注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

姉の親への態度が悪すぎます。姉は今高一で学校へは行けてません。もう日数も足りてな…

回答7 + お礼4 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
20/01/22 22:45(更新日時)

姉の親への態度が悪すぎます。姉は今高一で学校へは行けてません。もう日数も足りてないので今週学校に親と話に行くそうです。親が姉に今後の事を聞いても寝ならがらや、携帯をいじりながらで毎回親に怒られています。それだけなら良いのですが、自分の問題なのに真剣に聞こうとせず、親が怒っても舐めた感じで返します。もう父は呆れて怒らないのですが、母はほぼ泣きながら怒っています。
前はもっと仲の良い家族だったのですが、姉のことで、親はとても疲れています。この前父と姉が話して、もし学校を辞めて他の学校へも行けなそうなら、その時点で1人の社会人としてお金も出さないから自分で働けと言いました。姉はその時もふざけた感じで分かりました〜と言っていました。でも今、家でも勉強はしようとしません。通信教育や学校へ行けない高校生が行く高校へ行かないかと親が相談しても、姉は絶対嫌だと言います。
親がとても辛そうなのを見ると私も辛くなります。むかしみたいな家族に戻りたいです。母が特に限界が来ているみたいで、今私に何か出来ることがあればしたいのですが、何か出来ることはありますかね。家族が楽になるなら、私に出来るなら今はなんでもしたいです。長文すみませんでした。

No.2991214 20/01/22 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/01/22 18:02
お礼

ありがとうございます。でも姉は放っておくと本当に何もしないので。それに私は口は出さないで欲しいと姉から言われてるので。学校を辞めたら本当に働くんですかね。少し心配です。

No.7 20/01/22 18:44
お礼

本当にありがとうございます。このサイトは皆さん優しくてとても話しやすいです。
姉が学校へ行けなくなった理由は大体わかっています。姉は元々頭が良くて運動神経もクラス1で吹奏楽部に入っていたので音楽もできて、小学校からなんでも出来ていました。これまでは勉強は少しでも高い点数を取れていたのに、中3の時にテストのレベルが一気に上がって点数が全然取れなかったんです。姉はあまり性格がフレンドリーではなくて、そこで一気に自信を無くしてそれから学校へ行かなくなりました。最初は親も何も言わないでおいたんですけど、どんどん勉強が嫌いになったみたいで。約1年間学校へ行かなかったのですが、それでも普通の高校には受かりました。今は学年最下位なので、もう進学は厳しいです。
今私にできることは普段通り楽しく話をすることくらいなので少しでも家族が明るくなれば良いです。私はここで皆さんが優しい言葉をかけて下さったのでそれで元気が出ます。ありがとうございます。

No.9 20/01/22 22:02
お礼

いや!それは違います!私の書き方が悪かったのかもしれません。親も姉もそんなんじゃないです。親もすごい時は姉を褒めてるし、悪いことをした時は怒っていたし、今だってこれまで通り接しています。父だって姉が言い方が悪くても真面目に受け止めて話をしています。姉だって、普段の話は出来てるし、言いたいことはすぐ言っています。ただ言い合いになった時に父が1度外へ出てしまったり、母が父を責めたり、姉が親を責めたり。それを何も出来なくてただ見ているだけが本当に嫌だったんです。

No.11 20/01/22 22:45
お礼

お返事下さりありがとうございます。ことサイトってどなたがどなたか分からないので、何度も回答して下さり嬉しいです。そのまま放っておくのが良いというのが他の方にもあったので親に伝えてみます。親は姉がどんな決断をしても受け入れると言っています。姉にもし学校へ行けなくなった他の理由があるなら、いつか話して欲しいです。話を聞いて頂いて私はとても楽になりました。今後少し心配ですが、見守る方向でいきます。本当にありがとうございます。もし他のご意見があったら、聞かせて欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧