注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

浮気はなぜしたらいけないのですか?法律ですが。もうわからないな。多すぎるし。

回答85 + お礼81 HIT数 4408 あ+ あ-

匿名さん
20/01/29 21:58(更新日時)

浮気はなぜしたらいけないのですか?

法律ですが。

もうわからないな。多すぎるし。

No.2991164 20/01/22 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.151 20/01/29 01:38
匿名さん151 

君が浮気されたらどう思う?君は平気かも知れない。しかし考えてほしい、はたして相手側もそう考えてくれるだろうか。

No.152 20/01/29 01:46
お礼

>> 146 返信頂きありがとうございます。 主さんは男性だったのですね。 不倫に苛まれているんですね? 私は過去に不倫した経験はありま… うん。あるよ。
子どもにもねー
最初はやっぱりすげーバレるのもびびってたし、嫁の顔みれないし嘘も下手だからさ、ビクビクしてたんだけどね。
元々飲みに行くのは多いからそんな出かけるのに理由つくることはなく出れるんだけどやっぱりひやひやしてるよ。
だんだん慣れてきちゃってるのもあるね。その分仕事ハードな時でも子どもと遊ぼうとか、家の買い物手伝おうとかはしてる。
体力とか時間とか労力使ってストレスまで抱えたらほんと早死にだね‪w

好きでやってたことだからストレスは感じてはなかったんだけどね。

No.153 20/01/29 01:47
お礼

>> 147 あ、すみません。 皆さんとのコメントのやりとりを読んでいないので、誤りがあったらごめんなさい。 ありがとう。別れたよ。ブロックされたんだよ。

No.154 20/01/29 01:50
お礼

>> 148 あのう普通に考えれば既婚で、自身の家庭や家族あるのにすれば先ずは自身の家族に迷惑を掛けてそれから発覚すれば自分だけやなく周りに迷惑を被り会社… 東出きえるかな?
また戻るんじゃね?

バレてないからまだ迷惑はかかってないけどね。
娘にバレたくないな。
嫁にバレたら怒られるだけで済まないよね。
やめよう。

No.155 20/01/29 01:52
お礼

>> 149 浮気してる旦那あるいは妻の子供の視点から考えればいろいろわかるよ  子どもとは仲良しだから、バレたくないんだ。

どんな感じなんだろうね。
俺、お父さんいないからわかんないよ。

No.156 20/01/29 01:55
お礼

>> 151 君が浮気されたらどう思う?君は平気かも知れない。しかし考えてほしい、はたして相手側もそう考えてくれるだろうか。 平気じゃない。
ご飯食えなくなるくらい絶望する。

No.157 20/01/29 06:48
悩める子羊さん40 

私は今までこちらの掲示板で悩みは相談した事ありますけど、解決どころかほとんど相手にされず虚しく寂しいものでした。


主さんのどうにもならないお気持ちも解らなくも無いですけれども、少しは相手の気持ちにもなって我慢する事も必要では無いかと思うのですけどね…。

主さんはお優しい部分をお持ちの方のようですから、心がけ次第でこれからまだご家族と幸せに上手くやっていけるハズですよ。
頑張ってくださいね。

No.158 20/01/29 07:52
お礼

>> 157 子羊さん、今回はありがとう。
ここにきてみてよかったよ。

生きてるうちに悩みが解決してはい終了。なんて人生ではありえないから、生きてるとずっとなにかにはぶち当たるんだよね。

まだ若いんだろ?
自分で何日か考えて こうしよう!って決めたら解決できるなら考えてそうすればいいけど、
離れられない身内や学校や金の問題なんか自分でなんともできないこともあるじゃん。

その時は解決をクリアと考えずに、待つことや、しのぐことで、その時期が終わることもあるんだ。
だからね、逃げるのもいいし、なにもしないのも ありなんだよ。

楽しいことと好きなことに目を向けて、嫌なことを放っておくことや、我儘になることといい加減になることでいいこともある。
楽しいことばっかに逃げてたら俺みたいになるよ‪w

俺も早くから親いないから、好きなように生きてきたけど、なかなか楽しんでるよ。

ちょっと楽しみすぎて痛い目にあってるかどね、
その時その時に悩みは解決するから大丈夫だ。

頑張るよ。ありがとう。
お互いにね。

No.159 20/01/29 09:00
悩める子羊さん40 

主さんが、ここへきてみて良かったと思えたのなら本当に良かったです。



私は家族の難題から気を病んでしまっていて、毎日死にたい気持ちと格闘しながら地獄以上に辛いですが、このままで終わるのは悲し過ぎるので、もう少し何とかやって行こうかなと思います。


こちらこそ色々ありがとうございました。

No.160 20/01/29 09:52
匿名さん160 

主さんは、奥さんが出口のない永遠とも感じ取れる逃げ場のない大変な育児をしているときに、ご自分が浮気することを何とも思わないのでしょうか?
かわいいお子さんを前にして、裏切ってる気持ちにならないのですか?
奥さまやお子さまのことを大切に思うのであれば「どうして」なんて思わなくても浮気はしない。
理屈じゃなく、そもそも浮気したいって思わない。人間性の問題。
主さんは人の痛みがわからない(知ろうとしない)、自分のことしか考えれないだけです。

何故浮気したらいけないのか。
それは単純に「裏切ってるから」です。
浮気は奥さんだけじゃなく、子供、実両親、義両親、主さんの関係する人たちみんなを裏切ることになります。
それに、法律ももちろんあります。
一夫一妻だから。
奥さん以外と子供作って浮気相手が子供産んだらどうですか。
私の友人で浮気相手に子供できて「養育費いらないから認知だけして」と言われても養育費払わなくていいならラッキーぐらいにしか思わなかったおバカな人がいます。
後から認知することがどれほどのことなのか知り、結局奥さんにバレて離婚。

浮気がダメなのもあるけど、一夫一妻なので、浮気相手に対して責任を取れないからダメなんだと思います。
無責任なことをして相手を傷つける。

「俺は気をつけてるから大丈夫!」
と思っていても何の根拠もないですよね?

浮気する人は、ただ無責任なダメ人間なんです。(言葉悪くてすいません)

自分の快楽のためにたくさんの人を傷つけてる。

No.161 20/01/29 10:42
匿名さん161 

浮気したらなぜいけないのですか?

は?あなたはサイコパスですか?
本気で頭がおかしいの?

浮気するのが前提なら、彼女なんて作るな。

No.162 20/01/29 10:55
匿名さん162 

これまでの主さんのレス応答をみた限り奥さんから全く相手にされない寂しさや孤独があるとの事
だと主さんが浮気をしようが奥さんはそれを悲しいという感情もないという前提の事なんですか?
もしそうだとしたならですが主さんが個人的に浮気をしようが他人の我々にとってはどうでもいい事だし別にいいんじゃないですかね
物事は何でもケースバイケース
一般論を全て杓子定規にあてはめればいいかといえばそういう訳でもないのも周知の事実
とはいえ主さんのケースで疑問なのは
奥さんは主さんへの愛情はなく多分浮気もどうでもいいと思われてるのかもしれませんが逆に主さんは奥さんが浮気しても許せるんですか?
そこは若干気になります

No.163 20/01/29 21:48
お礼

>> 159 主さんが、ここへきてみて良かったと思えたのなら本当に良かったです。 私は家族の難題から気を病んでしまっていて、毎日死にたい気持… このままで終わるのは悲しすぎるので…ってすごくいいじゃん。
強くなるんだよ。
優しい人は強いからね。

1人で抱えんなよ。

No.164 20/01/29 21:55
お礼

>> 160 主さんは、奥さんが出口のない永遠とも感じ取れる逃げ場のない大変な育児をしているときに、ご自分が浮気することを何とも思わないのでしょうか? … はい、ほんとごもっともです。
ここに書いたのは、やめたいのかやりたいのかもうわかんなくなってきちゃったんだ。
浮気しなくて、家でやらしてくれたりしたら問題もないのかも知れないけど、子どもももちろんかわいいし、
嫁にバレたくないし。
離婚もしたくない。

でも、なかなか話も聞いてもらえないし、頼んでもやらしてくれないしで、やったちゃったりしてたんだよ。

浮気は終わらせたんで。
まだ落ち着かないようなさみしい気持ちはあるけど、ほっとしてます。

No.165 20/01/29 21:56
お礼

>> 161 浮気したらなぜいけないのですか? は?あなたはサイコパスですか? 本気で頭がおかしいの? 浮気するのが前提なら、彼女なんて作る… すみません。
頭おかしかったです。

出直してきます。

No.166 20/01/29 21:58
お礼

>> 162 これまでの主さんのレス応答をみた限り奥さんから全く相手にされない寂しさや孤独があるとの事 だと主さんが浮気をしようが奥さんはそれを悲しいとい… 嫁はもしかしたら どうでもいいかもしれない。
それに、もう俺がいらないなら これを気に離婚って言うかもしれない。
バレたらね。
俺は、嫁が浮気したら泣く。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧