎましたが、仕事が全く楽しくなく、また、これまでアルバイトでもやったことのない業種(事務/電話対応)なので、今更向いてないかもしれないことに気付きました。

まだ4ヶ月なので、初めての一人暮らしや社会人生活に、気疲れしてるだけだとは思いますが、「これでいいのか」と最近たまに悩みます。

就活中、何となくやってみたい業種はあったんです。
でも、なかなか採用されず、親に寄生せず早く働きたい気持ちから、採用されやすそうな仕事に飛びついてしまいました。その時の選択が失敗だったとは思いませんが…今年25歳になるからか、今やらないともう挑戦出来なくなるのでは?と妙に焦ります。

人生の先輩や同じ気持ちになった経験がある方、何かアドバイスやコメント頂けると嬉しいです…。
よろしくお願いします。m(_ _)m

No.2991086 20/01/22 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/22 11:07
匿名さん1 

普通に今の仕事をしながら正社員を目指したら? 正社員は他の仕事でもいいので。

事務の経験も役に立つと思うよ。頑張ってね。

No.2 20/01/22 11:26
人生の先輩さん2 

仕事にやり甲斐を求めて良いのは、学生時代に勉強を頑張ってきた、一部の人達だけですよ。

勉強を頑張ってこなかった人は、

仕事というのは、本当はやりたくないけど、我慢しながらやるから、給料という名のご褒美が貰える。

給料を貰う以上、プロとしての意識を持ち、出来るだけ精一杯、給料に見合った仕事をする。

好きなこと、やりたい事をしたいなら、それは趣味や遊びと同じなんだから、自分がお金を支払ってやるベキ。

そう考えながら、仕事するしか無いんです。



別にやりたい事があるから転職した人の多くは、
実際にしてみたら想像と違ってた…と、必ず挫折する時が来ます。
だって、嫌な事をするから、ご褒美が貰えるんだから。

その際に、事務職ですら途中で投げ出した未来の貴女が、「それでも負けずに頑張って続けよう!」と考えはしない事だけは、明白ですよね。

No.3 20/01/22 11:40
匿名さん3 

まだお若いですしやってみたい職業挑戦してみるのもいいと思います。
もっと年齢を重ねてから「あの時やってれば…」とならないように。

No.4 20/01/22 13:24
匿名さん4 

うーん、とりあえず様子見で一年は働いた方がいいと思います。
あとやりたい業種に転職するなら今の仕事を続けながら就活した方がいいですね。

やりたい業種に転職してから、やっぱりなんか思い描いてたのと違った…ってなる可能性もありますよ。

仕事において何を一番重視するかですよ。
やりがいを重視するなら、そういう選択もありますよね。

その業界のデメリットも充分に調査して、覚悟と責任を持って転職するという選択をした方がいいと思います。

No.5 20/01/22 19:36
人生の先輩さん5 ( 50代 ♂ )

永久就職を進めます ほんとはね
70歳まで仕事はできます 後45年もあるんですよ
今の仕事向いてないですか それは他人が評価することですよ とにかくやりきってみないとわかりませんよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧